Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

MOJOアワーズ 発表


mojo

昨日Barksからお知らせがきました。
以下転記。

月曜日(6月18日)英の音楽誌『Mojo Magazine』が主催するアワーズ<MOJO Honours List>が発表された。
今年は、4部門にノミネートされていたエイミー・ワインハウスがソング・オヴ・ザ・イヤー、ウーマン・オヴ・ザ・イヤーの2部門を獲得した。


今年の<MOJO Honours List>主要部門の勝者は以下の通り。

●最優秀ライヴ・アクト
アーケイド・ファイアー / ARCADE FIRE

●最優秀新人賞
シーシック・スティーヴ / SEASICK STEVE

●ウーマン・オヴ・ザ・イヤー
エイミー・ワインハウス / AMY WINEHOUSE

●カルト・ヒーロー
オンリー・ワンズ / THE ONLY ONES

●マヴェリック(わが道を行く/型破り)
エコー&ザ・バニーメン / ECHO & THE BUNNYMEN

●ヒーロー
アリス・クーパー / ALICE COOPER

●ソング・オヴ・ザ・イヤー
エイミー・ワインハウス「Rehab」

●名アルバム
ボブ・マーリィ『Exodus』 / EXODUS by Bob Marley

●ヴィジョン・アワード
スレイド『Slade In Fame』 / SLADE IN FLAME

●最優秀アルバム
『The Good, The Bad & The Queen』

●音楽功労賞(Outstanding Contribution To Music)
ジョイ・ディヴィジョン / JOY DIVISION

●インスピレーション・アワード
ビョーク / Björk

●レス・ポール・アワード
ピーター・グリーン(フリートウッド・マック) / PETER GREEN

●MOJO殿堂
ザ・ドアーズ / THE DOORS

●アイコン
オジー・オズボーン / OZZY OSBOURNE

●レジェンド
アイク・ターナー / IKE TURNER

●生涯の功績(Lifetime Achievement)
ザ・ストゥージズ / THE STOOGES

授賞者は、『MOJO Magazine』の読者投票によって決定された。



Mojoという雑誌の性質上、ベテラン中心の選出となっておりますが、その中ではイギリスだけでなくアメリカでもアルバムが大ヒットしているというエイミー・ワインハウスや、アーケイド・ファイアが頑張りましたな。でもワタシはまだどちらもよく知りません。すんません。

で、ワタシ的にはマーヴェリック賞に注目。
おお、バニーメン!おめでとさん!!!
こんな晴れの場所での受賞なんて、あまり彼らのキャラじゃないけど(すんません)、「わが道を行く/型破り」って賞にはピッタリですこぶるナットク。ステキ♪
この賞か何年か前にレッチリも貰ってるみたいよ。

授賞式はもう終えたようですね。どこかに写真はアップされてないか、探してみようっと。

公式サイト ⇒ MOJO Honours List
---------------------------------------
見つけたぞ写真。でも大きいので畳んでおくぞ。
わが道をゆく男

バニーメンのフォーラムで拾ってきました、式後のパーティでのマック(右。一緒に写ってるのはマックのお友達の俳優・ジョン・シム。)


さすが、わが道を行く男。いつもとおんなじ服装でした(笑)
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マル

マックの隣に写っている人は誰でしょう?
スレイドのヴィジョン・アワードとはどういう賞なの
でしょう。

  • |2007.06.21
  • |Thu
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん
一緒に写ってるのはマックのお友達の俳優、ジョン・シムでした。(記事にも追加しとこ)
24Hour Party Peopleでバーニー役やった人でしたっけ?(観てないけど)
Slidlingでギターも弾いてますよね。こういう人だったんだ~

スレイドのことはよくわかりませんでした・・・なんなんだ?ヴィジョンて?

  • |2007.06.21
  • |Thu
  • |23:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

24は観た方が良いですよ。マジでおもろいです。
かなり笑えます。ファクトリーのことも多少事実と違い
ますが、どんな感じだったかわかります。
バーニー役の人。あ~はいはい。わかりました。

  • |2007.06.22
  • |Fri
  • |00:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん、やっぱ観たほうがよい?
レンタル屋さんにあるかな?見つけたら観ます!

アントン・コービンの映画は年内にはイギリスで公開されるみたいね。
日本に来るかなぁ。ピクシーズみたいに単館上映かな・・・

  • |2007.06.22
  • |Fri
  • |09:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

やまぴー ⇒

エイミー・ワインハウスは、いい声で、スタイルが抜群です。(やせすぎかな?)服装もセンスのあるドレスを着ていて参考になりますよ。ジーンズは、小枝のようで、あまり似合ってないです。ヘヤースタイルと、合ってないでしょうね。

  • |2007.06.23
  • |Sat
  • |11:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

やまぴーさん、エイミー・ワインハウス試聴して来ました。
歌、うまーーー!!!(太字で叫ぶ)
かなりの本格派ソウルシンガーですね!
昨年話題だったコリーヌ・ベイリー・レイといい、UKの女性シンガーって良いですね。米国より好きかも。

スタイルもよかった。足、ながーーー!!!うらやまし。

  • |2007.06.23
  • |Sat
  • |14:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

24はツタヤでレンタル出来ないのかなあ?途中暗いシーンもあるにはあるけど、笑えますよ。
アントン・コービンの映画はやるとなるとまた渋谷や吉祥寺が最初でしょうね。

  • |2007.06.23
  • |Sat
  • |15:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん、了解です。ツタヤで探してみます。
>渋谷や吉祥寺
しかもレイトショーだけ、とかね。多分そうですよね~

  • |2007.06.23
  • |Sat
  • |19:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

