Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Summer party 08 @STB


2008yosummer

7/5(土)、行ってきました!
大澤誉志幸Live「Summer Party08」@STB六本木。
今回も昼夜2部制、全部で4時間弱33曲歌いまくりの大澤さんでした。
しかし私は今回も夜のみの参加・・・なので感想もちょっと片手落ちです、すんません。

この日の東京は最高気温30度超、ジメジメと暑くけだるい天気・・・
しかしSTBは外気を上回るほど熱かった!
最近のテレビでのプロモーションが効いていたのでしょう、客席はびっしり満員。
大澤ライブは久々だ!というお方もかなりいらしたもよう。
始まる前から場内がどことなく浮き足立つというか、さざめいてました。

大澤さんは白いジャケット白い帽子。ミラーぽいサングラス。
嗚呼今日もちょい不良オヤジ健在。素敵・・・
なんちゃって。オヤジと呼ぶのはまだ全然早すぎるな。
不良少年のままの風情で、そこに色気をまとって大人になったといった方が正しいでしょうそんな大澤さん。
この日も歌で私たちを翻弄し、MCでなごませ、さらにまた歌で泣かせるという3段論法攻め(?)でござんした!
詳しいレポとセットリストは公認ブログ「密林は楽園」(by密林の月さま)でご覧戴くとして、私はざっくりと感じたことを箇条書きにして参ります。
*この日一番ぶっとんだ曲:「その気×××」のアコースティックVer.。
まさかあの曲がアコギ弾き語りであんなアレンジになっちゃうなんて!なんちゅうか体中揺さぶられるほど衝撃的な・・・
歌い終わった後の拍手喝さいと声援のすごかったこと!大澤さんは「え?そう?よかった?良かったね」と意外な様子?いやホントはしてやったりだったはず(笑)
「次のアルバムに入れようかと」「でもこーゆうの(このVer.)はラジオでかけてもらえないんだよね」
・・・うんうん頷く客席(笑) いいですよ大澤さん、ライブで聴かせて貰えれば!

*次にしびれた曲:25階のベルベット
イントロの泰輝さんのピアノがかっこよかった~!やっぱり生ピアノ、よいですわ~~!ジャズテイスト増幅されて、淫靡さが際立ちました。
千ヶ崎さんのうねるベースもよかった・・・このとき千ヶ崎さんは腰もうねってました。すてきん。

*I Want Youのカズさん、泰輝さん、小松さん
途中のアドリブ部分で入ったカズさんのギターソロが、緊迫感たっぷりの激しさ、カッコよさ!自然と湧き上がる拍手・・・ああこれぞライブの醍醐味です!
続いて泰輝さんのピアノソロも。ジャジーで激しいソロでした。この曲での小松さんのドラムもタイトでカッコよかった!腹にどすんと響きました。大澤さんは終始ニヤニヤ、嬉しそ~に聴いてたね^^


*Sweet Memories
松田聖子ちゃんの曲のカバー。いやーこれもしっかり大澤色になってました。しっとりとよかったわぁ・・・
因みにアルバム「Season's Greetings」に収録されてますが、この曲は故・大村雅朗さんが遺した唯一の曲なんだそうです。大村氏は初期の大澤音楽を支えたアレンジャーさん。もっとたくさんの曲を作っていると思ってたな・・
この曲、昔はよくカラオケで歌いました。英語の部分でつまずいたりして、うにゃうにゃになることが多かった・・・(笑)

*Stand By Me
毎回レベルアップ、スケールアップしてゆく感のある曲だけど、この日もすごかった・・・
こういう歌い方できる人って、他にいる?てゆうかこんな風に一度でいいから歌ってみたいわぁ・・・

*明日はきっとハレルヤ
夜の部アンコール最後の曲。30曲以上歌いまくって、ラストにこの曲ですよ!しかも全く落ちない声量で!
大澤さんのパワーには毎回圧倒されます・・・この日もため息モノ涙モノの締めくくりでした。

一つ残念だったのは、私の席からドラムの小松さんがじぇんじぇん見えなかったこと~!(大澤さんの影になっちゃってた^^;)
小松さんは「Nona Reeves」というバンドのメンバーだそうですよ(千ヶ崎さんはNonaのサポートメンバー)
入退場の時に見えた限りでは長身のイケメン・・・のような・・・。次はちゃんと見えるところに座るようにしたいっす。
Nonaの曲はここで試聴⇒My Space Nona Reeves ・・・おお、Soulful &Funky!


すんません。私はどんなライブでも主役よりも回り(バンド)を見ちゃう癖が昔からあるんですよね~。落ち着きないんですよ・・・(笑)
もちろん愛するのは大澤さんだけど、大澤さんが連れてくるミュージシャンの方たちってとても興味があるのですよ。一緒にプレイできてうらやましいなぁとか←そこかい
・・楽器なんて何にもまともに弾けないくせに、そんなこと思ってしまうのですわ。あつかましい(笑)

次のライブの告知はなかったけれど、まだまだメディア露出は「がんばって」してゆくそうですよ。
・・・テレビはやっぱり苦手だそうだけど^^; 頑張って出るそうだから、私たちはしっかり見守らなきゃね。テレビのこちらで「がんばれオーラ」だけでも出そうと思います。

それからどうやら次のアルバムでは「銀色夏生-大澤誉志幸」黄金コンビ復活があるそうで!
「途方」の究極のアンサーソングになるそうな。ああ銀色さんの詞(詩、かな)、久しぶり。嬉しいなぁ。
きっとシングルカットされる・・・かな?
というわけで、まだまだお楽しみはTo be continued!
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIしゃん、こんにちは~。
お暑うございます。こちらも東京の気温超えちまっただよー!
いにゃ~ん♪(注・いや~ん)RIKIさんのレポートで猫になって溶けちゃう♪

一曲一曲、素晴らしかったのね~。
密林さんちでも皆さんのコメント、熱気を感じましたよね(笑)
「その気XXX」チョー生で聴きたいです。
まだ聴いたことないっす。
アーンド「25階のベルベット」も。
私もまたがんばって行くわ!25周年は一度きりだもんね!( ̄  ̄)o

しかし、仮に夜だけの参加でも一泊せねばならないかあ。
日帰りで1部も2部も聴けたらいいのに~。
JAL!がんばれ!早朝便と深夜便を私のために(笑)

  • |2008.07.08
  • |Tue
  • |15:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、こんばんは♪
北の地、暑そうね・・・こっちもジメジメ暑いけど。
密林さんちのコメント、すごいことになってました(笑)
みんな相当参っちゃった様子です・・・ふふ。
アコギその気(略しすぎ)、サイコーにかっけー!!かったです!!!←かっこよかったです、の意。
ベルベットもハレルヤも、記事に書いてないけど途方もよかったのよ・・・よよよ(感涙)
涼しくなった頃にまたいらっさいねー!年に一度だって、会えるんだもん!
大澤さんはいつでも待っててくれますよん。むふん^^

  • |2008.07.09
  • |Wed
  • |00:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 素敵すぎるぅ!!

客席からも熱~い反応いっぱい!になっちゃうくらい、本当に素敵だったよね~☆
じっくりガッツリ聴かせてくれて、しっかり見せてくれた大澤さんにウットリ☆さすがだよね~!!
次のライブ、早く決まるといいなぁ~♪


  • |2008.07.10
  • |Thu
  • |11:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
当日は昼の部の盛り上がりも教えてくれてありがとー♪
いやはや、大澤さんカッコよすぎで・・・もーこれしか言えなくなってます(笑)
会報、無事届きました!メールしたら翌日速達で。いやはやありがたや~♪

  • |2008.07.10
  • |Thu
  • |21:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ STBから1週間

密林さんちのブログ、
大変盛り上がりました~。
復活組、ファンクラブ入会報告もあり、
広報係としては、うれしいです~。
ファンの輪が広がっています。
みんなより少しお姉さんという包容力で、
新しい方たちを楽しく迎えたいという、
新たな使命を感じています。
しか~し、RIKIさん、かゆりさん、nokkoroさん、
・・・たちとの絆はこれからも変わることなく、
これからも、ブログ仲間として、
大澤さんLOVEを文章で伝えていきましょう。v-238

  • |2008.07.13
  • |Sun
  • |16:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん、もう一週間以上たってしまいましたね~
「密林は楽園」、コメントがどんどん増えていくのを見て
私も喜んでいました。
25thとしての盛り上がりもいい感じでホントに嬉しい♪

昨日、某邦楽ライブに行きましたが、
もう大澤さん以外の邦楽は受け付けない自分がいました。
洋楽は何でも聴けるけど、邦楽は・・・だめだ~><
大澤さんでなければ!( ̄  ̄)o←かゆりんのぱくり

  • |2008.07.14
  • |Mon
  • |12:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

