Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

声とギター


「とくダネ!」では毎週木曜日はライブをやるのですね。先々週がゴダイゴ、先週はシーナ&ザ・ロケッツ、そして昨日は世良公則さんがゲストで、ここまで3回見てやっと気がついた。このライブ、毎週やってるんだって(笑)
題して「朝のヒットスタジオ」
・・・まぁ。わかりやすいこと。

昨日の世良さんはアコースティックギターの弾き語りで、「銃爪」(ひきがねと読みます)、「燃えろいい女」の2曲をフルでじっくり歌ってました。
やーかっこいかったよ!ハスキーでパワフルな声は健在でした。なによりもギターをかき鳴らす姿がかっこよくて、ドキドキしつつ眺めてしまったよ。
正直言って「燃えろいい女」は好きじゃないんだけど、あの曲をアコギ1本でやってのける潔さに感服です。「銃爪」も渋いロックな雰囲気保ちつつ声とギターだけで聴かせてくれました。

しみじみ思った。
私、声とギターだけでしっかり聴かせることができる人が好きなのねん。

大澤さん然り、最近一押しのBRMCのピーター然り、エコバニのイアンの弾き語りもものすごい好きだし、ホール&オーツも同様に。
テクニックとかそういうことはよくわからないけど、とにかく声とギターのみで独特な世界というか空間を作り出せる人は無条件で尊敬いたします。

余計なもの(音)をそぎ落としているからごまかしがきかない分、感動も大きいんだろうなぁ。胸にストレートに届くのね。曲のよさも引き立つしね。

世良さんのギター、↓の「Devil's Waitin'」を弾くピーターと同じギブソンでした。うふふ。

来週のゲストは誰かな?世良さんの次はCharや原田真二も呼んでくれ(なつかしのロック御三家・・・なんつって誰も知らんよな・笑)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

子太鼓 ⇒ ありゃ、りゃん。

見逃しちゃったなーーー。

世良さんのスマスマデーは見たけんど。
不適に笑うところがちょいと不気味で小気味よくボスってたね。笑。

えっ? わたちはわたちは。。。子供すぎる。
黙ってなさい。ね。って叱られる。から。たどたど・・・

「どーすればー。いいのかーー♪」って誰かさんの歌詞みたい。

  • |2007.11.16
  • |Fri
  • |02:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

子太鼓 ⇒ 補足(誤字)

不適もとい!不敵です。

すみません、すみません。ボス世良。
やっぱり夏子にはなれないんだなあ。似合わないんんだ。
ジメジメくん。

  • |2007.11.16
  • |Fri
  • |02:23
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

子太鼓さん
ジメジメくんて(笑)
世良さんは見逃してしまいましたか。朝の忙しい時間ですからね、ゆっくり見れるのはおもに主婦層だよね。もったいない。

Boss世良@スマスマは見なかったー
木村くんはよくマネしてますよね。でも世良さんをネタにしてほしくないんだけど・・・似てるから余計に・・・(笑)

  • |2007.11.16
  • |Fri
  • |13:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

june ⇒ 出ます!

はじめまして、です。
なんとなくたどりついてこちらを拝見しました。

おおさわさんも今度とくダネ出ますよ。
30周年ということで。
バンドでみたいですけど。

すっごくたのしみにしてます!

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |04:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ うわー!?

juneさん、コメントありがとうございます。
「朝ヒット」に大澤さんが!?本当ですか!!??
やったーーー!
バンドと言うと、最近のあのメンバーでしょうか?
オフィシャルで告知されたかな?
シングルやアルバムが出る頃でしょうか?
・・・あ、質問攻めだ(笑)

ともあれ楽しみに待ってみます。お知らせありがとうございました!

  • |2008.04.17
  • |Thu
  • |11:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

june ⇒ ちょい訂正

25周年でしたね、すみません。
ディズニーランドと同じ年っておっしゃってましたもんね。

TV出演の情報は、最近のメンバーのひとりから聞きました。
出演は6月みたいですよ。
他のバンドメンバーがだれか、まではわかりません。

ところでわたしはその新しめのメンバーのファンなんですが、
ファンの方の中で、最近のバンドの評判はいかがですか?
あまりバンドの演奏の感想を書かれてる方がいらっしゃらないので
ちょっと気になっています。

とか、私が自分の素性をバラすと、誰が情報をもらしたかバレてしまいますね(^_^;)

  • |2008.04.19
  • |Sat
  • |04:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ありがとう。

juneさん、再びコメントありがとうございます。
バンドメンバーからの情報でしたか!6月と言うとやはりアルバム発売後ということですね。良い子にして待っています(笑)
juneさんはもしかして、泰○さんのファンの方ですか?←一応伏字^^;でも違ってたらごめんなさい!
新しいバンドのことですが、私はまだ一度しか観ていないのでなんともいえないんですが、2月のSTBでは○輝さんの生ピアノがとても新鮮で印象的でした。優しい笑顔にもヤラレました。ブログも時々みています(笑)
ベースとドラムの方は以前も大澤さんのサポをしたことがあるので、手馴れた感じ。ギターもカズさんは言わずもがなの素晴らしさです。
あのメンバーでテレビに出てくれたらいいなぁと思っています。

  • |2008.04.19
  • |Sat
  • |10:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

⇒ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • |2008.06.17
  • |Tue
  • |21:15
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

