Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

オーシャンズ13


暑い・・・暑いよ。暑すぎて更新も滞りがち。
今週初めは、涼を求めて清里高原に行ってました。高原は涼しい!パラダイス!帰りたくなかった!!でも仕事の都合上、1泊で帰ってきた・・・;;

昨日は久々に映画を観てきましたよ。オーシャンズ13。
オーシャン13

11も12もテレビ鑑賞で済ませていたので、映画館で観たのはこれがお初。
面白かったですよ。でも超豪華な俳優陣を揃えたワリには・・・ね。それぞれのキャラクターが生かされてなかったね。これは11や12にも言えることだけど。
だいたい13人もキャラがいたら、そのうち半分くらいは顔と名前が一致しないまま2時間が終わっちゃうよね~。多すぎる。

でも相変わらずニヤリとさせるエピソードは満載、説明を極力省いてどんどんどんどん進んでいく展開にも引き込まれます。セリフはちょっと多いけど。
悪役のハナをあかしてスカッと終わるところもキモチイイです。

その悪役ですが、アル・パチーノですよ!ひえ~豪華だわぁ~
渋くてカッコよかったけれど、完全なる悪人には見えなかったな。もっと胸くそ悪いおっさん役に徹してたら、ラストがもっとキモチイイのに。
それから12にも出演していたへんてこりんな泥棒役のヴァンサン・カッセルがあまり活躍してなくて残念。
ブラッド・ピットやジョージ・クルーニーはどっしり落ち着いちゃって、汗水たらしてないのも不満じゃ。代わりにマット・デイモンちゃんが体を張ってましたがね(笑)

今回もルパン3世的な荒唐無稽なアクションがいたるところに出てきて、笑えました。この作品が日本で人気あるのは、ルパン的なアクションコメディ路線を貫いているからなんだろうね。クールでカッコよくて、でもちょっとマヌケな愛すべき泥棒たち。
でもルパンはメインキャストが5~6人だからいいけど、13人は多すぎる。オーシャンズの一番の問題点はここだな(笑)
関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぽら ⇒

RIKIさん、おひさです。生きてます。
今日外出先で見た雑誌にこの映画の事が載ってて、観たいな~と思ってたんだー。
前作は観といた方が良い?
ちなみにルパンは憧れの男性であります。でも次元も好き^^

  • |2007.08.20
  • |Mon
  • |14:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん、お久しぶりです~!夏休み満喫してらっさる?^^
オーシャンズ、面白いよ~。13は11、12を観なくてもある程度理解できるかも・・・でもテンポ速いから、ついていくのがしんどいかも^^;
私はトランスフォーマーが観たかったです。(オーシャンズは夫の付き合いだったのだぁ)
カーズの曲もちろっと聴けるそうだし>トランス

ルパン、私も大好きでした。大人になったら不二子みたいなナイスバデ~になって、ルパンみたいな人とケッコンしたいと思ってた子供でした(笑)

  • |2007.08.20
  • |Mon
  • |17:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

