Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

写真家の映画


↓の記事での語ってしまった感が少々恥ずかしいので、連投~(笑)

BRMCに行った際に貰ったチラシの中に紛れ込んでました。あぶね~捨てるところだったよ(爆)
CONTROL

アントン・コービン監督の「CONTROL」 ⇒オフィシャルサイト

ニュー・オーダーの前身として、今や伝説のバンド、ジョイ・ディヴィジョン。そのヴォーカリスト、イアン・カーティスが駆け抜けた、短くも波乱の生涯を描いた話題の映画
U2、デウ゛ィッド・ボウイ、ビヨークらを撮り続けた世界最高のロック・フォトグラファー、アントン・コービンが描く青春を駆け抜けた天才アーティストの若さゆえのはかなさ。


やっと公開が決まったのね~
これは是非見に行きたいです。イアン役のサム・ライリーがそっくり。しかもかわいい。フッキーさんもそっくりだし期待してしまいます。(でもストーリーはきっと重いよね・・・)

ところで私にとってアントン・コービンと言えば、バニーメンなのよね。
おそらくキャリアの初期に撮られた「Seven Seas」のチープなPVがものすごい印象的でした(マックの女装とか・笑)
Seven~は今、どーゆうわけかyoutubeにないから、こちらをどうぞ。
The Game - Echo & The Bunnymen

クールな印象のバニメンだけど、アントン・コービン作品の中ではどことなくユニーク。気難しい彼らが珍しくリラックスして気を許している雰囲気があります。それはつまりコービン氏が、アーティストから信頼される写真家だったからに違いないのです。

U2ならこの辺が有名なんでしょうか?
One - U2

モノクロームのヨーロッパ的なイメージがきれい。映画もモノクロのようですね。

もうひとつ、気になる映画。画像クリックで拡大します(大きいまま載せるのを躊躇^^;)
アニー・リーボヴィッツ

アニー・リーボヴィッツ-レンズの向こうの人生 ⇒オフィシャル

ジョン・レノン暗殺の数時間前の伝説の写真を撮った、世界一有名な女流写真家アニー・リーボヴィッツ。
彼女の人生を描いた、現代のすべての女性に捧げるドキュメンタリー



先日見に行った映画の予告でこのジョンとヨーコの写真に目が釘付けに・・・
ジョンが撃たれた日のことは私の中で小さなトラウマになっているので、この写真は非常にショッキングでした。(だって初めて見たんだもん、有名な写真だったのね^^;)
でも同時になんて美しいんだろうと。大好きなクリムトの絵のように、神々しくて同時にセクシィ。
こんな写真を撮る女性はどんな人物なのか是非見てみたいな。ストーリーそのものよりも、リーボヴィッツに興味ありです。

関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。