Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

Motion City Soundtrack


Commit This to MemoryCommit This to Memory
(2005/06/07)
Motion City Soundtrack

商品詳細を見る

最近CDを初聴きする際に、あまりドキドキしなくなっていたのは、それが中古だったりしたから。ケースのキズや帯無しなどは全く気にしないけど、ビニールのパッケージを開ける手間がないのが寂しかったから^^;
だから今回は久々にドキドキした~。だって新品だも~ん(笑)

モーション・シティ・サウンドトラックを知ったのはつい最近。リック・オケイセクがインタビューで「最近プロデュースしているんだ、いいバンドだよ」などとお答えになっていたから。え~リック先生のお墨付き?どれどれ?どんなバンドよ?ってfinetuneで試聴したのが「Everything is alright」という、実に威勢のいい曲。一発で大好きになっちゃった。

全体的にもメロディのしっかりした曲ばかり。パンクっぽいのやポップ系あり、シンセがウィンウィン言ってる(?)軽めの曲もあり。ヴォーカルの声がちょっと甲高いのが苦手ですが、とても聴きやすくてGoodでした。
個性的かと言ったら、音的にはそーでもないかも知らんけど、ヴォーカルの髪型がライオンみたいでヘンなので、他との区別ができますよ(笑)
こういうバンドって今アメリカには沢山いそうだから、生き残るのも大変よね。踊るとか何とか目先の変わったことでもしないと売れないでしょきっと・・・^^;がんばれよ~MCS!
フジロックに来てたんだね。この人たちはライブ映えするだろうな、楽しそうだもん。

ちなみに帯には「泣き虫エモ・ロック」とあって、weezerかい?みたいな。だからリック先生にプロデュースお願いした訳かしら。その新作アルバムはもうすぐ発売。リック先生が自分のソロアルバム制作を中断して取り掛かったそうだから、聴かなきゃならんな~。

「Everything Is Alright」のPVはこちら。

関連記事

カテゴリー:おんがく-CD感想

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

おお、あいかわらず新しいものを掘り起こしてくるのがうまいですの~~。

洋楽の新しいのを最近開拓してないので、ちと寂しい。

一番最近開拓したのは、なんとジャパニーズガールのしかもレゲイ・・。職場の子のお勧めで聞いてみた。
はまりはしないけど、ドライブにはいいみたい。
なかなか軽やかにアクセルが踏めたわ^^
たまたまインストアライブがあったので聴きにいったら、ヤッパ生のほうがいいわ。
音楽は生が一番かしら~~~。

  • |2007.09.04
  • |Tue
  • |19:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
新しいといっても好きなアーティスト絡みで開拓してるだけなのですよ~
このMCSだってカーズのリック絡みだし、
あとはエコバニやXTC絡みをあれこれ聴いてます。
自力で探せたものはなんにもないのだな実は^^;

レゲエもいいねー!
スカやサンバなんかも暑い時に聴くと気分が出そう♪
そうそう、生が一番!ライブ行きたいよー!

  • |2007.09.05
  • |Wed
  • |11:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

