Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

大澤誉志幸ライブ at STBスイートベイジル139


何ていいますか、たとえ刹那的でも今がシアワセならもう何でもいいやってね、
昨日の大澤さんのライブで、思いました。
ウットリと聴き惚れ、笑い、踊り、コブシ突き上げ、汗だくになり、酸欠になり。

久々に心地よい疲労感に見舞われた、濃~~~いライブでした。

何だか抽象的な言い方ね。すみません。ここ数年で一番楽しいライブでした。
大澤さんの中では、20周年のzepp以来の。
だからなんか、簡単に感想書きたくないなぁ。
でも書かねば忘れちゃう><
今回は、隣でせっせとメモしていたMさんを見習って、セットリストは書いてきました。
REDの方はMさんに教えて頂きました(ありがと~♪)
セットと共に、思ったことなど書いてみようかな。

『RED』
1.明日はきっとハレルヤ
2.ガラス越しに消えた夏
3.橋の上の恋人
4.宵闇にまかせて
5.恋するPURE
6.Nowhere man
7.desade que o samba e samba
8.新曲
9.新曲
10.This Old Heart Of Mine
11.いけない涙
12.I WANT YOU
13.Changin'~月と密林
14.Lady Vanish
15.Suhshine Love
16.甘い関係
17.愛する君へのバラッド
18そして僕は途方に暮れる
(REDの方はLadyVanishまでが本編だったかな?
すいません覚えてないの~^^;)

『WHITE』
1.In・fin・ity
2.イマジン
3.新曲
4.新曲
5.Oh!Met∽cha
6.Stand By Me
7.Babyrose
8.5分後のEROS
9.NoNoサーキュレーション
10.Real Action
11.HOLD ON
12.ゴーゴーヘブン
アンコール
1.Lovejenic
2.トパーズ
3.遙かな夕暮れ
4.Cab Driver
5.途方に暮れる
BAND:柴山さん(G) 富田さん(Key) 宮川さん(D)←この方お茶目♪

どーですかこの豪華な曲ぶれ!
ずっと聴いてみたいと思ってた曲や懐かしい曲、カバー曲。
こんなに色々歌えちゃう大澤さんはやっぱりすんごい人です!
書いてて興奮してきたので続く!
REDの一曲目、イントロが流れると「え、まさか、もしかして…」
場内息を呑みましたね皆さん。まさかのハレルヤから来るとは。しかもめちゃくちゃソウルフルな歌いっぷり。
どこまでものびやかに伸びるハスキーな声。
「これを歌えるのは俺しかいない」とおっしゃてたけど、まさしく!
ラストのフェイクなんて圧巻で、涙出てきましたよわたしゃTT

BSフジで披露されたNowhere Manも聴けて嬉しかった。
I WANT YOUも月と密林もカッコよかった。
そして愛する君へのバラッド。これも私の涙腺押す曲なのでやばかった…
ちょっとこっそり泣いた…

WHITEもいきなりインフィニティですよ。
でもこれで夜の部はしっとりで行くのかと思ったら、甘かった!あんまし座らせてもらえなかった!(笑)
Oh!Met∽cha、Babyrose、EROS、HOLD ON、。
エッチ系の曲をこれでもかってくらいに聴かせていただいて、
もう降参ですーって感じ。
本編後半は怒涛の勢いで、みんな汗だく。踊りまくり。
そしてアンコール。
ラブジェニにトパーズは全部歌える自分に気がつきました(笑)
I Love your love~♪
Cab Driverも懐かしくてよかった。名曲です。
そして赤白どちらも締めは途方で、赤が2時間白1.5時間。計30数曲。
なんて贅沢で密度の濃いライブだったことか…ほ~…
(書いててため息出ちゃう…)

全体的に大澤さん自身がいつにも増してリラックスした雰囲気で、
なんかゆる~い、あったか~い雰囲気醸し出していた気がします。
だから私たちも、終始リラックスして楽しめました。
お酒飲みながら楽しむ私たちを「いいよな~俺なんか今日早起きしてさ~…」
って愚痴ってましたが(笑)
そうよね、準備は大変だったろうなぁ。
しかも本番直前に曲順入れ替えたりもしたので、STBさんも大変だったらしい^^;

それにしても緩急の変化を付けた曲順が良かった。
メリハリがあって、すごく気持ちよかった。
それからね、今さらだけど大澤さん、歌うますぎ!!!
洋楽ではうまい人ってたくさん知ってるけど、
日本人でここまでソウルフルに歌える人って、私は知りません。
大澤さん自身が「音楽そのもの」って感じ。
カラダのどこをつついても、音が流れ出してきそう。
この人は歌うため、音楽を作り出すために存在してるんだなぁって、改めて感じました。
気になる新曲だけど、全てインストゥルメンタル。
なにやら最新機器を駆使して、一人で実演(?)。
機械を楽しげにいじってたけど、あんな風に作曲してるのかな?
と思いました。

もっと書きたいけど字数がぁ~!
最後にお会いしたみんな、会えて嬉しかったです。ありがとう!
でもきっとまたすぐ会えますね♪支離滅裂気味な長文、読んでくれた方もありがと~♪
次は初夏か???
関連記事

カテゴリー:大澤 誉志幸

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

nicola ⇒ はじめまして~?

霊界と現界を結ぶ魔術師のRIKIさ~ん
ライブのことを書かれた、とのことで飛んできちゃいました。

本当に良かったですねぇ。
RIKIさんもまだまだ、トロトロ~っといった感じですね♪
私もまだ余韻に浸ってます。
大澤さん、歌うまい!というか、どんどんうまくなってるって感じました。
昨日はまさに絶好調でしたね。

早くも禁断症状が出始めております。
次に大澤さんに会えるのは・・・
ひゃぁーーー、お金貯めなきゃ!!
がんばります。

  • |2005.02.22
  • |Tue
  • |13:25
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ こんにちは~

nicolaさん、こちらでは初めまして?です~
コメントありがとう^^
そ、魔術師なのだ。かゆりさんとこの占いによると。

ま~だぼんやりしてます。余韻に浸りすぎで現実に戻れません。
でもそれくらい、すごいもの見せて聴かせて
もらったんですね私たち。

>昨日はまさに絶好調でしたね。
しょっぱなの「ハレルヤ」でガツンときましたね~!
大澤さん、日本人にしとくのもったいないくらい、
すんごい歌い手さんだなぁ。と思いました。
いや、日本人でいて欲しいけど。(何言ってんだ?)

次のライブも待ち遠しいね。私も頑張って働きます!
そして次回はぜひお会いしましょ~♪

  • |2005.02.22
  • |Tue
  • |17:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒ あけおめことよろ

隣でせっせとメモしてたMで~す。
夜はRIKIさんと初カウンター席で楽しみました。お会いできて嬉しかったです。
今まで大澤さんに少しでも近い席を確保と、血眼でした(?)が、今回は余裕で高見の見物といこうと思ったりしたけど、ところがどっこい、やっぱりのりのり。
開演間際に入ってきたおじさん3人(プラス女性1人)が私たちの前にいて、総立ちに呆気にとられてたね。
やっぱり初めて生で聴く曲はオオッ!という感じで感激。
「Oh!Met∞cha~つまりはすべて夢のせいにすればいい」シュダルー
最初の言葉は「あけおめことよろ」だったね。おみくじは凶だったとか。昼間っから酒飲んで、はぐれちゃった感じとか言ってたね。ではまた。

  • |2005.02.22
  • |Tue
  • |21:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ 第1声

密林さん、ご一緒できて私もうれしかったです。
カウンター席気に入っちゃった♪
みんなの楽しそうな様子が丸見え、
そーでない人(おじさん3人組)も見えたけど^^;
メモ、私も毎回取ろうと思いました。だって忘れちゃうもんね~
「あけおめことよろ」言ってました。第1声。
「ことよろ」はわかるけど、「あけおめ」は時候ずれすぎ!って
密かに突っ込んでました(笑)

う~ん、今回MCの内容がほんとに思い出せない。
あたまが沸騰してたみたい。全部飛んでます。
曲名メモっといてホントによかった(涙)
密林さんありがとう。

  • |2005.02.23
  • |Wed
  • |00:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

イヴォンヌ ⇒ セットリストありがとう♪

こんにちは~!初めまして!
前世はフランス人で今世は大澤フリークの
イヴォンヌです~
RED&WHITEに無理をしてでも行かなかった
私は、ほんまに阿呆です・・・!!
ハレルヤ・・・babyrose・・・eros・・・
愛する君へのバラッド・・・cab driver・・
私が以前からリクエストしてたものばかり。
(心の中でやけど)
やっぱ大澤さんはナマよねえ・・・!!
音楽が溢れ出てるというRIKIさんのコメントに激しく頷くワタシでした。

後悔のない人生を送れるよう
精進いたしまする。

次回ライブでrRIKIさんにお会いできるのを
楽しみにしています・・・!

  • |2005.02.23
  • |Wed
  • |14:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒

RIKIさん、遅ればせながら、こんにちわ~^^

おお!賑わっている!さすが魔術師!
へええ~。開口一番「あけおめことよろ」でしたか(笑)
この、ずっ、と椅子からずっこけそうな所が魅力ですね。
新曲、インストだったんですね。どう味付けされるのでしょうか。じゅるる。
す、すごく濃いライブだったんですね。
今度は絶対行きたいです。絶対ぃぃ!

イヴォンヌさん、密林さん、nicolaさん、
うふ。素敵なメンバーが揃っていますね♪

思わず、魔術師に惹かれて(しつこい)来てしまいました。
大澤さんも「凶」だったのね。
私、RIKIさんちのFotune Cookie、凶ばかりです・・・。ああうう。

何かとっ散らかって、ごめんなさい~。
シュダルー(と、逃げる)

  • |2005.02.23
  • |Wed
  • |17:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒ あらっ!

何回もごめんなさい!
興奮して、タイトル書くの忘れました。
私、怪しすぎ!

  • |2005.02.23
  • |Wed
  • |17:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ わわ!

イヴォンヌさんだ~フランス語でご挨拶しなきゃ!
えと、こ、こまんたれぶ~?
…ひらがなだと何かヤバ目?(笑)

私もひそかにリクエストしてた曲ばっかり。
シュダルーとかハレルヤとかベイビーローズetc.
テレパシー通じたのかー?って思いました。
そ、大澤さんは生が一番。近い未来にきっと東京ばかりでなく
他でもやってくれますよ!(祈)
だからまだまだ私たちの大澤道は続くのだー!
だからいつかきっと、お会いしましょうね♪


王様のかゆりさ~ん♪
インスト曲、なんかすごい踊れる系?
クラブとかでかけたらいいかも(クラブなんて行ったことないが)
かっこよかった!新アルバムやDVD(出したいらしい)期待しましょう。

それからおみくじの「凶」は、いいことあるらしいよ、
大澤さんによると^^;
タイトル、私もよく忘れる。でも気にしないったら気にしない~^^

  • |2005.02.23
  • |Wed
  • |20:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみえみ ⇒ おねがいですぅ~m(_ _)m

はじめまして。

あたしにとって、久し振りの大澤さんのLIVEだったので、
とっても楽しかったです。
REDもWHITEも堪能しました!!

セットリストありがとうごさいます。
ブログの記事を書きたいので
お借りしてもいいですか?

よろしくお願いします。

  • |2005.03.01
  • |Tue
  • |01:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ どーぞー♪

こんにちは。えみえみさん。
当日お会いしましたね?ちゃんとお話は
できなかったけど。
次回お会いできたら、ご挨拶したいです~

セットリスト、どーぞお持ちください。
密林さんの力作です(あたしの力は1/3ぐらいかな~;)

レポたのしみにしてます。うふ。

  • |2005.03.01
  • |Tue
  • |08:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

えみえみ ⇒ ありがと(はあと)

こちらこそ、きちんと挨拶できなくてごめんなさい。
お会いしたと思うけど、
なれなれしい人見知りなもので・・・^^;
次回お会いできたら、よろしくお願いします。

セットリスト使わせてもらいますねっ!
改めて、ありがとChu!

  • |2005.03.02
  • |Wed
  • |02:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ どーいたまして♪

えみえみさん。
なれなれしい人見知りなのね…(笑)
私もそうかも(笑)
次回お会いできるのを楽しみにしてます。

リンクさせてもらいました。
これからもどぞ、よろしくね~♪

  • |2005.03.02
  • |Wed
  • |12:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

