Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

音ログ


お友達のかゆりさんのブログに紹介されてた「音ログ」
なんでもPCで音楽を聴くと、専用クライアントソフトウェアが自動的に楽曲のタイトルやアーティストの名前などを「音ログ」サーバにポストし、アルバムジャケットなど楽曲のより詳しい情報が公開され「私いま、こんなの聴いてるの」ってのがわかる仕組みになってるらしい。何だかとても面白そうなので、早速ユーザー登録しました。・・・が、まだ登録メールが届きません。あれー?アドレス間違えたかな?ダブってしまっちゃ良くないので、もう少し待って再チャレンジしよ。

先日ブログラインというのにも登録しました。これはお気に入りのブログが更新されると直接お知らせしてくれるというツール。でも登録したはいいけど、ツールをダウンロードしてないので、まだ使えません。
ネットの便利さや面白さをわかってはいるけど、まだ全然使いこなせていない私。どんなに頑張ってもやっぱ根はアナログ人間なんだよね~^^;

今週ドカンと一気に、注文してたCDが届きました。
b_26.jpg
ぜーんぶINXS!これだけ並ぶと壮観だね(笑) 大好きなのにアナログやレンタルで済ませてきてたので、CDはベスト盤以外は持ってなかったのよね~。で、またしても大人買い(笑) でも中古や輸入盤ばかりなので、全部合計しても邦楽の新盤2枚分のお値段です。最近音楽貧乏なので、色々やりくりが上手になりやした(笑)本当は新盤が欲しいけどさ~ぶつぶつ。

でも今はまだ、ちゃんと聴けない。先日のライブの余韻がまだ残ってて…ふ。
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

とわ ⇒ ハッチェース!

マイケール!だと、裁判中の彼のようなのであえて、ハッチェスと
叫ばせていただきました。
ふふ、ちゃんと聴けないって、相当ヤられてますな。足腰お大事に。また感想きかせてね~♪待ってます。

  • |2005.02.24
  • |Thu
  • |19:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 同名ね~

わはは。確かに今はマイケルと言ったらあちらになっちゃうね。
でも私にとってのマイケルはこの人♪
時々「はっちゃん」って呼んでるけど(笑)

そ、まだ聴けないの~何聴いてもあの方の声に聞こえるの~(重症)
でもはっちゃんとよっちゃん(って、時々呼んでる)って
歌いっぷりが似てる気が。猥雑さとかキュートさに共通点が
ある気がするのは、私だけ?

  • |2005.02.25
  • |Fri
  • |00:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

