Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

良識って


さきほどテレビのニュースバラエティをぼんやり見ていたら、ショッキングな場面が映し出されてそれをまともに見てしまい、非常に動揺してます。

某動画サイトにUPされたという、某国兵士(?)による子犬投げ捨て場面でした。
あっ!と思って目をそらしたんだけど間に合わなかった・・・

この文章書くのも手が震えてます。どーしよう・・・

もちろんその行為を行った人間に対しては、
怒りを通り越した感情しか湧かないんだけど
その場面をテレビでいきなり流すテレビ局にも同じくらいの怒りが・・・
しかもその後のフォローも何もなく、まさに垂れ流し状態で。

最近テレビを見ていても、良識っていったいどこにあるの?と
問いたい場面が多すぎる。
こうしてどんどんテレビ嫌いになっていくんだな。
もうあの番組は見ないぞ金輪際。


平穏な日曜のお昼にこんな暗い話してごめんなさいねぇ。
これから名古屋女子マラソンは見ますよ。
昨日の名古屋ブルーノートでのライブで
大澤師匠が「応援しよう!」とおっしゃったそうなので(Nさんありがと♪)、
Qちゃんを応援します。がんばれー!
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIしゃん・・・。めっちゃ気持ち、判ります・・・。
私も知らずに見てしまったひとりです。
母は、わんわん泣いちゃって。
酷いよね。あんな輩もテレビ局も。
テレビの在り方が、ここ数年変わって来ている気がします。
以前の方が多少なりとも、まともだったように思えるなあ。

私はテレビをほとんど見ないのですが、やっぱり過去のトラウマが大きいです。
やっちゃいけないこと、子どもの頃に教わらなかったんかー!と怒りでいっぱい。
・・・でもそんな判断力まで失わせてしまうメディアはやっぱり怖い。

う。長い上に私まで暗くしてしまってごめんね。
RIKIしゃん、頭なでなで^^
心の震えが止まりますように。

  • |2008.03.09
  • |Sun
  • |22:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

わ~かゆりんも見てましたかこれ・・・ショッキングだったよね・・・
お母さま号泣ですか・・・私もあの子犬の鳴き声が
まだ耳に残ってます・・・
あーいう場面に出くわすと、「人間って嫌な生き物だな・・・」と思って情けないやら・・・怒りで満タンになるよ。

メディアの質の劣化、最近痛切に感じることが多いです。
ホント目も耳も閉じたくなって、テレビを消すことが増えました。
なんだか世の中殺伐としてきたなぁ・・・と感じて背中がうっすら寒くなるよ;;
ナデナデありがとね(涙)おかげで今日はもう元気だよ~^^

  • |2008.03.10
  • |Mon
  • |11:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

その時間帯・・・出かけていてよかった・・。
ネットでそのニュースが流れてるのはしってたんですけど、もちろん見ませんでしたが・・。
テレビで・・・(絶句)

私テレビっ子なんで、今はみるものなくて困ってます・・。
地上波・・いつからこんなにつまらんくなったんだ・・。
面白いものが作れなくなったんで、良識どこかにふっとんだんですかね・・。

RIKIさん、元気になってよかったわ。

  • |2008.03.10
  • |Mon
  • |12:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
見なくてよかったね;;
私もネットのニュースで知っていたんだけど、絶対見るもんか!って思ってたんだよね・・・なのに・・・;;

私も実はテレビっ子なのですよ。でも最近いやな気分になることばっかりでホント悲ちい。
面白いもの、作れないんだろうね~。視聴率に左右されすぎなのも問題かもしんないよ。

  • |2008.03.10
  • |Mon
  • |20:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

