Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

How's The Weather / Milkwood


「書くチカラが出ない」とか言いながらも、なぜか連続更新(笑)
いや、これはちょっと緊急に書きたいネタなのですよ。

ミルクウッド
How's The Weather / Milkwood

これはThe Carsのリック・オケイセクとベンジャミン・オールがカーズ結成前に活動していたフォーク・ロックトリオ「ミルクウッド」の唯一のアルバムです。
オークション等で時々目にすることもあったとはいえ、長年入手困難なレアものだったのです。
それがなんと、この度、リマスターされCDとして再発されました!
入手はこちらでできます⇒ Disk union

帯には「24ビットマスター/限定500枚」とあります。ご、500枚!?激レアもんじゃないっすか!カーズキッズのみなさん、お早めにお求めください。(万が一品切れの際はごめんちゃい・・・)

72年のアルバムなのですが、音は良いです。ちゃんとリマスタリングされてます。CS&N(クロスビー、スティルス&ナッシュ)フォロワー的サウンドと帯にもありますが、アコースティックなギターの音色とコーラスワークがとても心地よく聴こえます。もちろんカーズとはひと味もふた味も違うけど、ほのぼのとした感触は部分的にカーズにも受け継がれているような気がします。
リックもベンも声が若くて、決して上手くはないけどすがすがしいね。特にリックはまだヘロヘロ声になる前で(笑)ストレートな歌声を聴かせます。
ほとんどの曲がリックによるものですが、1曲だけベンによる曲「Lincoln Park」があるのもファンには嬉しいね。ベンのまっすぐなヴォーカルが、これまた気持ちよいのよね~^^

カーズのキーボード担当のグレッグ・ホークス氏もサックスアレンジ&奏者として参加しています。グレッグとも長い付き合いなんだねぇ・・・この後ほどなくしてエリオットやデイヴィッドとも出会い、数年後にカーズは結成されるわけですな。歴史を感じます。

ちなみにジャケ写左はリック、真ん中がリードギター担当のJas.Goodkind氏(どう読むんだろ?)、右の髭もじゃ男はベンジャミンです(・・・心の中では愛を込めて"クマきち"と呼んでます笑)
ベンの名前はまだBenjamin Orrではなく、本名のBenjamin Orzechowskiでクレジットされてます。・・・これも読めないな~^^;

1つ気になるのは、ナゼこれが突然発売されたのかってことと、どこから出てるのかってこと。しかもたったの500枚。Diskunionさんの独占発売なのかなぁ?謎はありますが、聴くときは気にしないーっと。
関連記事

カテゴリー:The Cars

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

porapora ⇒

ほんと、夢のような再販だね。
ソロの「Lincoln Park」はもちろんだけど、
ベンってコーラスの時にすごい力を発揮してるような。
無造作な歌い方やちょっとカスレながらも太い声が、
ただ綺麗なだけのハーモニーとは違って味があるわー。
顔が浮かんできちゃって仕方ないの~~。
2曲目と5曲目が大好きです。あと、7曲目の眠たい感じのベンの声も^^

  • |2007.01.28
  • |Sun
  • |16:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん、こんばんは。
去年の夏過ぎからカーズ関係のものは欲しいものがどんどん手に入ってしまって、あたしゃなんだかコワイくらいよ。
絶対あっちでベンがなんかしてるに違いない・・・^^
実はまだじっくり聴きこんでないので、あまりエラソウに言えないんだけど、ベンってほんと歌う事が好きでたまらん感じが伝わってくるね。「Lincoln Park」での張り切りぶりが可笑しくて、にやけてしまいます~(笑)
M-5「Timetrain Wonderwheel」は中盤にサックスが入ってくるとこ、ゾクゾクするね!グレッグありがとうって感じ^^

  • |2007.01.28
  • |Sun
  • |21:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yukapon ⇒ ...〆(。。 ) メモメモ

こっちではおひさしぶりです。
私んとこにはまだ届いてないんだけれど、なんかもうすっごい楽しみですっ♪
そっかグレッグも参加してるのか~

タイムリーに私もブログ再開したので、そっちにちょこっと書いておこうかな。

私もぜったいベンの仕業だと思う!!

  • |2007.01.30
  • |Tue
  • |23:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

yukaponさん(て呼ぶの、ひさしぶり~♪)
もうそろそろ届く頃でしょうか?
ギターの音色が美しくて、けっこう癒されるよ~

ブログ再開おめでと。わたしも遊びに行きますー^^

  • |2007.01.31
  • |Wed
  • |09:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

bennie orrie ⇒ 来たよ来たよ~~!

ぎゃぼ~~~!
早速お邪魔します~。
2週間以上も前のだった・・・。ここでもいいかしらん。

私も、最近になってのカーズもの、なぜこんなに色々出てくれるのか、不思議だわ~。嬉しい悲鳴!

限定500枚だから、さぞさっさと完売してるかと思ったけど・・・。まだあるようだね・・・。

最近はオトイズムというのをくっつけて、子供が水泳してる間ずっとMilkwoodを聴いてます。オトイズム、かわいいキャラクターが音楽に合わせて踊るんだよ。

リンカーン・パーク、やっぱりいいねえ。若々々しいベンジャミンの声!はちきれそうだぁ!v-10

  • |2007.02.17
  • |Sat
  • |16:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あっ、のだめちゃん・・・ぢゃなくて、bennieさんいらっさい♪
待ってたよ~~♪
え、これまだあるの?とっととなくなると思ってたのにね。
やっぱ5000枚の間違いじゃない?^^;
私も毎日聴いてるよ~。カーズと全然違うけど、時々見えるカーズっぽさにニヤリとします。
でもなんでこれ、当時は売れなかったんだろうなぁとか思ったりも。
オトイズムってなんじゃ?と調べたら、たまごっちみたいなのね!かわいい。
欲しくなってしまったよ・・・^^;


  • |2007.02.17
  • |Sat
  • |18:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

