Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ここに行きたい!


未だPCは戻ってきません。もう2週間も経つというに、連絡はなしのつぶて。いったいどんだけ時間かかるんじゃろ。
なので今日も借り物PCから。ノートってキーがとっても打ちづらい。


鉄博

大宮にできた鉄道博物館。今日オープンとなったそうで。
今、ここに行きたくてたまりません。
先日「タモリ倶楽部」で2週にわたってここからのレポートを放送してまして、それがすごく楽しかったのよ~
自他共に認める鉄道マニアのタモさんが、同じくマニアの俳優の原田芳雄さん、くるりの岸田さん、松尾貴史さんなどと連れ立って嬉々として遊ぶ姿に感動しちまいました(笑)
特に岸田さんは「新幹線のトイレでう○こする時の様子」をジェスチャー付で延々と説明してまして・・・その意外なお姿に爆笑でした。
蒸気機関車の操縦体験コーナーにはカシオペアの向谷さんがいたりして(なんと、そこは向谷さんのプロデュースなんですと!)。いやはやおもろかった!

えーと、でも私は特に鉄ヲタでもマニアなんでもないんですけど、こういうのを見て血が騒ぐのはおそらく遺伝かと。
というのも亡き父が「時刻表鉄」だったんですよね。家にはいつも、どこに出かけるでもないのにJRの時刻表最新号が必ずあって、父が鉛筆片手に愛読してました(笑)
忙しくて旅行する時間など全くなかった父、時刻表でもって「妄想旅行」をしていたのかもしれないな・・・そう思うとちょっと切なくなったりして。
その血を濃く受け継いだ弟は「撮り鉄」でございまして、中学生の頃上野に特急列車の写真を撮りに行って家出少年と間違えられ、警察に保護されたことがあるほどです。(ある意味武勇伝?)

私ももし男に生まれたら、間違いなく鉄ヲタだったでしょう。ああ女でよかった(え?)
でも童心に帰って喜んでるおっさんたち(タモさんや原田さん)を見ていたら、やっぱ男子もいいなぁ・・・と思いました。

会館直後でしばらくは混みあうだろうから、ほとぼりがさめた頃にぜひ行ってみたいです。早く操縦してみたい~^^
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

はまっこ ⇒ ワタシも行きた~い♪

ものすごく混んでいるだろうから、ほとぼりが冷めた頃行こうっと。(テツコではありませんが)

  • |2007.10.15
  • |Mon
  • |12:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
ねー。行きたいよね。
懐かしい車両を見るだけでもいいな。
大人も子供も盛り上がれそうだよね~♪

  • |2007.10.15
  • |Mon
  • |18:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

