Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Bunnymen Play at RAH


RAH

ロンドンにあるロイヤル・アルバート・ホールで、Echo & The Bunnymenがライブを行うそうです。
と言っても↑の告知にあるように、2008年9月のこと。なんじゃ。まだ相当先の話で鬼が爆笑するぜ。しかし早くもチケットは発売され、良席は殆どSold Outです。は、早ー・・・

なんでもフルオーケストラを率いて彼らの名アルバム「Ocean Rain」全曲をやってしまおうと言う、ファンには垂涎もののイベントだそうで。その頃には新作もリリースされていると思うので、そちらの演奏ももちろんあるでしょう。すばらしい。想像するだけで身震いしそう。

でももちろん私は行ける筈もなく、この美しいポスターを虚しく眺めるだけです。はぁ・・・

RAH(ロイヤルアルバートホールの略)でのライブは彼らがずいぶん前から希望していたみたい。84年のOcean Rainリリース直前に一度RAHでライブを行っている彼らですが、ファンにとっては伝説の、まさにすばらしいライブでした。その時もオーケストラをバックに、サイケで重厚かつロックな世界を作り出しておりました。私はビデオで見ただけですが、それでも全身トリハダ立ったもんね~。メンバー全員カッコよくて、特にマックのパフォーマンスが神がかっておりました。バニーメンが一番輝いていた瞬間だったと言っても過言じゃないよね。

あれから20数年が経ち、あの時と同じパフォーマンスを期待するのは無理だとは思うけれど、彼らにとってもファンにとっても特別な場所であるRAHでのライブは、何か新たなバニーメンを見せてくれると思うのです。それを期待します。

まだまだ先の話ですけどね~^^;
(マックは今からノドの調子を整えておいてください。で、Thorn Of Crowns歌ってくれ!とか言ったりなんかして笑)


最後にRAHでの映像を。
Never Stop

客席で踊っているおねいちゃんたちがもろ80Sファッションで懐かしいどす。

Over The Wall

ピートのドラムが圧巻。重低音効かせて聴くがお約束。あーハラにくるぜ!

Do It Clean

アンコールになるとマックが酔っ払って挙動不審。間奏でビートルスやジェイムズ・ブラウン、ドアーズを妖しげに口ずさんでます。
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

子太鼓 ⇒ あれまあ。

りきりきはん。まいどです。

かなり 「きてる」 映像ですね。Do It Clean
間奏中盤になると、バンドメンバーの方々の波動がつたわるようで。戸惑いながらもなんとかついていくみたいな。。。
ロンドンっこって感じでシニカルな目線がロック感じまする。
っていってもボクはこのバンド初めてみたんですけれど。
りきりきはんは、いろいろ聴いているんですね。

また、おじゃまします。

P.S
話を戻すようで申し訳ないのですが、補足です。
国旗の話・・・
「$」マークが浮かんできちゃったのは、いけないのですが、
日本は世界にお金出しすぎじゃん。表参道や銀座なんか闊歩しているとね。ネームバリューにちと弱いぜ!「カモってカモカモ~」的なひにくった考えが浮かんできちまうんださ。
自分も日々反省なのですが、お金の使い方(税金の払い方)。ね。「賢く豊か」と、また樋口一葉さん的な「清貧」と、
2足のわらじをうまーく使い分けるのが「時代」なのかなあ。
なんて、関係ないこと書いてしまいました。

んでは。またね。

  • |2007.12.07
  • |Fri
  • |04:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

子太鼓さん
ご覧いただけました?キテますでしょ?おほほ。でもご存知なかったのねバニーメン。エコバニって呼ばれて昔はそこそこ人気だったんですけどね。そりゃ~もーかっこよいバンドでしたよ。因みにロンドンっ子じゃなくリバプールっ子です。リバプールでは今でも人気で、この土日には大きなライブがあります。はぁ行きたいな~。大好きなのにまだ生で見たことないのですよ;;

$のこと、気づかなくてすんません。そういう理由でしたか。政治経済に疎いせいか、鈍くてダメですね。
ジャパンマネーって今でも絶大なんですかね?そんなことはないよね?でも相変わらずマネーでしか世界にアピールできないのが情けないね。私はブランドにも疎いので、表参道や銀座はカッポでけません。スキップで通り過ぎるぐらいだわ(笑)
もっと有意義なマネーの使い方をして欲しいとは思います私も。

  • |2007.12.07
  • |Fri
  • |13:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

