Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

そして物欲大魔王と化す


ここ2日ばかり、finetuneで遊び呆けておりましたら、しばらく収まっていた物欲の芽が、ふつふつと沸いてきちまいました・・・

バンド名やジャケットのイメージだけで、どういったバンドなのか調べもせずにあれこれリストに入れてぐるぐると聴いてました。
するとどうでしょう。「あ、やばい!これ好き!」と頭のてっぺんからアンテナが立つバンドがいくつかあるのですよ~
例えばこんなの。
jellyfishrooney
Jellyfish(左)とRooney(右)というアメリカのパワーポップ系バンド。OK Goとよく似たテイスト、ということは、XTCやThe Carsなどの遺伝子を継いでいる、私には無視できない系統の音を出しておりまする。まいったな~笑
と思ったら、Rooneyの方には、リック・オケイセク先生が参加してるそーじゃねーか!やっぱしね・・・^^;
Jellyfishはさっき某オークションでゲットしたぞ。ふふ・・・

OK Go
そして噂の(?)OK Go。このファーストアルバムはまだ聴いてなかった^^;

boy kill boy
Boy Kill Boy。UKの叙情派ロックバンドって感じ?ヴォーカルの声が好き。この系統のバンドにしてはソウルフルでいいな。

brmc
最後はBlack Rebel Motorcycle Clubの最新作。まだ買ってない~~
M-2の「Berlin」て曲がめっちゃかっこええねん!!!疾走感あふれるロックですが、ダークでセクシィなのねん・・・
早く買わねばー!全部聴きたいー!

ネットでタダで聴けるシステムは大変うれしゅうございますが、やっぱりアルバムをフルで聴きたくなっちゃいます。まぁ、そのためのシステムなんだろうけどね。まんまとハマってますよワシ^^;
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

サイダー ⇒

ぇぇサイトを教えていただいてありがとうございます。
がしがし聞いております。
ぁぁん、好きな曲がいっぱい。。。
感謝ハァト

  • |2007.06.29
  • |Fri
  • |08:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

さいだーちん
大きい声では言えんが、ここにはJ-popものもあったのよ。
Kin○i-kidsとかあるのよ。いいのか。どきどき。
∞はどーかしら。どきどき。

でもそのうち消されてしまいそうな悪寒・・・^^;

  • |2007.06.29
  • |Fri
  • |21:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サイダー ⇒

ほんとにーーー?
けんさくしてみまーーー☆

  • |2007.07.03
  • |Tue
  • |12:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サイダー ⇒

もう消されていました。。。。。。

  • |2007.07.04
  • |Wed
  • |00:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

さいだーちん、遅かったか・・・。無念であった;;

  • |2007.07.04
  • |Wed
  • |11:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

