Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

The Cureが来るぞー!


来るかどうかとここ数日、ファンの気を揉ませていたThe Cure(キュアー)が、フジロック出演のため来日決定しました!
FUJI ROCK FESTIVAL NEWS
なんとな~んと、23年ぶりの来日ですってよ奥さん!!
23年前なんて、ワシ生まれてないわよ!!!
   ・・・( ̄▼ ̄)<ウソダヨ~
そんな貴重な来日がフジですか・・
サマソニだったら良かったのに・・・フジじゃ遠い・・・遠いようぅぅぅ;;

などと書いて見ましたが、ここにいらっさる方の中で、一体どれくらいの人がキュアーを知っているのでしょうか。
デビュー30年になろうとしている、UKの超大物バンドなんですが、80年代には日本でも人気があって、私もエコバニなどと一緒に聴いてました。
そして80年代後半あたりにアメリカで成功し、今ではすっかりビッグな存在です。

でもそんな最近の彼らの活躍、私は全く知りませんでした。
彼らのアルバムもどんなものを聴いてたのか、思い出せないのですよ~;;
実は最近、大昔の日記みたいなのを見つけて読み返したんだけど、「今聴いてる音楽」なんてメモ書きがあって、そこに「プリンス」や「カーズ」と一緒に「The Cure」ってしっかり書いてあったのですよ。
あああ、その頃の自分が全く思い出せないぃぃぃ
老化ですか・・・そうですね。涙。

と言うわけで、23年ぶりのキュアーには会えないと思うけど、この機会にアルバムをぼちぼち揃えていきたいなっと思ってます。
とりあえず今ウチにあるのはこちら。
Wish Wish
The Cure (1992/04/23)
Polydor

この商品の詳細を見る

サイケで深遠なキュアーの音楽は、とても中毒性が高いです。BGMにして聞き流す事なぞでけません。どっぷり浸って聴く系です。

フロントマンのロバート・スミス氏は毒舌家で知られているそうで、滅多に他のアーティストを誉めないんですが、エコバニのイアン・マッカロクさんの事は昔からファンなんだそう。(と、イアンが某インタビューで言っていた・笑)
そんなふたりの貴重な2ショット。
まっく&ろばすみ


・・・兄弟みたいです(笑)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒ ええええ~~~

この方がロバさんですか?
ひえ~~~。(全然ちがう・・・)

私、80年代のこの方まったく存じ上げませんで・・知ったのは最近で・・
いまは・・・・・・・なお姿なので・・同じ方とは思えないかも・・。

  • |2007.03.22
  • |Thu
  • |18:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさんは最近のロバスミさんを知ってるの?
私は1年ぐらい前に最近の映像を見たんだけど
ありゃ~って思って、それ以来見てないのだ^^;
昔は可愛かったんだよ~~
この写真はたぶん5.6年ぐらい前の、貴重なすっぴん写真。
今はマックもロバスミも丸~くなりました;;

エコバニからついにキュアーにまで行ってしまった私・・・
ダリジョンに戻れるのか不安です^^;ダリルも来日してー!

  • |2007.03.22
  • |Thu
  • |19:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

メリベル ⇒ ステキ!

RIKIさん、こんばんは。
2ショット、とってもよい雰囲気で、和みました、ステキだと思いました。穏やかな時間が流れているようで。
私もこの週末にキュアーの昔のアルバムやらRIKIさんがアップしてくださった92年のアルバムなどを聴こうと思ってます。
楽しみです~☆

  • |2007.03.23
  • |Fri
  • |18:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

メリベルさん、コメントありがとうございます♪
いいですよねこのお二人。私も時々眺めて和んでます^^
これはバニーメンの公式サイトのフォーラムにUPされていたもので、「いい雰囲気だね」ってコメントがたくさん付いてました。
ロバートはマックのファンにも愛されていますね♪
キュアーの次はバニーメンにも是非来て欲しいですね~

  • |2007.03.23
  • |Fri
  • |21:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

RIKIさん、フジロック行こうよ(笑)!
キュアー、私は名前しか聞いたことがないんですが…。
キュアーがフジ初日に来るということは…!もしかしてミューズと同日?!…てなわけで、行く気満々の私としては、キュアーも予習しとくべきかな~と思い、ただ今ちょっと気になる存在です(笑)。
キュアーって、確実にヘッドライナー級のアーティスト…ですよね?じゃあミューズは同じステージのトリ前…かな(笑)?ミューズファンとしては、ミューズがヘッドラインを飾って欲しかったんだけどな~(爆)。

  • |2007.03.23
  • |Fri
  • |23:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん、そりゃ行けるものなら行きたいよ苗場!
ヘッドライナーはもちろん確実にキュアーでしょう。なんたって23年ぶりだし~
金曜日に出る予定みたいですよ。MUSEも出るの?もう正式発表された?
同日で1.2フィニッシュだったら豪華だね!
行けない私の分も見てきてちょうだいねロバート・・;;

acchiさんちのMUSE祭り、すごかったね!面白かったよー♪(読み逃げですんません^^;)

  • |2007.03.24
  • |Sat
  • |15:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ECHO ⇒

ご無沙汰デース。
ギャッ!!まじ?the cure来るんですかーー!!
うわわわー。(タイムスリップ中:←初来日:笑)
FUJIROCKかぁ~。HUJIなのに苗場で萎えちゃうんだよううむむむ。7月下旬は厳しいんだよねー。

  • |2007.03.25
  • |Sun
  • |14:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

エコさんお久しぶりですー
マジですよー来るんですよキュアー!
エコさんはもしかして、前回の来日行ったの!?だとしたら23年ぶりの再会だね~
Fujiって苗場じゃんって日本人はツッコミ入れたくなるけど、外国の人にはわかりやすいんじゃない?日本一のランドマークだから。
何度も言うけどサマソニだったらよかったのにー。

  • |2007.03.25
  • |Sun
  • |17:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ECHO ⇒

ほんと、サマソニなら即決なのになぁ。
アルバムは『DISINTEGRATION』位までしか聞いてないし活動続けてると思ってなかった。LOVECATS♪が好きだったー。芋虫ビデオの。周りで聞いてる人はいなかったけどね。
80年代は洋楽馬鹿だったから、英国もんは大概行ってた。アルバムなんか聞いて無くても借金して行った行った(笑)。

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |00:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

エコさん
あたしも「ポルノグラフィ」や「DISINTEGRATION」ぐらいまでしか聴いてなかったから、今スタジアム級アーティストになってると知って「ひえーあのキュアーが!?」ってびっくりよ(笑)
当時はバニメンもキュアーも、ひとりこっそり聴く感じだったもんね~メジャーじゃなかったよね。
そして似たようなバンドがゴロゴロ出てきて、一気に興味なくしちゃったのですよ私・・・
Lovecats、youtubeで見たよ。記憶が蘇る。やばい(笑)

  • |2007.03.27
  • |Tue
  • |08:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

