Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Echo & The Bunnymen新作は来年・・・かも?


9月も終わろうとする昨日30度越えを記録した当地ですが、本日はいきなり10度も下がって肌寒い。こんな気温の変動には体がついていけませんで、両肩が痛いです;;

いや、肩痛の原因は気温のせいばかりじゃありません。昨日半日ほどEcho & The Bunnymenのフォーラムを覗き、苦手な英語と格闘していたからだ。

バニーメンの話題など今日の日本では滅多に耳にしませんからね、知りたかったらオフィシャルのフォーラムを覗くしかないのですよ。でも時々覗く程度じゃその度に話題が進んでいて全くついていけません。大雑把にトピックを読んでみるだけ・・・でも意味はほとんど分からず(;▼;)

ぼちぼちと製作を進めているらしいNewアルバム、今回はリバプールの彼らが所有するスタジオで全て録音したそうです。
ウィルがインタビューの中でいくつかの事を明かしていました。かいつまんで(意味がわかったとこだけ)書いてみると、

発売は来年の春ごろ
プロデューサーは3人
どちらかというとマック(イアン)寄りな内容

こんな感じ。春にリリースしてその後ツアーですかね。日本には来てくれるのかな。でもアルバムが売れないと厳しそうな悪寒;;

プロデューサー3人てのは、曲ごとに変えているってことでしょうかね?前回起用していい感じだったヒュー・ジョーンズ氏は今回参加していないそうですよ。まぁ予想はしてましたが。バニメンって似たようなアルバムを続けて出さない(かといって大きな変化もないんだけど)から、聴くまではまんじりともできません(笑)

イアン寄りな内容というのも大変気になるんだけど、実質イアンのソロだと言われている「~With Your Life」のようにウィルのギターが聴こえなかったらヤダなと思ったけど、~With Your Lifeよりはいいギターが弾けているそうです。ちょっと安心^^;
(私は~With Youe Lifeは好きですが、あれはバニーメンのアルバムじゃないと思います)

彼らも相当ベテランですから、ヘタにずっこけるようなものは作ってこないとは思います。しかし世界中で大ヒット!的なものもあり得ないと思うから、過度な期待はせずにまったりと待ちたいです。
(フランツの新作の方がよっぽど心配だよあたしゃ)

インタビュアーさんがフォーラムに書き込まれてましたが、イアンはいつでも自画自賛(あはは^^;)、ウィルはその逆。だから正直に答えてくれるそうです。でも少々ペシミストなのよねん。イアンのビッグマウスと足して割ったらちょうどいい感じで、まぁこれでバランスは取れてるのかしら。
「いかなる時も自分の仕事に満足できない」と言ってましたよ。修行僧のような人です…でもそろそろメタボが心配よウィルさん…^^;

cavernlive
来月リバプールで行なわれるGIGのポスター。会場は小さなクラブらしい。そんな場所で一度「Killing Moon」をどっぷり聴いてみたいものです。
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIさん、こんにゃ♪
今日も変な時間、及び、記事にあまり関連なくてごめんなさい。
外国の方のファンになると、何がキツイって、
言葉が通じない!ってとこですよね~。
私は女性の方ですが、やはり外国人のファンなので、
プロフィールやインタビューを読んでも四苦八苦します(^^;)

大澤さん、日本人で良かった~(小声)

  • |2007.09.30
  • |Sun
  • |03:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、そーなのよ。
英語と格闘するのは頭の柔軟な10代ならともかく、この歳になるとしんどいばかりだす。
単語調べても記憶できないしー(^_^;)
かゆりんの場合はリマっちですね♪彼女は英語圏の人じゃないから余計大変そ~
大澤さんはほんと、日本人でよかったよ(^_^;)

  • |2007.09.30
  • |Sun
  • |15:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル ⇒

英語は学生の時は結構得意で点数もよかったのですが、
今はさっぱりです。じぇんじぇんわかりません。
ちゃんと調べようとするその姿勢がすごいっす。

僕は生マックは4回観てます。ソロ1回とバニーズ3回
ですね。サマソニの時はステージがすぐそこなので
よく見えました。
でもマックのソロ寄りっぽいのはまた例のヘタレ
ネオアオっぽくなるのでしょうか?
それが心配です。。ドサイケなアルバム創って
ほしいっす!

  • |2007.10.02
  • |Tue
  • |23:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マックを4回も見てらっさるマルさん、激うらやましいっす~

英語は私も好きな科目だったんですけどね、学校で習う程度の英語なんて実用的じゃないから全く役に立ちませんよね。
翻訳はソフト頼りですが、おばかな訳ばっかりしてくれるので、却って手間です;;

ヘタレネオアコ…笑
マックソロならあり得るけど、バニーメンでそれはないと…言い切れないか^^;
私もドサイケ聴いてみたいけど、ナツメロちっくなのはイヤだ~
プロデューサー3人が気になります。誰だろ?

  • |2007.10.03
  • |Wed
  • |13:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル ⇒ もしや?

プロデューサーはもしかしてやっとのことで
イアン・ブロウディーなら良いのに!
彼ならある程度は絶対に形にしてくれますから。

マックは自分がロディ・フレイムやニック・ヘイワード
みたいな美メロを書く天才とは違うと言う事の自覚を
持ってもらいたいです。どんなにあがいても彼らの
ようなメロディーはかけないんだから、自分の領域で
勝負してほしいです。

  • |2007.10.06
  • |Sat
  • |01:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

イアン・ブロウディ!!!
マルさん、私も思っていましたよ!彼なら実績も十分だしマックとも仲直りしたようだし(て、ケンカしてたのかいな?)、また一緒にやってみて欲しいなぁ。

確かにマックはメロディ重視タイプだけど、器用じゃないし引き出しも多くないですからね、一人で突っ走らないで頂きたいです。
ソロでは自由にやって欲しいけど。

  • |2007.10.06
  • |Sat
  • |11:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

