Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

今日の一片 - Pixies


FC2さんのブログにはタイマー機能がありまして、指定するとその時間に記事がアップされるようなのです。
ちょっと試しにやってみようっと。水曜日の午前中にアップ・・・と。
実はこの時間、ワタクシ家にいません。PCに触れない場所にいる予定。遠隔操作みたいじゃー(笑)

で、前回に続いて今日の一片。書くときは続けて行っちゃうよー
(ちゅーかまとめて書いたんだけど・・・笑)

The creature in the sky
Got sucked in a hole
Now there's a hole in the sky
And the ground's not cold
And if the ground's not cold
Everything is gonna burn
We'll all take turns
I'll get mine, too

This monkey's gone to heaven
...


空を飛ぶ生き物が
穴に吸い込まれた
今や空には穴が開いている
そして地面が冷たくなかったら
冷たくなかったら
全てが燃えてしまうだろう
みんなに順番が回ってくるぜ
もちろん僕にもだ

この猿は天に召された・・・

『Monkey Gone To Heaven』 by Pixies



これまた大好きなピクシーズの曲。

ゴア前副大統領がプロモーションしていた映画「不都合な真実」の紹介を
テレビで見てた時、この曲が頭の中をぐるぐるしてました。
18年も前の曲です。
昔からわかってたコトなのに、今になって慌ててももう手遅れかもしれないよね・・・
でも地球規模で考えたら、18年なんて瞬きよりも短いか?
だったら今からでも遅くないのかも。
とりあえずCO2排出削減じゃ。みんなで息を吐く回数減らそう。(違)

プレイヤーばかりいくつも貼ると重くなりそうなので、Youtube貼っておきます。
Monkey gone to heaven

曲はけっこうユルユル。でもそこがピクシーズ。大好き。
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マル

ピクシーズはこれ聴いても今の方が遥かにうまいっすね。ライブ観ましたが、HMみたいでした。
でもこういうメロディーある曲が僕も好きです。
カート・コバーンはバニーメンもすごい尊敬してた
とか、ピクシーズもパクったりと僕らと趣味近い
ですね(笑)

  • |2007.04.12
  • |Thu
  • |01:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

この人たちってヘタだったんですか?>演奏
こういうものだと思ってた^^;
私もメロのある曲が好きです。ピクシーズはギターのメロもいいですよね~
キム・ディール姐さんの見かけによらないキュートな声も好き^^
>僕らと趣味近いですね(笑)
あはは、ほんとだ~。奥さんのコートニーちゃんはバニーメンの追っかけだったとか。
奥さんとも趣味が合う(笑)

  • |2007.04.12
  • |Thu
  • |15:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マル

ピクシーズのライブを観た時は特にギターとドラムは
めちゃうまでしたよ。

キム姉さんは意外とキュートな声です。今は太った
おばさんになってしまいましたが。

コートニーはジュリアンのティアドロップスの
グル-ピーとかだったみたいですね?
ビリー・コーガンとも付き合ったり、極端な音楽的な
才能のある男が好きというか本能的に察知する
レーダーを持ち合わせているようです。

  • |2007.04.12
  • |Thu
  • |22:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

キム姐さん・・・確かにおばさん化したね。
男3人はツルツルだしー(涙)でもピクシーズなら許せます^^;
コートニーちゃんはジュリアンのおっかけだったですか。
マニアやなぁ。でも何か共感するものがあるかも(笑)

  • |2007.04.13
  • |Fri
  • |17:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

