Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

PIXIESのトリビュート


Tribute to Pixies

マイスペからいただいてきました、ピクシーズのトリビュートアルバムのお知らせ。
今年始め頃から「秋にリリース!」と熱心に宣伝されてたけど、やっと参加メンバーと曲名のリストが出ました。

Bedroom Walls - 'Stormy Weather'
British Sea Power - 'Caribou'
Bunnies - 'Alec Eiffel'
Charles Douglas - 'Bone Machine'
David Miller - 'Manta Ray'
Dylan In The Movies - 'Down To The Well'
Elk City - 'Monkey Gone To Heaven'
Fashion Victims - 'Hey'
Joe Harvard Band - 'In Heaven (Everything Is Fine)'
John Strohm - 'Where Is My Mind?'
Joy Zipper - 'Wave of Mutilation'
Julie Peel - 'The Happening'
kNIFE & fORK (featuring Eric Drew Feldman) - 'Motorway To Roswell'
Mogwai - 'Gouge Away'
Morning Theft - 'Ana'
OK Go - 'Gigantic'
PC Munoz - 'I Bleed'
The Commons - 'Here Comes Your Man'
The Rosebuds - 'Break My Body'
They Might Be Giants - 'Havalina'



例によって知らないバンド名も多々いらっさるけれど^^;、あの超個性的なピクシーズの楽曲が、どのよーに料理されているのか、密かに楽しみしております。
OK Goとかモグワイとか、They Might Be Giantsが楽しみかな。あ、British Sea Powerも!
(・・・というか、それぐらいしか知らんのれす^^;)

こういったトリビュートアルバム、私は何枚か持ってます。レナード・コーエン、セルジュ・ゲンズブール、カーズなどなど。どれも質の高いものばかり、参加メンバーも豪華だったりして侮れないんだよね。

発売は11月13日。
マイスペで少し試聴できます。⇒Dig For Fire: a Tribute to PIXIES
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マル

これほしいですね。以前おっ白いジャケでピクシーズの
トリビュート出ましたよね?持ってないんですが。
ピクシーズは中古が何でも高すぎて手が届きません。
タワーで発売した限定のライブ持ってますか?

  • |2007.07.15
  • |Sun
  • |01:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

台風が~やってくる~v-474

マルさん
ピクシーズのトリビュート、以前も出ているの?知らなかった。やっぱ人気あるんだなぁ。
タワーの限定ライブも知らなかったので見て来ましたが、たくさん出てるな~
「ライヴ即時録音→即時流通」てことは、インスタントライブと同じですね。一枚聴いてみようかな?
でも今はド貧民なので;; もうちょっとしたらね;;

  • |2007.07.15
  • |Sun
  • |09:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

以前のトリビュートは日本盤も出てたようです。
おそらく?

タワーで出た物は限定でシリアルナンバー入りです。
緑色のジャケだったと思います。僕は結構な値段
出して買いました。これは内容良くて評判良いんですよ。

その即流通の方は昔のパール・ジャムみたいに同じ
黒い色のジャケで大量に出てる物ですが、それは1枚も
持ってません。

  • |2007.07.16
  • |Mon
  • |01:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

すごい長くていや~な揺れがあったなぁ・・・と思ったら
新潟で大きな地震が。
台風の後は地震。災害ばっかりや><

マルさん
マルさんがお持ちなのはこれかな?緑ジャケ盤。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=836965&GOODS_SORT_CD=101
@Towerによるとライブ日によって色を変え、赤や黄色の盤も出ているようです。
じゃ私は緑以外のをGetしようっと。
でもその前にフランクのソロも欲しい・・・(でもビンボ~♪涙)

  • |2007.07.16
  • |Mon
  • |11:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

