Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Daryl Hall & John Oates Live in 東京2 


前日に引き続き、行って来ましたホール&オーツライブ。
またまたセットリストが変わって、いい~感じに盛り上がった
楽しいライブでしたよ♪
まずはそのセットリストを。

【3/20 東京国際フォーラム】
1. Maneater
2. Let Love Take Control
3. Man On A Mission
4. I'll Be Around
5. Say It Isn't So
6. Soul Violins
7. I Can Dream About You
8. Can't Stop Dreaming
9. She's Gone
10.You Are everything
11.Someone Like You
12.Sara Smile
13.I Can't Go For That
14.Without You

アンコール1
15.Kiss On My List
16.Private Eyes

アンコール2
17.Out Of Touch
18.You've Lost That Lovin' Feeling

前日気になったPAの不調(だと思う)がすっかり解消され、ダリルのヴォーカルの迫力を、存分に堪能できました!3曲目の「Man On A Mission」聴けて嬉しかった~。ダン・ハートマンがホール&オーツのために作ったという「I Can Dream About You」に続いて、ダリルソロ曲の「Can't Stop Dreaming」と来たのにも、感激!この「Can't Stop~」って、ダン・ハートマンが亡くなった頃に作られた曲だけど、もしかしてダンに捧げられた曲なのかしら…なんて思いながら聴きました。しみじみといい曲だよ…

「She's Gone」「You Are Everything」と来て、次はまた「Wait For Me」かなと思ったら、またまた意表をついた曲!というか本邦初公開(ライブでは)の「Someone Like You」!これにはもう参った!'87のダリルソロアルバムに入ってるんだけど、切ないラブバラードなのよ~。これを身をよじり、髪をかき上げながら熱唱するダリル様。うう、切ないよーう。ここらであたしゃ完全に落ちました。隣に夫がいるのもすっかり忘れて、目の中にはダリル様しか入ってませんでしたー(ごめんよダーリン)
こんな風に書くとなんだかダリル・ホールオンステージみたいだけど、違います!熱くなりがちなダリルをちゃ~んとジョンが支えているのです。一見わかりにくいけど、ジョンのコーラスの完璧さったら、ないよ。独特の、低音が響くハスキーなあの声。ハスキーフェチのあたしにはたまりません。大好き。彼がいるからこそ、H&Oの音楽は奥の深いものになるのです。
この日ツボだった点を2つほど。「Say It Isn't So」でベースのT-Bone氏が得意の「背面弾き」(ベースを背中に回して弾く名人技)を披露、そしてそのままジョン・レノンの「Imagine」のメロを弾くとダリルがアドリブで歌ってくれました。さわりだけだけど、すんごい笑顔で歌ってた^^
もひとつは、「Someone Like You」の前、スタッフから渡されたギターを「やっぱこれいらない」みたいに返し、なにやらT-Boneとコソコソ。再度スタッフがギターを渡すとまたまた返しておもむろに始めたのが「Someone~」。どうやら予定外の曲だったみたい。気分で曲を変えてもしっかり演奏できるバンド。全員が名人なんだなぁと、感動しました。
そして最後の「You've Lost~」。ジョンの歌声を待ってたお客さんたちは大喝采!そしてこの喝采が翌日の最終公演へと繋がるわけです。むふ。

もっと書きたいけどこの辺で。
最終日の渋公編も書かなきゃ!(忘れないうちに…;)
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

