Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

THE M


今さらながらメディアの影響力ちゅーもんを、ひしひし感じております…

27日、日テレの歌番組THE Mに、大澤誉志幸氏がご出演されました。以来まだ記事も書いていなにとゆうのに拙ブログに詮索でたどり着く方の99%が大澤さん関係・・(アクセスワードちゅうの見てびっくらこいた)
今までにないほどの現象に改めてテレビってすごいな、ものすごい数の人が見ていたんだな・・・と思いました。リアルに。

それにしても久々にテレビで観る大澤さんはやっぱりかっこよかった。あのきらびやか~なセットの中にあっても、のまれることなく独特の空気感かもし出しておりました。そういうところは昔と変わらないですね。カッコよかった・・・あらためて惚れ直し~

そういえば昔の大澤さんはテレビではほとんど笑ったり媚びたりしない人だった。そして歌う時には故意にカメラのフレームから外れようと暴れたりしてたこともあった。はっきり言って全くテレビ的な人じゃなかった。見ているほうはいつもドキドキハラハラで、しまいには「大澤さんをテレビでは見たくない」と思ってホントに見なかった私。
私も若かったし大澤さんも若かったのね~(一緒にしちゃってすんません^^;)

歌番組だから歌を歌って終わりかと思っていたら、なんと「大澤誉志幸ヒストリー」なるコーナーがあったりして!再現フィルムで半生が語られておりました。ファンにとっては周知のエピソードばかりだったけど、再現フィルムというところが・・・新鮮でした(笑) 子供時代の大澤少年、かわいかった~。20代の頃はぜひ、四草さんこと加藤虎ノ介さんに演って欲しかったな。なんちゃって。
小学生の頃お小遣いを貯めて買った初めてのギター(3800円なり)を今でも大事にお持ちだということにびっくりした。数々の名曲があのギターで作られていたとは!年季の入ったギターだったけど、大切にされてることが見て取れた。私なんて手入れもろくにしないで挙句の果て近所の子にあげちゃったもんね・・・あのギターは今いずこ;;


「途方に暮れる」のエピソード紹介のところでうちの相方くんが「これは俺の青春の思い出の曲なのだ」とか突然言い出し、青春エピソードを語りだした・・・。こんなふうに特にファンでなくても「途方」という曲は、あの頃の若者の心にしっかり沁み込んでいたのね・・・私の青春の1曲は、「途方」よりもどちらかというと「その気×××」の方だったけど(大澤さんとの出会いの曲だしね)

それにしても歌コーナー。もう少し長く時間とって欲しかったす。聴きなれた曲がショートバージョンで歌われるのは、どーにも切ないんですよあたし・・・などと言うのは贅沢なんでしょうね。フルでじっくり聴きたい方はアルバム「Season's Greetings」で是非!(※ガラス越しは入っておりません)

そして31日には原宿FABでライブ。テレビで久々に大澤さんをご覧になったかつてのファンの皆様。ライブでの大澤さんはさらに!もっと!ぐっと!カッコよいですよ~~♪ぶっちゃけ昔よりステキかも!途方やガラス越しもよいけど、「ビリーの災難」とか「明日はきっとハレルヤ」とか「I Want You」とか「Freewayまで泣くのはやめろ」とか!(好きな歌さっくりとあげてみた)
腹の底からかっちょいい!と身悶えますよ。おほ。

そだ、31日にはテレ東「ミューズの晩餐」にもご出演です。

そりからラジオの予定もぼちぼちあるようですが、26日にはJ-waveに出ていたのね、知らなかった~
「PLATOn」の「二十歳の頃」というコーナーに。リンク先で記事が読めますよ。THE Mでのヒストリーと被った内容です。
PLATOn 二十歳の頃(5月26日の出演です)
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

サイダー ⇒

見るの忘れた(((笑

したら今日、CONFUSIONのPVを見ました。
最近撮ったやつだったみたいでしたけど…。
頑張っておられるお姿についつい見入ってしまいました。

  • |2008.05.29
  • |Thu
  • |23:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

さいだちん
なんと~忘れたですと~~もったいなか~~

CONFUSIONのPVとな?あの倒錯バージョン?どこで見たのかしら…
あれは出たばっかりのアルバム(限定版の方)についてるよん。
頑張ってるよ大澤さん。まだまだ走り続けると、ラジオでもおっしゃってたそーです。
むふー。やっぱかっこいいです。

  • |2008.05.30
  • |Fri
  • |09:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ななっち ⇒

RIKIしゃん。オイラも録画してしっかり見ましたっ!!
大澤さんカッコ良かったねぇ。
そうそう。昔の大澤さんって「テレビがなんぼのもんじゃい!」って感じで好きだったなぁ。
実は高校生の時好きだった男子が大澤さんにめちゃ似でした。
思い出して一人勝手にキュンキュンしちゃった^^;
お~「途方」のB面「Freeway~」とかライヴでやるの?
見てみたいなぁ。

  • |2008.05.30
  • |Fri
  • |16:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ テレビの影響力

うちも訪問者数すごかったです。びっくり~。
青年時代を虎ちゃんに。それいいなぁ。
でも虎ちゃん、33歳ですから。
今、富士通エアコンCM、電器屋のひろしを演じています。

「CONFUSION 25thver.」「SWEET MEMORIES」
「ラ・ヴィアン・ローズ」「丘の上の恋」
やってくれそうですね。
「ソフィア」も聴けそうでうれしいなぁ。
CDジャケの白スーツ銀靴で出てきてほしい。

J-WAVE、二十歳の頃、リンクありがとう。

  • |2008.05.30
  • |Fri
  • |19:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ななっちさん
むふ。カッコよかった?私の目は愛で霞がかかってるのでいつもカッコよく見えちゃうけど、ななっちさんにそう言ってもらえて嬉しい~
昔の大澤さんはとんがっていたよね。そこが好きだったんだけどテレビではいつもハラハラしとりました(笑)
今も変わらないけどライブでは「素」の顔見せてくれます。お茶目です。
「Freeway」時々歌ってくれるよ、別アレンジだけどすんごいカッコいいす!

密林さん
ほんと、テレビってすごいな~!とリアルに感じましたね。ウチはいつもひっそりしてるからなおさら…(笑)
虎ノ介さん、33歳でしたか!でもいいよちょっと年ごまかしてもらえばイケルよ。あ、あのひろしくんはやっぱ虎ちゃんだったか!

明日、雨っぽいですね。晴れ男のお力でなんとか雨は免れたい。履いてく靴がないねん;;
J-wave、お知らせなかったよね?コメント出演みたいだったけど。リンク、密林さんちにも貼ってくらさい。みんなが読めますように…

  • |2008.05.31
  • |Sat
  • |00:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

見逃した・・・。

今日はテレ東系ですね・・ がんばる。

  • |2008.05.31
  • |Sat
  • |12:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
テレ東系だよー!見てね!(でも全国ネットかな…^^;)
あたくしは今ライブから帰ってきました。
今日もカッコいかったわ…はう~

  • |2008.05.31
  • |Sat
  • |21:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Maya ⇒

両方見そびれちゃった・・・新聞チェックした時‘お!見なきゃ’って思ったはずなのに~・・・そんで昨夜寝る前にたまたま聖子ちゃんのSUPREMEを聴いてたらその中に大澤誉志幸さんの作品があるのね。雨のコニーアイランド。当時の聖子ちゃんにぴったりのかわいらしく、おしゃれな楽曲でした。私ジュリー大好きなんだけどジュリーにも曲を提供されてたの?デビュー前に100万枚売った男だとか。ああ、ちゃんと予告の内容まで覚えているのに肝心の番組見なかった・・最近ラジオ(J-wave)でよく耳にしますよ。

  • |2008.06.01
  • |Sun
  • |21:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

Mayaさん、お返事おそくなっちゃった!ひ~ごめんなさい><
聖子ちゃんのSUPREME、私もかつてはよく聴きました。雨のコニーアイランドは一聴して「大澤さんだ~」とわかるような曲です^^
Mayaさんジュリーもお好きなの!?ジュリーの曲はお前にチェックインとか晴れのちBlue Boy(大好きな曲!)などを提供してますよ~
そりから「途方」が入ってる「Confusion」というアルバムでは、当時H&Oバンドに居たGEスミスがギター弾いているの。これ聴いて私はファンになったのですよ~
これからもラジオで耳にすると思います。どーぞ宜しくね♪

  • |2008.06.05
  • |Thu
  • |00:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

