Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Daryl Hall & John Oates Live in 東京


行って来ましたー!
ホール&オーツ東京公演at国際フォーラム。
いやー、さすがに5000人の歓声はすごいね!迫力あったな~
でもステージの彼らはいつもと同じ。ニコニコ楽しそうな
パフォーマンスを見せてくれました。

初日の横浜とは若干曲の入れ替えがありました。
うふ、得した気分♪でも大好きなOne on Oneが消えてしまった。
ダリルのファルセットがきつそうだったから、やめたのでしょうか?
セットリストは以下の通り。

1. Maneater
2. Let Love Take Control
3. Do It For Love
4. I'll Be Around
5. Say It Isn't So
6. Soul Violins
7. Used To Be My Girl
8. She's Gone
9. You Are Everything
10.Neither One Of Us
11.Wait For Me
12.Sara Smile
13.I Can't Go For That
14.Without You

アンコール1
15.Kiss On My List
16.Private Eyes

アンコール2
17.Out Of Touch
18.You've Lost That Lovin' Feeling

1曲目のManeaterの後、いきなりハウリングを起こして、その後数曲、
ベース音がやたら大きくなってしまい、ダリルのヴォーカルがかき消される
箇所がちょっとありました。わーん、残念。
でも中盤のバラード曲あたりから良くなって、そこからはよかった~
ダリル様、いい声だったなぁ…中音域の伸びやかで切なくて
ちょっとセクシーな声にウットリですよ。
「Neither One Of Us」はアルバムで聴くよりずーっとソウルフル。切なさ倍増。
そこから「Wait For Me」ですよ。このメドレーには泣けました。本気で涙が
出ました。魂に響きました…TT
「日本のファンのために特別だよ」と言って、「Without You」もやってくれた~。
これもダリルの声が良かったけど、ジョンのコーラスもバッチリで、
アドリブで歌うダリルをしっかり支えてました。
これもアルバムより良かったと思う。

オーラスの「You've Lost~」、出だしのジョンの「♪You never close your eyes…」に鳥肌立ちました。デュオの良さが最高に味わえるこの曲を最後に持ってきたのは、ニクイ演出。
各地で好評だったせいもあると思うけど。ほんとにいい曲です。
最後に全員で並んでご挨拶したんだけど、その後また最前列のお客さんと
握手してました。会場が大きくなっても彼らの態度は同じでした^^
てか、警備員さんは止めないんだね~(笑) ほのぼのしたわ~

私の隣の一人で来てた若い男の子。
どう見てもH&O世代じゃなく、HipHopのライブにいそうな感じだったけど、
始まってみたらずっとスタンディングでノリノリ(死語)。
けっこうファン層広いですよ。若い世代に聴いて貰えるのは嬉しいね。
彼らのSOULは、世代に関係なく訴えるものがあると思うので。

で、今日も行ってきます。昨日よりはもう少しいい位置で楽しめる予定。
ジョン・レノンとボブ・ディランと吉田拓郎が好きな夫(でも私と同世代^^;)を
連れて行きます。どんなセットでやってくれるのか。楽しみです♪

そだ、横浜公演のセットリストも、遅ればせながら貼りました。
3/5のエントリー参照です。
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒ 8曲目の

She's Goneあたりから身震い? 感涙?
タイトル見ただけで、ぐはぁーっとなっちゃいました。
いやいや、いいねー。

URL変わったの教えてくれてありがとさんでした。
変更させていただきましたので~♪
またたのしい記事読ませてね!

  • |2005.03.21
  • |Mon
  • |22:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ そうそう!

She's Goneからのバラードタイムに
魂抜かれ…いや、奪われました~
いいでしょー。Private Eyesはもちろん
全員で「ぱん!ぱぱん!!」のClappingよ♪
楽しかった~でも今日で終わっちゃった~涙々

URLの変更、ありがとう。
以前のURLでも繋がるんだけど、
ブログリストに反映されないので。
お手数かけました。

  • |2005.03.21
  • |Mon
  • |23:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

