Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

戦うカラダを手に入れろ!


実は先週から、キャンプをしてるんです。
と言ってもテントを張って飯盒炊飯するアレじゃなくて、巷で話題のブートキャンプです。だはは。
知り合いからDVDをちょっと拝借して、毎晩1時間やっております。でも「基本編」しかないので、今はそれをひたすら毎日。

正直言って、ものすんごいキツイです。翌日は筋肉痛で、歩く事もままなりませんでした。ジムである程度の筋トレは経験済みだったので、自信あったんだけど、甘かった!マシントレーニングでは動かさないような筋肉(たぶんインナー・マッスルってやつ)を、みーっちり鍛えさせられます。
でもビリーさんに励まされながらだと、辛くてもやってしまうのよね~。あれはホント、上手いと思う。
本職(インストラクター)の友達も、自宅でやっていると言ってました(笑) 毎日のようにジムで鍛えてるウチの相方くんも、次の日ヒーヒー言ってました(筋肉痛で)

でも運動経験のない人がいきなりやるのは、キツイと思うな。2回ぐらいは通して見て、動きを覚える事から始めないとダメだろうな。テンポが速いので、ついていけないもん。
それからビリーバンドはないので、1キロのダンベルを持ってやってますが、かなり効きます。お陰で肩凝りがなくなったよ。
でもまだ、腹筋と腕立て伏せだけどうしても全部出来ない~。腹筋、ハンパないです。キツイなんてもんじゃない。でもあれができなきゃ、ハラ割れないんだろうな~
あと、ノンストップでどんどん進むので、自分で調節しながら水分摂ったほうがいいです。ものすごい汗かくけど、水分摂りながらの方がラクだよ。
基本姿勢がキツイの・・・
キタナイ絵ですんません^^;
この足を開いた体勢が基本姿勢。そもそもコレがめっちゃキツイ。スクワットしっぱなし!みたいな・・・

5回やったところで体重に変化なし、体脂肪は3%落ちました。おおー!てきめんだ!!多分内臓脂肪が落ちたんだと思う。メタボ脱却か!?
代謝もよくなったのか、すぐに汗をかくようになりました。あれだけキツイんだもん、これくらいの効果がないとね~!
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

サイダー ⇒

実は、あたくしもキャンプインしてましてよ、奥様((((((爆
そうそうちょうど1週間くらい前からw

気があうわね☆

代謝は上がったような気がするけど、絶対痩せへんと思うねん!
だってなー、キャンプ後のビールがおいしすぎるねんもん!!笑

やってみて思ったことはねー、

あたしものごっつい
誰かに励まされたい。。。。ってこと涙

ビリー先生、めっちゃ絶妙のタイミングやねんもん!
「もうしんどいから無理~」って思ったら、
ビーッグサーコォー!
「声も出ぇへん」って思ったら
カウニー!カウニー!
「死ぬかもしれへん」って思ったら
頑張れ!

もう、ほんとにねー笑


  • |2007.06.10
  • |Sun
  • |22:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

こんなの僕には無理っす。たぶん社会復帰できなくなってしまうでしょう。

  • |2007.06.10
  • |Sun
  • |23:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

今、緊急事態といっても過言ではない体型なので、ちょっと心引かれておったのですが・・キャンプイン・・。

やっぱ・・むりだろうか・・。
筋肉痛で仕事休んだらまずいもんな・・・。

とりあえず・・ピラティス1日やってみた・・。

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |12:49
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ななっち ⇒

うお~、RIKIさんもキャンプインしてましたか!
いや、私はしてませんよ。
波乗りするだけで毎日軽い筋肉痛ですから。
あちこちで「ビリービリー」って聞くもんですから
たまにスカパーのCMで見るビリーさんに親近感☆
頑張って下さいね~。
これで体重が減りだしたら止められなくなるんだろうね。

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |13:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>さいだーちん
あらやだ、奥様もキャンプインなさったの?奇遇ねぇ おほほほ
キャンプ後のビール、美味そうね。私は飲めへんから、麦茶をグビっとやってます。美味いよ!(笑)

>めっちゃ絶妙のタイミングやねんもん!
ほんと!そのタイミングが上手いんだよね~。テレビで見た時は「どーせマユツバもんよ」って冷ややかな気分だったけど、テレビで見る以上のテンションだよね。
苦しいけど楽しい!これに尽きると思うよ。
でももうちょっと体重落ちてほしいなぁ。太ももなんて筋肉ついたのか、逆に太くなったよ。ぎゃおー!(泣)

>マルさん
いや、筋肉痛がホントにツライのは1日だけですよ。痛みも次第に気持ちよくなるよ。って、アタシはマゾですか?(笑)

>あまぐりさん
キャンプ楽しいですよ。もうすっかり筋肉痛とお友達(笑) 腹筋が割れるまでがんばるぞー!←ムリ
意外とピラティスの方がきついかもしれんよ。

>ななっちさん
ななっちさんは海で鍛えてるから、キャンプの必要はないね♪
ビリーさん、いつもびっくりしたような目をしたおっさんですが(笑)、脅威の52歳です。かっこいいぃ♪
後ろで一緒にやってるおねいちゃんたちもリアルに苦しそうな顔してて、親近感湧きまくりなんだ。あはは~

やめたらあっという間にリバウンドしそうでコワイです・・・^^;

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |16:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぽら ⇒

きゃ~~始めただねっ!!!
RIKIさん、普段からちゃんと体動かしてるもんねー。
報告をぜひよろしく♪
私はダメだろうなぁ、とか思ってるんだけど…
先日息子の参観で会った人が入隊したと分かって(学校、何しに行ってるんだか^^;)
そのお下がり待ちであります!

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |17:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん、入隊しちまいましたよ。おほほ
報告ね、もしハラが割れたら、その時は写真付きで。

・・・うそです。

ウチのもお下がりなので、まだ基本編しかやってません。でもこれだけでも十分な気が。てか、これ以上レベルアップされてもついていけへんわ!
ぽらさんもお下がりが来たら、試しに入隊してみてちょ( ̄ー ̄)

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |20:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

ブートキャンプ???なにそれ?
エクササイズ用のビデオ?
普段、体を鍛えてる人でも、未開発の筋肉って沢山あるんだろうね~。私、たまにジムで汗流してますが、いつも使わないマシンをたまに使うと、翌日即筋肉痛です(^^;)
りきさんの絵、キャンプの壮絶さが伝わってくるわ…(笑)。

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |23:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみえみ ⇒

きゃー、あたしより先にキャンプインするなんて!!!
従妹のお下がり待ちしてる身なんだもん。
ビリーの励ましイイよねっ^^
取り合えず今は、CMのビリーに出合った時だけ、
仮キャンプだよん。

絵かわいい~

  • |2007.06.12
  • |Tue
  • |01:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>acchiさん
とりあえずここ見てクダサイ↓
http://www.youtube.com/watch?v=M9PN_f4goao

これを55分間、ほぼ毎日やってます。映像のビリーさん相手に本気でやってます。
アホや・・・

>えみえみちゃん
お先に失礼~。おほほ。
えみえみちゃんだったら、あの腹筋メニュー全部できるかも・・・
まっ、負けないわよっ!次に会った時はハラ割ってるからアタシ!←だからムリだって

しかし、皮下脂肪ってなかなか落ちない・・・;;

  • |2007.06.12
  • |Tue
  • |11:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 周りに

私の周りにも入隊者が結構います~
そして、みんな最初は筋肉痛~っ!と叫び、少しすると「筋肉痛?・・大丈夫だよ!」と言っている(笑)


私は・・・入隊せずにゴロゴロしています(笑)

  • |2007.06.15
  • |Fri
  • |12:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 入隊者

nokkoroさん、私の周りにもインする人が続々と増えてます。
最高齢は78歳のおばあちゃん!毎日楽しそうにやってるそうな・・・
ビリーさんは近く来日の予定だとか。バラエティ番組とかに引っぱりだこになるんだろな~

しかし私の身体、筋肉が太くなりつつあります。腕に力こぶがっ!更にその上にぷよっとした脂肪がっっ!ぎゃ~

  • |2007.06.15
  • |Fri
  • |14:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ おおぉ!


毎日、一時間やってるんだ、きつそうね~

私のまわりでも1人やっている人いるよ!
流行っているのね、知ってないだけで、やっている人もっといるかもね。

  • |2007.06.15
  • |Fri
  • |15:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 今日もやりました

はまっこさん、ただ今訓練から戻ったところでございます。
汗だくでございます。
でもずいぶん筋力がついてきたよ♪
はまっこさんもだんなさんと一緒にいかが?
たぶん燃えると思いますよ~^^

  • |2007.06.15
  • |Fri
  • |22:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

