Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

finetuneというところ


ネットの世界ちゅうのは日々めざましい進歩を遂げておるのですね。
はまっこさんのブログで教えていただいた音楽系サイトがたいへん楽しいです。

ロゴ
finetuneというサイトです。
音楽系ではSNS形態のLast.fmをもっぱら利用してますが、最近やたら重くて、途切れたり再生できなかったりとイライラさせられてたんだけど、このfinetuneはとっても軽い!サクサクと動くのでストレスがない~!(嬉々)

あ、そうそう。サイト説明ですが、色んな音楽が無料で、しかもフルで試聴できるのです!
聴き方は色々あるみたいですが、私は早速自分のプレイリストを作ってみました。
ただ45曲以上登録しないと、プレイヤーが起動しません。
必死でお気に入り曲をあれこれ登録したけれど、これが結構しんどかった^^;同一アーティストは3曲までしか入れられないんだもん。

なので、にわか仕込みだけど、こんなリスト作ってみたよ(アルファベット順)
実は知らない曲も数曲あるよ(笑)

バンド名 / 曲名 (アルバム名) の順です。ズラッと45曲~♪

・・・と、一旦全て書いてUPしたけど、その後すぐに曲を入れ替えてしまいました。
なので大雑把にこんな曲UPしてるよ、今のとこ。ってことで。

Black Rebel Motorcycle Club / Berlin (Baby 81)
Boy Kill Boy / Shoot Me Down (Civilian)
Echo And The Bunnymen / Friction (Live, 1985) (Crystal Days)
Echo And The Bunnymen / Rollercoaster (Crystal Days)
Feeder / Come Back Around (Comfort In Sound)
Franz Ferdinand / Lindsey Wells (Radio Single)
Jellyfish / New Mistake (Spilt Milk)
Kaiser Chiefs / Everyday I Love You Less and Less (Employment)
OK GO / C-C-C-Cinnamon Lips (Ok Go)
Pavement / Unfair (Crooked Rain Crooked Rain)
Pulp / Common People (Different Class)
Sonic Youth / Teen Age Riot (Daydream Nation)
Super Furry Animals / Hello Sunshine (The O.C. Vol. 2)
Talking Heads / Crosseyed And Painless (Remain In Light)
Tears for Fears / Mothers Talk (Tears Roll Down)
The Cars / Candy-0 (Candy-O)
The Cars / Hotel Queenie (Demo) (The Cars: Deluxe Edition)
The Fratellis / Flathead (Costello Music)
The House of Love / Shine On (Best Of)
XTC / Easter Theatre (Apple Venus Volume One)
XTC / Seagulls Screaming Kiss Her Kiss Her (The Big Express)

私のプレイリストはこちら⇒riki55 Playlist

Last.fmでは聴けなかった曲があるのが嬉しい~~!
XTCのEaster Theatreや、フランツのLindsey Wellsとか、エコバニのFrictionとかカーズのCandy-Oとか!!!

全部聴き終わるのに何時間かかるかわかんないけど、ラジオがわりのBGMにちょうどいいです。うふ。
でもここも利用者が増加したら、Last.fmのように重くなっちゃうんだろうか・・・

-----------------
プレイリストはブログパーツにもなるみたい。今度チャレンジしてみようっと♪

・・・といってる間に貼れちゃった^^
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒

すごいな~!RIKIしゃんは音楽通だぁ~!
いつも、どっから見つけて来るんだ!と思うほど、
珍しくて感服致します。
で、で、聴いてみました。
いきなり「Tears for fears」でした。
♪え~びーばーでぃーわんすとぅるーざわー♪の曲。
これとっても好きでした。聴けた時、
何か時代が、走馬灯のように駆け巡ったわー(笑)

この「finetune」いいねっ
どうやって登録するんだろ・・・。
やっぱ、英語だよね。くーんくーん(子犬の気持ち)

  • |2007.06.23
  • |Sat
  • |23:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

RIKIさん、さっそくリスト作ったのね~すごい!
私には難しそうだから、今のところ、すでに用意されてるリストを聴いているだけなのよね。

今日はもう出かけなくちゃいけないんだ~~今度RIKIさんのプレイリスト流しながらPCするね!

  • |2007.06.24
  • |Sun
  • |09:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>かゆりん
Tears For Fears、私も大好きだったんだ~
最近CMなんかでも使われて、懐かしいなと思ってたの。
登録は英語だけど簡単だよ。画面右上の赤い文字の「Register」をポチっとすると登録画面が出てくるよ。
あとはIDとパスワードとメアド登録でOK。テケトーにやったらワシにもできたよ(笑)

>はまっこさん
教えてくれてありがとう!ここ、サクサク動くし楽しい!
結構レアな曲もあってウヒウヒです(笑)
海外にはこういう無料サービスがたくさんあるよね。
著作権はどーなってるのか、とか心配するのは日本人だけでしょーか?^^;

  • |2007.06.24
  • |Sun
  • |10:37
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒

RIKIちゃん、こんばんは。
僕もさっき、はまっこさんのところでコレ、知りました。
面白いね~。とりあえず47曲選んだけど、曲入れ替えられるんだね?ふーん、なるほど。。。
僕もハマってしまいそうだよ☆(笑)

  • |2007.06.24
  • |Sun
  • |23:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よしさん、お久しぶりです~!
うふふ。よしさんも好きでしょこーゆーの。
あたしゃすっかりハマりましたよ(笑)
リスト公開してくださいませ。聴きに行くよー^^

  • |2007.06.25
  • |Mon
  • |11:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よしくん ⇒

RIKIちゃん、ダメ~、ハマっちゃったよ~。(笑)
プレイリスト、試しにアットランダムに選曲して
作ったよ♪

  • |2007.06.25
  • |Mon
  • |12:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

よしさん、聴いてきたよ~♪
やばいっす!懐かしい曲ばっかりで泣けてきました(T∇T)
私は自分がCDで持ってないものや、聴きたかったけど
聴かずに過ぎてきた曲とか、そんなんばっかり入れてみました。
もーリスト4つも作っちゃった・・・だれか止めてくれ・・・

  • |2007.06.25
  • |Mon
  • |16:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぽら ⇒

見たよ>リスト4つ
70-80s聞かせてもらってます。
さくさく決められるとこがRIKIさんらしい(と思う^^)
おおお、Easter Theaterもあったんだ!
そうなんだよね、超渋いのがいっぱいあるのん(感涙)
私もはよ作ってあちこちに貼ろうっと。
プロフのイラストが可愛い♪

  • |2007.06.25
  • |Mon
  • |17:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん
今日は1日これで遊んでしまったよ^^;
>さくさく決められるとこがRIKIさんらしい
自分ではさくさくというより、ポイポイって感じ(笑)
後で聴いてみて「うお、これいいやん!誰の曲?」とか言ってます。
XTCのアップル1と2はどっちもあったよー(喜)
カーズの1stのすぺさるえでぃしょんもあった!ぎゃ~!
ぽらさんのリストも早よ聴きたいっす♪

p.s.プロフの絵は、アンディ・パートリッジさんの作品です。
アンディ、絵(マンガ)、めっちゃうまいねん!!尊敬するわ・・・

  • |2007.06.25
  • |Mon
  • |20:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

わ~~!すごい!RIKIさんすごい!面白そう♪
いいねえいいねえ!これで滞ってた夏フェスの予習をしてみようっと♪
RIKIさんのプレイリスト、いいねえ。知らないアーティストも多いけど(笑)。

  • |2007.06.27
  • |Wed
  • |19:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん
>夏フェスの予習をしてみようっと♪
おお!ナイスアイデア~!
早速作ってみよう!と思ったけど、フェス参加アーなんて山ほどいてピックアップだけで一日かかりそう・・・acchiさん作ってくれ・・・^^;

と思ったら、もうできてるじゃないすか!さすが!
後ほどゆっくり聴きます♪

  • |2007.06.28
  • |Thu
  • |10:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

