Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

検索ワード


統計をとったり、分析をしたり・・・って作業がものすご~く苦手なのですが、先日ワケあってここのアクセス解析の「検索ワード」を覗いて見ました。

全部はとても見切れないので、とりあえず1月分だけ統計を取ってみました。
上位10個はこんな感じ。ちょっと意外。

1. Echo & The Bunnymen (41)
1. The Cars (41)
3. Billy Joel (31)
4. Hall & Oates (27)
5. 大澤誉志幸 (25)
6. My Space (23)
7. OK Go (18)
8. 音楽バトン (17)
9. ABBA (14)
10. レナード・コーエン、XTC、youtube (12)


エコバニとカーズが一番でした。おお、なんか嬉しいねぇ。
でもエコバニには「イアン・マッカロク (10)」も入れてしまいました。カーズには「Milkwood (10)」と、リックやベンやエリオットの名でヒットした分も少しですが入ってます。
また、表記も英語・日本語それぞれ関連するもので統一しております。ザ・カーズとかエコバニとかダリル・ホールとかね。「トレッドミル ダンス MTV」ときたら、OK Goとかね(笑)
大澤さんが「沢」じゃなくちゃんと「澤」で検索されているのも嬉しいな^^
ま、アバウトではあるけど、こんな感じです。

ビックリしたのは全然記事には書いていないのに、なぜかヒットしているグループがあったこと。
「IL DIVO」・・・7回ぐらいヒットしてた・・・^^;人気のすごさが伺えるね。でもナゼここがひっかかったのでしょうか?謎だ・・・

ちなみに検索ワードは全部で427個ありました。
ごく少数だけど結構おもしろいのもあったよ。
「山崎まさよし セロリ コード進行 教えて」とか。教えられなくてごめんよ^^;
「朝青龍湯呑み」とか。国技館で売ってるんじゃないですか?
「ミッキーローク ネコパンチ」 ・・・まだ言われてるのかミッキー;;
「Love Is The Answer Private Eyes 似ている」・・・トッド・ラングレンとダリジョンのあの曲?似てないよねぇ?
「かとおもったら」・・・ウチの義兄の絵本のタイトル。ウチのダンナが検索したそうな。「なんだよ~お前のブログに行っちゃったよ~がっかりだよ~」だって。そんなん知らんわ。

結構大変な作業でしたが(私には)、おもしろかったのでまた時々統計とってみようかな。でもコレによって書くことが左右される事はないと思います^^;
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

我が家は無料だと解析がついてないのよ。でも、先日1ヶ月くらい、お試し期間があったので、へ~~と、思って検索ワードみてたら・・サッカー・イケメン・・ などというのがあって、やっぱりな・・と・・・ほほほ。

>「IL DIVO」・・・7回ぐらいヒットしてた・・・^^;人気のすごさが伺えるね。でもナゼここがひっかかったのでしょうか?謎だ・・・

これは私のせいでっしゃろか・・(^_^;) ほほほ。

  • |2007.02.05
  • |Mon
  • |17:56
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

かゆり

RIKIしゃん、こんばんにゃー^^
すごいすごい!ほとんどアーティストじゃないですか~。
かっこよくていいなあ。
私のトコロは・・・「エロ」とか最近異常発生しているのが、
「ほくでん」とか・・・。
って、ここに書いたら今度はRIKIしゃんちに「エロ」がいっちゃう?(笑)
あと、大澤さん、字を間違って来る方も多数です。とほほ。
でも検索ワード、面白くってやめられないよね♪

  • |2007.02.05
  • |Mon
  • |23:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐり師匠
懐石解析・・・久々に見たらけっこう面白かったよ。
ヘンなワードもあったし、何を調べようとしてるのか?と不思議になるものも(笑)
あ、いるディーヴォはコメント欄でヒットしたのか!本文だけじゃないのか~知らなかった^^;
ライブレポ上げてる師匠んちは、今頃たくさんのファンが押し寄せてるかもよ~~

>かゆりん
先月はだいたいこんな感じでした。アーティスト系のワードが多かったよ。
さらに遡って見たら、12月はレナード・コーエンが、11月は大澤さんが一番でした^^
「エロ」・・・はなかったけど、「ゲイ」ならいくつかあったよ。ぷぷ。
面白いねこれ。定期的に調べてみようっと♪

  • |2007.02.06
  • |Tue
  • |11:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

