Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

国旗変更?


英国で国旗変更の動きがあるそうな。同国の「テレグラフ社」が変更案を募集したところ、日本からも多くの案が寄せられたそうですよ。

国旗変更問題は、英国旗ユニオン・ジャックにウェールズ旗にある赤いドラゴン「ウェルシュ・ドラゴン」が含まれていないとの不満から起きたもので、閣僚や議員らが検討を訴えている。

 同サイトの記事では「ほとんどの提案は英国内から寄せられたが、日本のウェブサイト(2ちゃんねる)からも手助けの申し出があった」として、内外からのデザインを紹介。「日本からの提案」とされたものには、マンガやアニメをデザインしたものなどコミカルなものが目立つ。(Yahoo!ニュースより)


テレグラフ社のサイトで図案がいくつか見れます。
Japan offers to solve 'Union Jack problem'
(画像をクリックすると、もっとたくさんの図案が見れるよん)

えーと・・・・・・

とてもまじめに考えたとは思えないよーな案ばかり・・・つか、2ちゃねらのネタをマジに取っちゃだめよね~載せないでくれ~^^;

個人的には現行のユニオンジャックがカッコいいと思うので、変わらないで欲しいな。ドラゴンが入るとどーもサッカー・プレミアリーグのチーム旗みたいになっちゃうもん。
ま、他国のことに口出しは無用ですがね(笑)

関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acchi ⇒ No title

RIKIさん、お久しぶりです(^o^)
このニュース…実は私も「変わらないで欲しいな」と思った派です(笑)。私も今のユニオンジャックが好き。ウェールズの方々には申し訳ないけど。
それにしても…日本からの提案…ヒドすぎる(笑)。よその国旗で遊ぶなんて、失礼じゃないか(笑)。…でも笑える。ぷっぷぷぷ…!

  • |2007.12.03
  • |Mon
  • |20:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

acchiさん、お久しぶりどす~
このニュース、「国旗って変えられるの?」ってまず驚いた(笑)
ユニオンジャックはかっこいいからこれでいいじゃん。って。
成り立ちを知って「なるほどな・・・」って初めて思ったけど。
いっそ日本の国旗も変わればいいのに←小声^^;
その際も2ちゃねらの意見を一応仰いでね(笑)

  • |2007.12.04
  • |Tue
  • |09:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

子太鼓 ⇒ 日本の裏コッキ

りきりきはん、おはようございます♪

日本の国旗(日の丸弁当)が変わる事はないにしろ、どんな国旗だったら冴えて粋かしらねー。日本だから、ピンクの桜マークとか。
これはきれいな感じね。
いっそのこと「$」まーく真ん中に入れてしまう!?

まー、ブラックジョークよ。笑。

  • |2007.12.05
  • |Wed
  • |06:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

子太鼓さん、こんばんは~

国旗デザイン、私もちょっと考えてみましたが、白地に富士山とか
そんなコテコテのしか思い浮かばず。アイデア貧困ー!
ピンクの桜の方がずっとステキでございます。

ま、日の丸ってインパクトはありますよね。

  • |2007.12.05
  • |Wed
  • |21:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ No title

そんな動きがあるの???
変わらないで欲しいな、かっこいいと思うけどね。

  • |2007.12.06
  • |Thu
  • |18:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ No title

はまっこさん
私もニュース見てびっくりしたよ。
カッコいいと思うけど、不満に思う人たちもいるってことよね。

  • |2007.12.06
  • |Thu
  • |21:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

