Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

岡村ちゃんが帰ってきたよ


キュアーの次もまた、濃い人の話題を・・^^;
だってこんな記事見つけちゃったんだもん。
痩せて復活! AP BANG!で4曲熱唱

岡村靖幸ちゃんが帰ってきました。
出所してたことも知らなかったからびっくり。
「痩せて復活」なんて言われてるところが泣ける・・・;;

靖幸ちゃん(通称は岡村ちゃんだけど、ワシはお名前で呼んでます)、だいすきでした。
デビューアルバムの「yellow」はボロボロになるほど聴きました。
でも出会いは彼のデビュー前。
大澤誉志幸さんのプロデュースによる鈴木雅之さんのアルバム「Mother Of Pearl」に彼が提供した曲があって、それが印象的な曲で「岡村ってだれ?」って思ったことが最初かな。
同じ頃吉川晃司にも「奪われたWINK」ていう超かっこいいファンクを提供していて、その曲も好きでした。
と言うわけで、靖幸ちゃんは特異なキャラで受けてるところがあるけど、私は曲から入っているんですよ。

洋楽好きからは「プリンスのパクリ」だなんだと言われてたけど、ただのパクリ以上の絶大な魅力があったから、たくさんのファンに愛されたんだと思います。
そんな靖幸ちゃんを初めて生で見たのは、2003年の大澤師匠の20周年ライブ。吉川とともに飛び入りで乱入してきてステージで大暴れ!いやーあの時はすごかった。血管2.3本切れるほど興奮したもんなぁ・・・

逮捕された時は「もうダメかな・・・」って思ったけど、復活できてよかったね。迎えたファンも暖かいね。だからもうクスリはやっちゃだめだよ~

yasuyuki

左から
「yellow」 1987年のデビュー盤。まだエロエロ全開になる前で、歌ものとして普通に聴けます。私はこれが一番好きだなぁ。ジャケもかっこいいし。
真ん中
「DATE」1988年。セカンド。この辺でもうプリンス化が始まってます。ナルシストぶりも全開。ルックスだけじゃなく曲でもね(笑)
「イケナイコトカイ」とゆう名曲も収録された名盤かと。

「靖幸」1989年。アルバム名を自分の名前にしちゃうほどのナルちゃんぶりを発揮(笑) 「だいすき」がCMに使われて、このあたりから徐々にブレイクし始めました。
でも私が聴いてたのはここまで。この後だんだんついていけなくなっちまったんだよね~^^;

ともあれこれからも頑張って歌ってくださいよ。アルバムは作らないんかな~?

------------------
思い出したぞー!彼の私設FCの会長だった友達に頼まれて、会報の表紙描いてたんだ私。似顔絵付きで。あの会報、どこに行ったかな~?
そして友達は今は2児の母。さぞやファンキーな母ちゃんだろうな(笑)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

密林の月 ⇒

いつものように大澤さん関連記事を検索してて、「大澤誉志幸を思い浮かべました」という記事があったので、行ったら、画像があって、サングラスしてたけど、ちょっと似てるかな、と思いました。大澤さん20周年のサプライズゲストの時と比べたら痩せてたね。

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |00:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん、おはよー
大澤さん関連から見つけられてたとは、さすがです!
そうだね、あの写真は似てるかもね。髪形もオールバックだし。
でも靖幸ちゃんのほうが大きいよね・・・縦にも横にも(笑)
あの飛び入りの時はダッフルコート着て熊みたいだったもんなぁ・・・
吉川も小さく見えたもん^^;

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |08:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

サイダー ⇒

SMAPが「らいおんはーと」歌うまで
「LION HEART」といえば岡村靖幸だったわけでー。。。
「早熟」が好きだったなぁ。

会報の表紙見てみたいわぁ!

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |11:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

サイダーちん
Lion HeartはDATEに入ってますね。
早熟は初期のベストだね。持ってないや~
ジャケ写が「靖幸」よりもさらにぶりぶりで、恥ずかしくて手に取れなかったんだ^^;
会報誌見つかったらUpするね。どこかにあるはずなんだけどな~

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |20:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nicola ⇒

いつもいつも読み逃げですんません!
“靖幸ちゃん”に喰いつきました。

友人が大大大ファンで、ちなみに彼女も“靖幸ちゃん”と呼んでます。
そしてその影響を受け私も大好きです。
元々気にはないってたけどそこまで聞いてなくて、
EPICの時に私は大澤さん狙い、
友人は靖幸ちゃん狙い(結局出なかったけど(T-T)で一緒に代々木に行くことに。
それからその友人からCD借りたりして、かなり聞き込み、Zeppライブも行きましたぁ~♪

ホント激痩せですよ!
だって、シングルのスーツ、ちゃんと着れてるし(笑)
ちゃんと声も出て立派な歌いっぷりだったみたいですね。

最初リアルタイムできいた頃は聖書に衝撃でした。
色々聞いて、いい曲たっぷりなんだけど、
あの娘僕が~、友人のふり
が大好きです。

完全復活して、リリース&ライブして欲しいですね♪

  • |2007.03.29
  • |Thu
  • |02:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nicolaさん、お久しぶりです♪
大澤組の皆さんは、みんな靖幸ちゃん好きなのかな?
Epicライブにも出る予定だったんだね。
激痩せですか!?ヘンなもの飲まなきゃ太らないんですよね。背も高いんだから、体型キープすればカッコいいんだけどな~
彼のファンはみんな根気強いですよね。だから本人にももっと強くなって欲しいです。
新しいアルバムも聴きたいねー。でも卓球さんとのコラボみたいのはイヤじゃー^^;

友人のふり、私も好きです。Out Of BlueやCheck Out loveみたいな普通のポップソングも好きだし、どんなことして欲しいの僕に~☆みたいなエロ系も好き。「君のパンツの中で泳がせてよ」は迷言っす(笑)

  • |2007.03.29
  • |Thu
  • |08:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

nokkoro ⇒ 私も~

好きだったぁ~!めちゃくちゃ好きだったぁ~!!


社会復帰できてよかった・・・これから、どんどん活動してほしいなあと思いますぅ


RIKIさんと全く同じ!で、1枚目のAlbumは、何度も何度も聴いて、3枚目以降は・・・って。
ライブもガツガツ行きましたよぉ!


懐かしい・・・。

  • |2007.03.31
  • |Sat
  • |20:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

nokkoroさん
>1枚目のAlbumは、何度も何度も聴いて、3枚目以降は・・・って。
すごい、全く同じだわ!
1stの青さとチラ見えするエロさの同居具合が、たまらなく好きです~
声も好き・・・靖幸ちゃんは低音がいいんだよね。高音のヘロヘロさも好み!

ライブ(DATEとも言う笑)行きたいなぁ。モッシュしたい~(笑)

  • |2007.04.01
  • |Sun
  • |09:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

