Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

Echo & The Bunnymenのベスト盤


本日2つ目の投稿です。
日曜だというのに引きこもってます・・・と言うのも、昨日から胃と腸の具合が悪く、外に出れないのですよ;;
ああ先週じゃなくてよかった・・・

More Songs to Learn and Sing / Echo & The Bunnymen More Songs to Learn and Sing / Echo & The Bunnymen
Echo & The Bunnymen (2007/01/23)
Rhino

この商品の詳細を見る

これはバニーメンのベストアルバム。昨年秋にUK盤が出たけど、おまけのDVD(PV集)がUK盤ではウチのプレイヤーでは見れないので、US盤のリリースがきっとあるはずと思い、待っていたのでした。
彼らのベスト盤はあれこれ出てるみたいだけど、これは98年の「Ballyhoo」以来のちゃんとしたベスト盤。ちゃんとした、ってことは、アーティスト本人が選曲にきちんと関わってるって意味です。そうでないものも結構出てるみたいですね。私は買ってないけど。

バニーメンの事をよく知らない方やちょっと聴いてみようかなって人には最適アイテム。ヒット曲、名曲、最新曲にカバー曲までヴァラエティ豊かに収録されてます。「The Cutter」から威勢良く始まるところがよいです。年代順ではなく、緩急つけた曲順になっているのも私はいいと思うよ。イアンの声がいきなり渋くなったり、また若返ったりもして、ビックリするかもしれんけど(笑)

カバー曲「Hang On To A Dream」のオリジナルはティム・ハーディンというボブ・ディランと並ぶ個性派アーティスト。ブルージーでしっとりとした曲調が今のイアンの声質にとても合っていて、こういう路線の曲ももっと聴いてみたいと思いました。

で、楽しみにしてたPV集ですが、今でこそ彼らの映像もYoutubeで殆ど見れるけど、やっぱりテレビ画面で見る映像は格別だね。名曲「The Killing Moon」なんてもー、美しさにウットリです。ほのぼのとした「Seven Seas」やチラっと映るライブシーンがかっこいい「The Game」も好き。
復活後のヒット曲「Nothing Lasts Forever」もなかなか良いですよ。レスくんどうしてるかなぁ元気かしら・・・とか思っちゃうけど。(ベースのレスくんはこの少し後に、家庭の事情で再びバニーメンをやめてしまったのよ;;)
音質もどうやら最新リマスターとなっているようで、ウチのおんぼろデッキで聴いても重低音に迫力が増していてとてもいい感じ。先日ドライブ中に聴きながら海辺をぶっ飛ばしましたが(法定速度でね^^;)、サイコーに気持ちよかったです♪
ただ、iPodで聴くとちょっとビリビリするけど(笑)、レスと亡きピート(ドラム)のお仕事ぶりがよくわかります。

そうそう、2004年にリマスタされてリリースした1stから5thまでのアルバムの再リリースが決まったそうです。5/23(予定)に、再び5枚一気にリリースされます。もちろん日本盤。 ⇒HMV
「Heaven Up Here」だけが早々に売り切れてしまい、友達に貰ったCD-Rでしのいでたので(笑)、コレは嬉しいです~
そのうちまた出るだろうと思ってたけど、これほどまで早いとはちょっと驚き。さっそく予約しなければ。今度はなくならないうちにっ!
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。