Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Happy Birthday Mac


ばにめん

ゴールデンウイーク終盤の今日、5月5日はこどもの日。
そんでもって、バニーメンのイアン・マッカロク氏の誕生日。

私は昔からどういうわけか、お友達や好きなアーティストの誕生日をなかなか覚えられない(=すぐ忘れる)人で、友人からは時に薄情モノだと言われたりして悲しいほど記憶力が悪いのだが;;、マックの誕生日は一発で頭にインプットできた。覚えやすい日でよかった・・・(笑)

と言うわけで、Happy Birthday Mac!

今年はバンドデビュー30周年で、9月のアルバートホールを皮切りに10月にN.YのRadio City、11月にリヴァプールのEcho Arenaで大きなライブを行うそうな。その後ツアーの予定はないのでしょうかね?夏にかけては各国のフェスにも出演するそうだけど、来日の予定は~?なんだかこのまま黙ってると日本が置き去りにされそうな気がするのだけど・・・気のせいだろうか・・・だといいな・・・

しかし新しいアルバムがおそらく夏ごろにはリリースされると思われます。先行シングルは7月でこれは決定。前作「Siberia」がスルメのようにじわじわ良さを感じられる好盤だっただけに、次にも期待しております。早く聴かせろ~~!

オフィシャルサイトも日々新しい写真がアップされていて、時々覗くと楽しくてヘラヘラ見てしまう。特に「Fans」のコーナーでは、メンバーとの思い出写真やファン所有の「ご自慢の品物」の画像を募集していて、採用されると思い出写真は「Fans Gallery」に、自慢物は「Fans Merchandise」に掲載される。
ワタクシもお宝画像を2枚ほど送ってみたが、特に珍しいものじゃないので「多分ボツだろうな」と思っていたら・・・ちゃんと載せていただいちゃった。わ~い♪
どうやらイケナイもの(って?)でなければ、何でも載せてもらえそうな気がしないでもないが、私のもの以外はかなりレアなお宝ばかり。見ていてヨダレたれそうな(笑) しかしどれもバンドへの愛情が垣間見えてあったかい気持ちになれるのだ。

バニメンに関する思い出の品物をお持ちの方、ぜひ投稿してみよう。メールに添付でOKよ。そして「Come to Japan!」とか何とかメッセージを入れて、日本のファンを忘れんでくれ~とアピールするのだ。
因みに私が送ったのはこの2枚。どっちも昔の音楽誌の表紙。
昔のロキノン 昔のFools

こんなんだったら私も持ってるって方、たくさんいるでしょうねぇ…すんません。でも私のご自慢はこれくらいしかないので許して~^^;


関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。