Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Whole Oats / Daryl Hall & John Oates


自分でここにアクセスするたびびっくりする。だってピンクだなんてガラじゃないし~。
でも花粉症でうっとうしい気分の時になぜか私はピンクを必要としたのです。なんでだろ?色占いしてみようかな。
でも昨日今日はようやく症状が落ち着いてきた。もしかしたら単なる風邪かも・・・と淡い期待も抱いております。え?甘いって?

さて、昨年末にHMVさんからお知らせメールが来ました。
Hall&Oatesのリイシューアルバムが出るぞ」と。
Whole Oats
 「Whole Oats」
H&Oの72年のデビューアルバムです。実はこれだけ私は持っていなかったので、喜び勇んで注文しました。
が、待てど暮らせど届かない。なぜか発売直後に「入手困難」になっていてね。どーゆうわけやねん。
それがやっと今週初めに届きました。待つこと2ヶ月以上。無事とどいてよかった。

ところが昨日、あまぞんを見たら載ってたよ!しかもHMVよりもお安い気が・・・在庫もあるじゃないか~!
画像出ないけどリンク貼っておく。おそらく生産数が少ないものと思われますので、お持ちでない方はこの機会に是非。
Whole OatsWhole Oats
(2008/02/12)
Hall & Oates

商品詳細を見る


アトランティック時代のベスト盤などで曲の半数近くは既に聴いていました。それでも5~6曲は初聴き。いやー今さらながら感動です。フォーキーで暖かくて、ダリルとジョンふたりきりで弾き語れそうな曲ばかり。派手さは全くないけれど、メロディを大切にする二人の姿勢がうかがい知れます。
音質も72年のものとは思えないくらい、クリアでよいよ。朝のコーヒータイムに聴きながらまったりしたい雰囲気ですな。
お気に入りはM-1.I'm Sorry、M-5. Waterwheel 、初聴きのM-9. Southeast City Window もギターの音色とハモリがきれい。同じく初聴きのM-8. They Needed Each Other はWaterwheel同様に浮遊感が気持ちいいです。

ライナーには曲名と、プロデューサーのアリフ・マーディン、友人としてトミー・モットーラの名があり、二人の写真は一枚だけ。
・・・それはMoreからどぞ^^;
D&J

これ一枚っきりってどうなの?ダリルが女の子みたいなんすけど~(内股だし)。
一体何を狙っていたんだろーか・・・といらん想像してしまいますよ(笑)
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

わ・・・びっくりした・・・ピンク・・v-405

この内股ダリル・・・かわいい・・(^_^;)。

え~~これ売ってるの?
初期のは入手困難とあきらめて、ベストをとっと買ったのに~~~~~。
アマゾンね・・ いそいそ・・。

  • |2008.03.06
  • |Thu
  • |20:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
そーなのよ売ってるの。
今までずっと廃盤だったのに、なぜ突然?と思いつつありがたくゲトしました♪

内股だりる…かわいいけどごついっす^_^;


パソからコメントできないーはじかれるーなんでー?
てな訳でケータイから書きました。

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |08:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

買った・・・・・i-229

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |12:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

まいどありがとう・・・from だりじょんi-179

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |13:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

