Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

5月と6月のお買い物


はぁ・・・今年も半分終わっちゃった・・・
6月は中盤以降が忙しかったというか、気持ちに余裕がなくて、ブログも停滞してました。
その間大澤さんがとくダネ!の朝ヒットに出たり(司会の小倉氏との人見知り同士のトークにひやひやした・・・笑)、
BRMCのドラムのニックがバンドを抜けちゃったり(戻ってくる・・・と思いたい;;)
ニュースはてんこ盛りだったんだけど、何にも書けなかったわい。
7月は小休止できそうなので、ぼちぼち更新していきたいな。

まずは5月と6月にGetしたCD。

Real Emotional Trash / Stephen Malkmus & JicksReal Emotional Trash / Stephen Malkmus & Jicks
(2008/04/18)
スティーヴン・マルクマス&ザ・ジックス

商品詳細を見る

マルクマスさんのソロアルバム。既に感想を書いたけど、その後もずっと聴いてます。今の私のテンションにピッタリなんだなぁこのユルユルなロックが。
フジで来日するんだよね、見れる方がうらやまし。

ヘイ・ヴィーナス!ヘイ・ヴィーナス!
(2007/09/12)
スーパー・ファーリー・アニマルズ

商品詳細を見る

マルクマスさんと一緒にヘヴィロテなのがスーパーファーリーアニマルズの昨年出たアルバム。ジャケがちょっとキモイんですけど(すんません、苦手なのこーゆー絵;)、音の方はステキです^^
サマソニで聴きたい曲がたくさんあります。楽しみ♪

Season’s greetings~春(初回盤)(DVD付)Season’s greetings~春(初回盤)(DVD付)
(2008/05/28)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

そんでもって大澤さん。ジャケットどおり、とにかくかっこよい内容。
オマケのDVDがこれまたたまりません・・・特に「CONFUSION」での倒錯ぶりったらもー・・・これこそ悶死(笑)
7/5のSTBライブが楽しみ。ふふ・・・♪


そして僕は途方に暮れる(25th ver.) / Yoshiyuki Ohsawaそして僕は途方に暮れる(25th ver.) / Yoshiyuki Ohsawa
(2008/05/07)
大澤誉志幸

商品詳細を見る

途方のシングル。これやアルバム発売に伴ないいくつかテレビ出演し途方を披露されたけど、全てヴァージョンを変えて歌っていた大澤師匠。さすがです。敬服いたします。
こちらはツ○ヤの「5枚で1,000円キャンペーン」時にレンタルしてきたものです。
最近近所のツ○ヤさん、洋楽の品揃えがよくなってきた気がするのよね。

cure

「Greatest Hits」 The Cure
キュアーのベスト。前に行った時はキュアーなんて一枚も置いてなかったんだよね。もしかして昨年の来日効果がやっと表れてきた?・・・遅すぎだけどさ。

SFA

「Songbook」 Super Furry Animals
スーパーファーリーアニマルズのベストも発見!これは買おうと思ってたんだけど、借りちゃった。てへ。

spi

「Ladies & Gentlemen We Are Floating In Space」  Spiritualized
スピリチュアライズドも発見!この人たちもサマソニで見る予定なので、予習のつもりで。かなりサイケでドリーミー。好き。

KOL

「Youth And Young Manhood」 Kings Of Leon
キングスオブレオンというUSテネシー州出身バンド。70年代ロックを堂々とやりまくる驚異の21歳(平均年齢)。このルックスで20代そこそことは・・・ある意味詐欺だ。アメリカ人は老けている人が多い(←偏見)

80s

「THE 80's」
ワーナーから出ている80Sコンピ。ボウイさんやJガイルズバンド、カーズも入ってる。
詳細はこちら⇒The 80’s
旅先(オキナワ)で聴こうと借りてきたんだけど、南国の風土には全くそぐわず・・・結局あまり聴いてません^^;
関連記事

カテゴリー:おんがく-CDゲット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

