Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

DURAN DURAN Live@Zepp Tokyo


dd2

4/14、行ってきましたDuran Duran!
いやーたのしかった!!!!!
歌って叫んで踊りまくってもーたいへんでした!

私、特にかれらのファンというわけではなく、クリエイティブマンで先行予約があったので、なんとなくポチっとしただけなんだけど・・・アルバム一枚も持ってないし、じっくり聴いたことは過去にもほとんどないんですけど。

ヘロヘロになるまで盛り上がってしまいました!(笑)

まずはセットリストから。ネット上にたくさんUpされておりました。助かった~(笑)

Set List:
01.THE VALLEY
02.RCM
03.NITE RUNNER
04.HUNGRY LIKE THE WOLF
05.PLANET EARTH
06.FALLING DOWN
07.COME UNDONE
08.SKINDIVERS
09.THE REFLEX
10.SAVE A PRAYER
11.A VIEW TO A KILL

--ELECTROSET--
12.LAST CHANCE
13.ALL SHE WANTS
14.LEATHERETTE
15.I DON’T WANT
16.SKIN TRADE
17.TEMPTED

18.NOTORIOUS
19.GIRLS ON FILM
20.ORDINARY WORLD
21.SUNRISE
22.WILD BOYZ
en1.RIO


フロアはほぼ満員でした。客層は30~40代がほとんどで、意外なほど男子が多かった!スーツ姿の人とか。え~Duranって男の子も聴くんだ!女子のアイドルって感じだったけど、それは80年代初期のことだったのか?(私は初期の彼らしか知りません)
外国人もたくさんいたね~。こないだのトッド・ラングレンとは全く客層が違うわよ。ってあたりまえか^^;
19時ちょうどに律儀にスタート。客電が落ちると怒号のような歓声、拍手。メンバーが登場するとギャー!と悲鳴。1曲目がスタートするとフロアはいきなりうねりだした。のっけから数曲は知らない曲でしたが、昔のDuranと変わらない強烈なビートに自然にアゲられてしまいました。
新旧の曲をほどよく織り交ぜ、こちらをひと時も飽きさせることなく、それどころか私のようなええかげんなリスナーですら熱狂させる(・・・しちゃったのだよ熱狂・笑)Duran。いやーさすが伊達に年くってないね!メンバーが出入りしながらも80'sからしぶとく生き残ってるバンドだけあるね!歌って踊って叫んで、気がついたら2時間が夢のように過ぎておりました・・・
知らないと思っていた曲も、けっこう一緒に歌えちゃった自分に驚きました。ヴォーカルのサイモンが、やたらとマイクをこちらに向けるんだもん、歌わざるを得なかったとはいえ、覚えてるもんだなぁ・・・いかにDuranの曲が、自分の身近にあったかを、思い知らされましたね~。とにかくすごい人気だったもんね。
そのサイモンですが、ジャケット着用時は意外とスリムに見えたけど、脱いだらすごかった・・・ハラが(爆)。でも声は昔よりよくなったと思います。体型のおかげかも・・・と思うことにしよう(笑)
ベースのジョンは相変わらずの長身スリムだけど、遠目にはおっちゃんに見えました^^;でも一番ニコニコ(と言うよりニヤニヤ)楽しそうだったな。相変わらずの悪ガキって感じ。ニックは遠目には変わらないように見えたけど、よく見るとそれなりね(笑) ドラムのロジャーが一番変わってないかな。
勝手なこと言ってますが、自分だって十分おばさんですからね。人のこと言えないのだが(笑)
Duranもみんな40代後半だもん、頑張ってると思います。ルックスも、もちろんバンドとしての活動も。

今年で結成30年だそうですよ。それなのにあの変わらぬパフォーマンス。この先もこのまま突っ走ってほしいものです。
dd1
この4人、かっこいいね^^
でもやっぱりDuranは5人てイメージがあるけど・・・アンディはいずこ・・・;;

それにしても先週のトッドといい、Duranといい、なにげに行ったライブが大当たりで嬉しいな♪これからもガシガシ行くぞ!来週はよこすか芸術劇場で某らいぶ・・♪
 
関連記事

カテゴリー:らいぶ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はまっこ ⇒ 最高!

楽しかったわね~~♪♪
あっという間の2時間だったよね。
RIKIさん、いい画像貼ってあるわね。超カッコいいじゃないのぉ~~v-238
アンディのギター、コーラスも聴きたかったわ。
コーラスのお姉さん、スタイルよかったね。

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |10:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん、ほんとうに楽しかったー!予想外なほどでした^^
この写真かっこいいでしょ♪Last.fmで見つけたよ。
http://www.lastfm.jp/music/Duran+Duran/+images
やっぱりアンディがいた方が、おさまりがいい気がする・・・見た目にも。戻ってこないかねぇ。

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |13:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はぴねす ⇒ 嬉しいなぁ~(^▽^)

こちらでもこんなにDDライブを褒めて頂き
ファンとしてお礼を言わせて下さいv-10

とっても素直な、ありのままの感想を
どうもありがとうv-237v-237v-218
また次回の来日公演、あったら是非また来てねv-266  
  
それからこの写真のサイト、知りませんでした。
一杯あるぅ~(^^)
こちらもありがとう!!

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |21:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ECHO ⇒ きゃー!って叫んでるお姉さんに驚いた!

ご無沙汰です!!!!!
行きましたよ行きましたよ~。
まさか、RIKIさんがDURAN」に出かけるとは
思ってなかったわ~。惜しかったな。
ワタシはPOLICEを仕事でフイにしたので、
こっちは絶対に行くぞ!と早抜けしちゃいました。(笑)
 この時代、本当にびっちり聞いてたんだなぁと、
しみじみ思い返してきました。メンバーもお客さんも
頑張ってた(笑) すっげー楽しかったよー!!!
音楽ってすごいよねー。

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |23:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はぴねすさん
わーい、コメントありがとう!あたしゃはぴねすさんがここまでDuran好きだとは知りませんでしたよ(Qだけかと思ってた^^;)
いろいろ思い出作れてよかったね!次回もきっと参戦しちゃうと思います私(笑)
Last.fmはイギリスの音楽SNSサイトですよん。けっこう役に立つよi-185

  • |2008.04.18
  • |Fri
  • |08:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ECHOさん
エコさんも行ってたの!?にゃ~!お会いしたかった!惜しいっ!
昔の私を知ってるお友達にも「Duran行くの?なんで?」て言われました(笑)
Police行けなかったのね。でもその鬱憤は十分晴らせたんじゃない?ほんとにすごかったよね!次回は是非お会いしましょう(笑)

  • |2008.04.18
  • |Fri
  • |08:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

