Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

最近のお気に入り


ここ1週間ほど、PCの機嫌が悪くて落ち着いてネットができません。
フォルダを整理したりデフラグしたり動画を見ないようにしたり
と、負担をかけないようにしているんだけど、
3回に2回は起動に失敗します・・・
これは初期化するしかないんだろうか?えーん;;

音楽は専らiTunesで聴いていたんだけど、それも止めてプレイヤーで聴くように・・・と思ったんだけど、CDプレイヤーも故障中!(Oh my god!)
仕方なくDVDプレイヤーでちまちまと聴く事に・・・これだとランダム演奏ができません。CD一枚丸ごとを、順番どおりに聴いてます。
iTunes使い始めてから、シャッフルやプログラム演奏が当たり前になっていたので、こういう聴き方が逆に新鮮だったり・・・(笑)

で、そんな感じで最近のお気に入りはこんなの。
You Can't Hide Your Love Forever You Can't Hide Your Love Forever
Orange Juice (1998/03/09)
Polydor
この商品の詳細を見る
UKネオアコ代表格オレンジ・ジュースです。イルカのジャケが夏っぽくて好き。ただそれだけの理由で聴いてます(笑)
ゆるゆるでヘタウマな加減が個人的にツボ。R&Bテイスト(あくまでテイスト・笑)も感じられるトコが良いです。
ん?アル・グリーンのカバー曲も入ってるの?どの曲だー!?(・・・ちゃんと聴いてないじゃん^^;)

Brushfire Fairytales Brushfire Fairytales
Jack Johnson (2002/01/29)
Universal

この商品の詳細を見る
夏がく~ればおもいだす~はるかなおぜ~♪とジャック・ジョンソン。
はぁ・・・いいやね。ジャックの脱力ヴォイスも大好きよ。ギターで弾いたら気持ちイイだろなって曲ばっかりだけど、コード見ただけで挫折ですよ。難しすぎー;;


Skylarking Skylarking
XTC (2002/05/14)
Virgin

この商品の詳細を見る
最後はXTCの「スカイラーキング」。アンディ・パートリッジがプロデューサーのトッド・ラングレンと大喧嘩の末に出来上がった、世にも美しい音楽世界。
このアルバム、始めは正直ピンと来なかったんですが、CD一枚頭からじっくり聴くと印象がガラリと変わりました。
曲順が絶妙なんだね~。途中繋がっている曲もあったりするから、シャッフルしちゃいけないんだ。すんません。今までシャッフルで聴いてました(大バカ)
特に1~2曲目のつながりの美しさったらもー。たまらん。ありがとうトッド。ありがとうXTC。喧嘩も時には必要なんだね。(そ、そーか?)

もうちょっと気温が上がって暑くなってきたら、昨年のように「ひんやりネオサイケ」ばっかり聴くことになりそな予感。ネタ仕入れとかなきゃな(笑)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マル

オレジュですか。最近聴いてないっす。ネオアコは
アズカメしか知らなかったので、かなり大人になるまで
聴いたことなかったです。

XTCのこのアルバムは当時のスタジオ技術の限界を
越えているような世界だったらしいですね。やはり天才
同士の奇跡的な融合だったのでしょう。

PC調子悪いようですね。修理か新しいの購入かどちら
かしかなさそうですね。

  • |2007.06.07
  • |Thu
  • |00:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん、私はネオアコは全く通ってこなかったので
オレジュ(って略すのね)すら最近が初聴きです。
ドロ~ンとしたヘタウマなヴォーカルが結構気に入りました(笑)
ベルセバっぽいなと思ったら、グラスゴーの先輩でした。

>スタジオ技術の限界を越えているような世界
20年前の作品だと考えると、ホントすごいなと思います。
XTCぽくはないかもしれないけど、名作ですね。
PCは無理な作業をさせなければ、ご機嫌みたい。
なんつーか、windows98時代に戻った気分、とでもいう感じ?^^;

  • |2007.06.07
  • |Thu
  • |20:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

PCの調子、悪いんですか?
3回に2回は起動失敗って、キッツイな~(^^;)
私のPCは、最近たまにマウスが利かなくなります…。まだ新しいのにぃーーっっ!!
オレンジジュース、の文字を見て、即座に「あっっ!フランツの先輩!!」とか思ってしまいました。曲もメンバーも、何も知らないのに(笑)。

  • |2007.06.07
  • |Thu
  • |23:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさんのPCはまだ新しいの?いいな~
あまりにも調子悪いので、買い換えようかと思いましたが、このPC、5年保障に入ってまして・・・まだ1年は無償で直してもらえるので、もうちょっと様子見ようかな、と^^;

そうそう、オレンジジュースってグラスゴー!アレックスが「影響受けたバンド」の1つに上げてたような・・・もっとも彼は色んなバンドの影響受けすぎだけどさ(笑)
フランツの新作まだ出来ないのかな~。今回も蒔割りしながらレコーディングしたのでそーか?(笑)

  • |2007.06.08
  • |Fri
  • |18:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

いや~ん、PC調子悪いの? 行方不明にならないでね・・。

  • |2007.06.08
  • |Fri
  • |22:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

あ・・おくっちゃた・・・^^;

最近のお気に入りってなにかなあ・・。
タルカンのCDをヘビロテしてるかなあ・・。

この間CDショップで3枚ほど衝動買いしたんだけど・・全然統一性がない・・(^_^;)
さてこれらはお気に入りの1枚になるかなあ・・。

PCが無事でありますように!!パンパン!!

  • |2007.06.08
  • |Fri
  • |22:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん、PCが動かなくなっても行方不明にはならんよ~^^;ケータイでも書けるし安心してちょ♪

タルカンてトルコのイケメンシンガーでしたっけ?
もしかして衝動買いしたのは、今ヒロミ・ゴーが強力プッシュしてるビスバルくん?(ブログ読んだよ^^)
さすが相変わらず幅広い趣味ね~。英語の歌しか聴かない私とは大違いだわさ^^;

  • |2007.06.09
  • |Sat
  • |11:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

あんまりオレジュって言う人いないかもしれないです。
たまに雑誌読んでいるとそう書いてあります。

1stの頃はエドウィンは超美形だったので、アズカメの
ロディと共に女性に人気あったみたいです。

  • |2007.06.10
  • |Sun
  • |00:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん、今ライナー読んだら、日本盤の解説書いてるフリッパーズギターのふたりも「オレジュ」と呼んでましたよ。

エドウィン・コリンズ、確かにちょっと可愛いです。それも今ライナー見て気づきました(ちゃんと見ろよ自分!)
でも私、こういう普通の美形には興味なくて、ロディ・フレイムも普通にキレイな人だったから、スルーしてました(笑)

  • |2007.06.10
  • |Sun
  • |11:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

異常な美形がすきなの?

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |12:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

異常な美形・・・ぎゃはは。そーかも。

ヘンタイ系とかもイイ・・・( ̄¬ ̄*)

  • |2007.06.11
  • |Mon
  • |16:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

