Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ラブソングができるまで


連休がすっかり終わって日常に戻った昨日、映画を観てきました。
ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア主演の「ラブソングができるまで」
lovesong2.jpg lovesong1.jpg

解説: 80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるラブコメディ。
『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントが元ポップスターを、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが作家志望の女性を演じる。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。



にゃはは。久々に軽いラブコメ観たなーって気分。面白かったですよ。
ヒュー演じる元ポップスターのいたバンド名が「POP」というヒネリもセンスも全くない名前、しかもバンドは「大人気を博したニューロマンティックグループ」って設定で、まるでできそこないのDURAN2みたい。てか、あれDURANファンが観たら怒るよきっと(笑)

いやいや、私のような80s世代には面白いネタ満載でした。ネタバレするので詳しくは書かないけど、冒頭のPOPのPV?からもう笑いをこらえるのに必死だったわし(笑)
でも同時に、切なさこみあげる場面もたくさんありましたね・・・ラストがハッピーエンドで救われたけど。

ストーリー的には特に目新しい展開もなく、むしろ先読みできるくらいの素直な展開で(笑)、こちらも素直に楽しめました。
ヒューのヘンなダンスに笑わしてもらったし、ドリューちゃんは好きな女優さんだし、今どきのアイドルシンガー、コーラ役の女の子も可愛かったです。

しかし一番印象的だった台詞はヒューとドリューの愛の囁きでもなんでもなく、コーラの「踊らなきゃ!だってシャキーラが追いかけてくるもの!」ていう切羽詰った台詞でした。(あ、ナニゲにネタばれ?^^;)
うう。今どきのアイドルを続けるのも大変なんだね・・・コーラにも幸あれ;;

あと大仏さまをあんなふうに使われるのは、日本人としては多少の居心地の悪さがありましたがね^^;

それはそうと、本編前に次回予告でながれた「ゾディアック」。これ観たーい!「セブン」のデヴィッド・フィンチャー作品ざんすよ。しかも主演がジェイク・ギレンホール。最近ごひいきの若手ざんす♪怖そうだけど楽しみー♪♪
関連記事

カテゴリー:えいが&ほん&かいが

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

yukapon ⇒

オヒサシです~~~!
RIKIさんも観てくれてうれしいよぉ~~!!
いきなりオープニングであの唄と踊りを見せられちゃ、ぶっ飛びますよねっっ^^;;;
あのかなり無理がある若作りのHUGH様、夢に出そうです(TT_TT)
しかし、久々に素直に楽しみました。
コーラちゃん、天然でかわいい~
でもぉ、最後のオチ・・・ラマがっ・・ラマがぁぁぁ~~っっ!!( ̄▽ ̄;;)

  • |2007.05.08
  • |Tue
  • |21:27
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり ⇒

RIKIしゃん、こんにちは~e-273
私の今見たい映画ベスト1です。
北見市、来るかな、いや、来てるのかな。ようわからん!
何しろ、一軒しか映画館がないので、よほど話題にならないと、
来ないのでありました(笑)
ドリューちゃんも、ヒューくんも大好きe-415

  • |2007.05.09
  • |Wed
  • |00:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>yukaponさん
お久です。うふ~^^ 面白かったですね~このコメディ(笑)
オープニングは椅子からずり落ちそーなほど、笑えました^^;
でも周りの奥様方(たぶんヒュー様ファン)が食い入るように見つめていたので、笑えなかった~^^;
出てくる曲も激ポップで、覚えちゃったよ!
ダライ・ラマはラマではないよね・・・(T∇T)

>かゆりん
北の地でもやるといいね~。
でも1軒じゃ、スパイダーマンとかしかやらない?;;
カラッと明るいラブストーリーでしたよ。
まるで5月の空のような♪←お!うまいこと言ったなワシ( ̄▼ ̄)


  • |2007.05.09
  • |Wed
  • |08:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

わ~。面白そう!
ヒューが元ポップスターってのがウケる(笑)。
一瞬、平井堅の「ポップスター」が頭に浮かんだよ(^^;)
でもバンド名が「POP」だなんて、売れなさそう~~。
早くビデオにならないかな(←映画館に行く気はないらしい/笑)。

  • |2007.05.09
  • |Wed
  • |23:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん、ヒュー様はがんばっておりました。歌もピアノも踊り(腰フリ?)も。
そーね、平井ケンちゃんのポップスター(のPV)に似てるかもしれないわ(笑)
おもろいのでビデオでたら見てね~♪レンタルで。爆。

  • |2007.05.10
  • |Thu
  • |11:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

見たい~~~!!でも1人ではなぁ~、多分行かないだろうな。レンタルまで待つことになりそうだわ。

ぴょんぴょん飛んだりするんだよね??確かREO スピードワゴンとかも出てくるのよね。

  • |2007.05.10
  • |Thu
  • |16:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サイダー ⇒

>「大人気を博したニューロマンティックグループ」って設定で、
>まるでできそこないのDURAN2

!!!!!
これは、見なければ!笑

でも、DURAN2のPVは、どれもこれもステキです☆
そして、警察のご厄介になってしまうヒュー様と
バリモアちゃんのカップルってwww

  • |2007.05.10
  • |Thu
  • |17:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>はまっこさん
一人で観に行ったよ私(おひとりさま得意・笑)
REOスピードワゴンも出てましたよ!でも名前だけね^^;
リマールも出てた。歌だけね^^;;;

>さいだーちん
うん、だからちょっと勘違いなDURAN2だったの。
でもヒュー様は老体に鞭打って頑張ったんだって;;
それなのにタイホ・・・いや、あれはパパラッチが悪いんです!!多分ね・・・

  • |2007.05.10
  • |Thu
  • |18:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

デペッシュ・モードの一番の脇役キーボーディストのアンドリュー・フレッチャーから名前は取ってるんでしょうね。

セブンは好きな映画なんです。サイコホラー物ではレクター博士のシリーズと並ぶ名作ですよね。それならおもしろいに違いない。うん。

  • |2007.05.14
  • |Mon
  • |23:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

マルさん
>アンドリュー・フレッチャーから名前は取ってるんでしょうね。
ああ、きっとそうです!デペッシュてよく知らないから出てこなかったけど、絶対そうだわ~
他にJAPANも入ってるような気がするよ・・・(笑)

私もレクター博士シリーズ好きです。でもアンソニー・ホプキンスが好きなので、最新作は見る気がしませ~ん^^;
ゾディアック、観てね♪来月公開です。

  • |2007.05.15
  • |Tue
  • |09:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

