Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ほんのつぶやきどす~


9月も終わりに近づき、ようやく秋の気配の関東地方です。
でも昼間の気温はまだまだ高い。空気が澄んでいる分紫外線がきつくて
紫外線アレルギーのある私はまだうっかり出歩けない感じです。

夏の疲れがドッと出る時期なのか、最近は音楽も集中して聴いてません。
ダラダラ流し聴き状態。頭に入ってこないよ~
仕方ないね。そんな時期もありますがな。
そのうち飢餓状態になって、がしがし聴き出すと思います。
その日を待つわ。と自分に言うわ(笑)
あ、「挽きたて~挽きたて~♪」と大泉洋さんが歌っている缶コーヒーのCM曲、懐かしいね。
元ネタは爆風スランプの「無理だ!」ですよ。
彼らの1stアルバム「よい」に収録されていた2分足らずのヘンテコリンだけど、ものすごいインパクトのあった曲。
爆風の1stアルバム大好きだったけど、CDはもう廃盤なのね。なんでやねんS○NYさん。
「無理だ!」はベスト盤に収録されているけど、アルバムでなきゃやだ~
「びっくりみるく」とか「ザ・センタク」とか、「週間東京少女A」がまた聴きたいこの頃。タイトルがとってもヘンだけど、歌詞もキャラもヘンだったよ爆風。でも演奏はしっかりしてたよ爆風。


テンプレちょこっといじりました。
夕焼け写真はあまりにも黄昏れていて寂しげだったのでね。
なんかいきなり冬っぽくなった気がするけど・・・気にしない(笑)
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIしゃま^^
テンプレ、幻想的でよろしおます♪
すっかり身を数えてしまったわたくしでござる。

そうそう!大泉洋さんの歌う曲。
聴いたことあるなー、何だっけなー、とずっと考えてたら、
ここに答が!そうでした!「無理だ!」ですね。
爆風スランプ、好きでした。ある意味、今も好き。
叫ぶ系より、どちらかというと、
サンプラザ中野さんのセンチメンタルな歌詞が好きで、
ちょっと風貌とギャップがあって良かったなあ。
いやしかし、秋は気だるいっすね。
最近私もねむねむで、しょうがないっす(--)

  • |2007.09.26
  • |Wed
  • |22:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん、どもー♪
テンプレいじりは相変わらず好きなのですよ。記事書くより燃えるのよ^^;

「無理だ!」懐かしいよね。CM聴いてビビっときましたよ。
爆風の人気って、サンちゃん(と呼んでました)の歌詞のユニークさに因るところが大きかったよね。
ナンセンスだったり批判的だったりする詞の中に時々泣けるほどセンシティブなものがあって、そこにグッとくるのよねぇ・・・

「月光」って曲が大好きだったんだけどなぁ。ウチにCDあったかな~

  • |2007.09.27
  • |Thu
  • |11:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ななっち ⇒ そっか!

RIKIさんありがとう!
洋ちゃんのCM、気になってたのよ私も。
そっか!爆風スランプだ!
でも「挽きたて~挽きたて~♪」のところ
本当は(オリジナルは)なんて歌ってたっけ?
「腕立て~腕立て~無理だワニの腕立て~」だっけ?
これしか思い出せないよぉ~。しかし懐かしい。
でも洋ちゃんがCMしてたら、どうも美味しそう思えないのは私だけ?(爆)


  • |2007.09.27
  • |Thu
  • |20:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ななっちさん
思い出してもらえてよかったす♪
1stアルバムがまた聴きたくなって探してみたけど某オクでも高値の花です。
歌詞、私も思い出せなくて調べてみたよ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35873
ワニのうでたて伏せ、カメのふっきん、ぞうのハードル、かにのげんこつ
思い出した。あははは~
12インチシングルになったロングVer.よりもこっちのアルバムVer.の方がインパクト大で好きどす^^

  • |2007.09.28
  • |Fri
  • |10:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

