Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Y.O Live at STB


8月4日。行って来ました今年2度目の大澤誉志幸さんのライブ。
場所はおなじみSTB139@六本木。
今回も例の如く昼夜2部構成だったけど、私は都合により夜のみ参加。
うういつもの半分しか堪能できない~とややテンション下がり気味だったけど、そんなのは全くの杞憂だった。いざ始まるといきなりガッッッ!!!と魂持ってかれてしまいまちた(笑)
は~。大澤師匠、カッコよすぎ。セクシーすぎ。ここでハートマークずらっと並べたいけど、はずかちいのでしませんが(笑)。

師匠のライブはいつもテーマが決まっているんだけど、今回は「ネオ・ブルース」。ブルージーな楽曲を、カバー曲も織り交ぜて大澤調にアレンジし、大澤節でじっくりねっとり聴かせていただきました。
でも今回、セットリストはメモってないのです・・・すんません。幸い密林の月さまのブログにいち早くアップされていたので、それを参考に書かせていただきまする。密林さまありがちょ♪
夜の部で特に印象深かったのは、お初のカバー曲、マディ・ウォーターズ「Hoochie Koochie Man」。そのあまりにもクロっぽいヴォーカルに驚嘆・・・!なんて強い喉なんだろこの方は。そこらの若手R&B歌手顔負けのブルージーな歌いっぷり。おまけにセクシーなんだよねぇ・・・チカラ強さとセクシーさを同時に醸し出せる歌い手って、今どきあんまりいませんよね。その点でもヴォーカリスト大澤誉志幸は突出した存在だなぁと思うのですよ。ファンだから多少贔屓目があるでしょ?とお思いの方は、是非一度ライブを体験してみてちょ!嵌ったら最後、もう戻れなくなるけどね。おほほほ♪

昼の部ではなんと、トム・ウェイツやロッド・スチュアートのカバーもあったそうです。うひ~なんてハマリ過ぎ!ハスキーヴォイスのオンパレード(笑) 聴きたかったなぁ・・・;;

オリジナル曲では「はちみつHotel通り」や「晴れのちBlue boy」が久々でよかったなぁ。
♪小石を蹴飛ばすと~すべて藪の中~♪(はちみつ) とか
♪ぼくは花火よりひとりぼっち♪(BlueBoy)とか、銀色夏生さんの意味不明な歌詞が大好きでした。
映画「西遊記」の主題歌を歌ってる高杉さと美さんへの提供曲「遠く離れても」も披露してくれました。じんわりと沁みる、ステキな曲です。

最後にメンバー紹介ですが、それは追記にて。ぬふ。
夜しか参加できなかったせいでいつもよりレポが薄くなっちまったので、久々にお絵描きしてみたよ。
クリックででっかくなります。
yolive

こうやって見ると、バンドメンバー濃い・・・ 特にチロリン(言うまでもなく・爆)
頭がパイナップルモヒカンでした。さわってみたい~(笑)
富田さんは相変わらずクール(でも時々苦笑いする)
宮川さんはタイトなドラムがかっちょいい。でも顔は癒し系?
お初のコンちゃんは近田潔人さんとおっさる、My Little Loverなどもサポートしてるギタリストの方でした。お初だったせいか、やや控えめなプレイだった気が。いや、客席の熱気に圧倒されてたのかもね(笑)
師匠は全身ブラックなコーディネイトで、赤いタータンのネクタイをラフに結んでオサレでした。今年50の大台には全く見えません。かっちょいいです♪

次回のライブは12月だと、告知してくれました。うはー12月!忙しくないといいなぁ・・・^^;
その前に8/18には名古屋のブルーノートでもありますよ!私はいけないけど、お友達のNさんが行くそうなので、報告待ちしときます。行かれる方、絶対燃えるから!楽しんできてくださいませ~♪
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

RIKIしゃん!素敵なイラストだ!萌えたぜv-41
何かと話題な「Hoochie Koochie Man」(えへ)
聴いてみたいなあ。でへへ。
大澤さんのこしのあるうどんのようなボイス(失礼?)

また聴きたいよぉ。
オシャレな大澤さん見たいよぉ。
楽しそうに歌う大澤さん見つめたいよぉんv-344
私もまた絶対行っちゃう!RIKIしゃん、その時は、
会い言葉代わりにハグハグねe-273

  • |2007.08.07
  • |Tue
  • |19:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒

イラスト、すご~い、さすがプロざますね。
今回は、ホント、強靭なノドに感服いたしました。
最近は、ライブタイトルと内容が一致してきたね。
前はレッド?ホワイト?オレンジ?バナナ?
なんとなく~みたいな感じだったけど。
大澤さんが「どんだけ~」とか
「ユーやっちゃいなよ」とか言うとカワイイやね。
また次を楽しみに、暑い夏を頑張りましょう。

  • |2007.08.07
  • |Tue
  • |22:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
レポが遅くなってしまったよ。ワタクシとしたことがっ!
罪滅ぼしにお絵かきしたけど、ギャグ絵になっちゃった^^;
>大澤さんのこしのあるうどんのようなボイス
あはは!うどん!しかもさぬきのぶっといヤツね!(爆)
12月は会えたらいいね。その時はハグどころかちゅーしたるから、覚悟していてくらさいv-24

>密林さん
いつもお世話になっとります(セットリスト)
昼の部1曲目はなんだったのでしょうね?公式待ちだね。
大澤さんて、流行語に微妙に敏感だよね。誰に教わっているんでしょ?(笑)
しかしおばかなMCと、歌っている時のギャップがたまりません。あの喉の強さは天性だよね?すごすぎ~・・・

-----------------------------

そういえば隣にいた二人組お姉さん、何10年ぶりかの大澤Liveだったようだけど、「うまい~」「かっこいい~」連発で感動してた。
百聞は一見(一聴)にしかず。どんどんLive見に(聴きに)来てほしいです。

  • |2007.08.08
  • |Wed
  • |11:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ さすが~!

夜の部だけだったけど、とっても中身の濃い~っ!ライブを堪能させてもらっちゃったよね!楽しかったぁ!!
さすが大澤さんっ!


RIKIさんの絵を見て「うきゃきゃっ!」と(笑)感動しました~☆


名古屋でのライブ報告いたしますぅ~!ねっ♪

  • |2007.08.10
  • |Fri
  • |11:44
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
あれから早くも1週間。
余韻に浸っていたらあっと言う間に過ぎちゃったよ;;
でも来週は"にゃごや"だね!浦山氏~
ご報告、お待ちしております!

  • |2007.08.11
  • |Sat
  • |17:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サリー

初めまして、RIKIさん。密林さんのブログにこの頃コメントさせていただいているサリーです。昔、ダリル・ホールのファンで、現在の写真を見せてもらえて、あまりの嬉しさにコメント送ってしまいました。60才とは思えない…チャーミング☆時間を超えちゃった気分です。とにかく、ありがとうございます!

  • |2007.08.17
  • |Fri
  • |14:03
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

サリーさん、コメントありがとうございます。
密林姉様のところでお見かけしていましたよ♪
大澤さん好き&ダリルもお好き?うふふ~好み合いますね~(笑)

ダリルは今年61さいですよー!カッコいいなぁ。この夏もアメリカ中をツアーしています。来年あたりは日本に来てくれないかな?と期待してますが、どうかな?
大澤さんには12月にまた会えます。宜しかったらサリーさんもご一緒にLiveいかが?^^

  • |2007.08.17
  • |Fri
  • |16:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

