Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

のほほんMusic Video


ううう・・・新管理画面いやだ。せっかく書いた記事が、ボタン押し間違えたら一瞬で消えた~;;

気を取り直してもいっかい書きます。といってもたいしたネタではありません。
昨年の今頃は「一年の総まとめ」的コトを書いていた気がするんだけど、今年はもうちょっと押し迫らないとゆっくり書けないかも・・・これだから師走って・・・;;

慌しい毎日ゆえなのか、最近はBRMCのようなドロドロ系(というのは語弊があるけど、まいーや←てきとー)の他に、のほほん系の音楽にもハマっております。

そんな中から私のお気に入りをいくつか選りすぐり、映像をお届けいたします。

Of Montreal - Wraith Pinned to the Mist and Other Games

finetuneで偶然聴いてからすっかり耳たこMusicなオブ・モントリオールの曲。のほほん脱力Music.PVもかわいい。「NHKみんなのうた」っぽいけど、よく見るとちょっとブラックです。

They Might Be Giants - Alphabet Of Nations

これまた最近のお気に入り、ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツの曲。子供向けアルファベットお勉強ソングで、これこそ「みんなのうた」だ。もしくはポンキッキーズ(笑) ジンバブエってZだったんだね。

Beck - Timebomb

これは日本のBeckファンの方が自主的に作られたビデオみたい。GIFアニメっぽいチープさが超すてき!ああなんだか癒される~♪

どうぞみなさまもこれらのビデオでのほほんとなさってください。そして年の瀬を脱力しつつ乗り切りましょう。
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

小太鼓 ⇒ おおお

みんなのうた。いいっすよね。
ううん。歌とイラストのコラボでイメージングの世界にトリップ。
最近はテレビの前に張り付いて、大声上げて「貫太郎~♪」というわけにはいかないのですが、「旅」をテーマにしたものに弱いっす。あと、ドライブ系とかね。ううん。魅力的だわ。

さすが!
りきりきはんは、目の付けどころがちがうなあ~。。。
動画とかやらへんの?  楽しみやわあ。ふふふ。

  • |2007.12.12
  • |Wed
  • |12:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

子太鼓さま
「みんなのうた」だと最近はおしりかじりむし~♪ですかね?(笑)

歌と映像がとても気持ちよくリンクしていると、それだけで「良い曲認定」してしまうワタクシです。単純。でもイメージ映像って大事よね。

動画にチャレンジせよと?無理ムリ!そっち方面は全くだめ。見る方専門です^^;

  • |2007.12.12
  • |Wed
  • |21:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

子太鼓 ⇒ んちゃ。

ははは。もちろんイラストだけでも楽しみよん♪

人生欲張っちゃいかん。度がすぎちゃっちゃ~ね。
りきりきはんはじつにバランスがいい。
うん。ボクみたい。笑

  • |2007.12.13
  • |Thu
  • |19:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

子太鼓はん
あい、いらすとはがんばります。
>うん。ボクみたい。
ふふ。なんのバランスかしら?からだのバランスは悪いで~(笑)

  • |2007.12.14
  • |Fri
  • |21:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

子太鼓 ⇒ バランスとは

なんとなく書いちゃったけれど、うーん。「そのまま、ありのまま」ってことかなあ。。。
言葉にすると難しいけれど。人の判断に委ねたりは出来ないからね。

ボクも時々、体やココロを壊してしまう時もあるけれど、そんな時は「ああ、壊れてるな、今(笑)」って思って、自己判断は下さない。だって、それでいいんだもん。

ベタでも音痴でもいいのさー。笑いたければ笑ってくれても気にしない。
その時の自分自身を空に向かって放出さ♪
明るく楽しく自分の「うた」を歌うだけ。笑

  • |2007.12.15
  • |Sat
  • |06:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

子太鼓さん
ありゃ、なんだか難しい説明させてしまったようで、ごめんなさい~
でもおかげさまでわかりましたよ♪「ありのまま」ね。それでいいのねアタシ^^

自分を作ったりできないタイプなので、結構いつも「ありのまま」ですよ(笑)だからそれでいいと言われるのが一番うれしかったりします。

私も自分の歌、歌います。ハ~レルヤ~~♪

  • |2007.12.15
  • |Sat
  • |10:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ No title

>せっかく書いた記事が、ボタン押し間違えたら一瞬で消えた~;;

おーまいがー!!泣きたくなっちゃうよねぇ・・・

以前はしょっちゅうあったんだけど、gooのソフトをダウンロードしてブログを書くようにしたら、全然そういうのはなくなったんだ。

  • |2007.12.20
  • |Thu
  • |17:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

はまっこさん、Gooにはソフトがあるの?いいな~
ほんと、せっかく書いても消えちゃうと、悪態ついてグレたくなります(笑)
メモ帳に下書きすれば済むことなんだけどね、つい直接書いてしまうのよねぇ・・・

  • |2007.12.20
  • |Thu
  • |22:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

