Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

2008年2月に買ったCD


3月に入ったとたん、春のユウウツが始まってしまい、もろもろの作業がペースダウンしてます・・・
あああスギ花粉がニクイ!だれかこのとめどなく流れる涙と鼻水を止めてくれー!;;

というわけで、ちょっと遅れちゃったけど2月に購入したCDです。


The Runaway FoundThe Runaway Found
(2004/04/20)
The Veils

商品詳細を見る
The Veilsというバンドの1st。ヴォーカルのフィン・アンドリュースはイギリス生まれでニュージーランド育ち。そして初期XTCのキーボーディスト、バリー・アンドリュースの息子です。でも父よりも何十倍もルックスがよいです^^;歌もソウルフルでうまい。規定のロックの枠を破りそうな予感をさせたバンドです。が、2ndではバンドメンバーを総入れ替えしてしまい、どうやら迷走中の模様・・・そちらはまだ聴いてないのでなんとも言えないけどどうなんだろ?

Mellow GoldMellow Gold
(1994/03/01)
Beck

商品詳細を見る
BECKの1stで、私にとってもこれが初BECK。洋楽占いで「あなたはBECKです」と結果が出てからずっと気になっていたものの、聴く機会がなく2年以上過ぎてました。やっと買ったはいいけれど、まだ1度しか聴いてまへん^^;が、なかなかの自由人だねBECKちゃん。それだけはわかったよ。はは。

FloodFlood
(1995/04/17)
They Might Be Giants

商品詳細を見る
TMBGの2nd。うふん。やっぱすきすきTMBG。へんてこりんなポップスがこれでもか!ってほど詰まってる。「Istanbul (Not Constantinople)」は名(迷)曲ですな♪イスタンブールはコンスタンチノーブルじゃないよ。でもどっちでもいいやオレには関係ねーよ♪(超意訳)

先月は和モノも買いました。でも長くなるので畳みます。
原田真二&クライシス ポリドール・イヤーズ完全盤原田真二&クライシス ポリドール・イヤーズ完全盤
(2007/10/24)
原田真二、原田真二&クライシス 他

商品詳細を見る

原田真二のポリドール時代の3枚のアルバムをまとめたもの。中学~高校のころ、聴いたなぁこれ。改めて聴くとこの人ってやっぱポール・マッカートニー(ウイングス)の影響モロ受けですね。ポールが好きだった私が彼に魅かれた理由がよくわかりました。佐野元春バンドにいる名ドラマー古田たかしくんも参加していたクライシス。いや懐かしい。

Face to FaceFace to Face
(2008/01/30)
CHEMISTRY、CHEMISTRY SUPPORTED BY MONKEY MAJIK 他

商品詳細を見る
おケミちゃんも買ったわよ。でも最近はめっきり聴かなくなってしまったなぁ・・・J-POPというか、ジャパニーズR&Bはもう聴けないや。リズム隊(ドラムとか)がどの曲も一緒なのは何とかならんのか。モンキーマジックやジョン・レジェンドとコラボったりしているんだけどね。良さが今ひとつ出ていないのは何故だ・・・もったいない。
カンケイないけど昨年ワタクシ某所でお二人に握手してもらいました。川畑くんの顔の小ささにクラクラし、堂珍くんの目力と握力の強さにびびって手を振り払いそうになりました^^;基本的にとてもいい人たちです。・・・がんばれおケミ!
関連記事

カテゴリー:おんがく-CDゲット

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

おおお、原田真二はん・・・王子様なへあーだ・・なんか懐かしい・・・。

RIKI師匠のCDいつみても・・・へ~~~へ~~~へ~~だわ・・。
イスタンブル・・・気になる。

RIKI姐さんのご近所(?)になったとよ・・・。
まだ使い方わからんとよ・・。
いろいろ教えてください・・師匠!!v-421

  • |2008.03.03
  • |Mon
  • |19:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん、原田真二が懐かしいお年頃よね私たちって(笑)
この頃はT-REXぽいグラムロックもやってたんよ原田さん。
だからこんな頭なのかも・・・^^;
引越しおつかれさんした!これからはご近所うれしいな♪
わからんことな何なりと聞いてけれ。て、私もいまだよくわからなくて使ってるけどさ~^^;

  • |2008.03.03
  • |Mon
  • |20:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

