Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

なっとう・かむばっく!


もう今日の新聞朝刊1面に載っていたので周知の事とは思います。
⇒「納豆ダイエット」はねつ造
⇒製作会社のコメント

この番組、私も見ていました。ちょっとマユツバものだなぁと思いつつも。

と言うのも、健康関連の仕事に従事する(医師・管理栄養士・健康運動指導士・鍼灸マッサージ師などなど)知り合いを何人か知っているのですが、その人たちは口をそろえて「こういう健康情報番組をハナから信じちゃいけねーよ」と、よく言っているからです。

専門家から見たら、マユツバものの内容なんだそうですよ。大抵は。
もちろん中には医学的データに基づいてきちんと放送してる番組もあるそうだけど、素人にはどれが正しくてどれが間違っているかなんてわからないもんね~
だいいちテレビで放送してるんだから、正しいことだと思ってしまうものね。

でもそうじゃないって事がこれで証明されちゃったわけで。

こういう番組、これから減っていくのかな。
でも正しい情報は私たちも欲しいし、知りたいよね。これからも。

で、私は納豆が大好きで毎日のように食べてるんですが、この番組放送以来、近所のスーパーから納豆が消えてしまったんですよ!!!
製造が追いつかなくて入荷しないんだと・・
もうかれこれ2週間、納豆コーナーがからっぽなのよ・・・
こんなことって、み○もんたの番組で紹介された「高野豆腐」以来(笑)
いや、高野豆腐はそれでも1週間ぐらいで復活したから、この納豆の件がいかに関心が高く重大であるかが伺えます。
納豆メーカーだっていい迷惑だよね・・・

でもこれで落ち着いたら、納豆もスーパーに並ぶかな。
はやく戻ってきてほしいのだ。
ちなみに薬味は大根の葉っぱを刻んだものを混ぜるのが好き。
焼餅にからめるのもうまいよ~♪
ぬぉぉぉぉーなっとうかむばーっく!早く食いたいー><
------------------------
追記。
先ほどスーパーに行ったところ、ありました納豆!
復活したよ~(喜)
今夜はネバネバ~~っと納豆パーティだ~^^
関連記事

カテゴリー:てれび

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

えみえみ ⇒

納豆かんばっくバンザイ!!!
本当にあるあるには困ったものだよぉ。
あたしも、ほぼ毎日納豆食べてたから、
スーパーに無くってビックリしたもん。
2パック1日で食べるって事はプリン体取りすぎ?にならないかなぁ・・・
とか思ってたんだよね。

>ネバネバ~~っと納豆パーティだ~^^

あたしも入れてね。

  • |2007.01.22
  • |Mon
  • |00:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

このテの番組の影響力ってすごいのね。
ワタシはすぐ忘れちゃうしちゃんと守れない人間だからほとんど見ないけど、情報はしっかり吟味してくれないとねぇ。
納豆食べれない(←古いタイプの関西人)もんだから、気付かなかったな、消失事件。

  • |2007.01.22
  • |Mon
  • |12:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

今日、栄養士さんの友達とこのこと話したんだけど、彼女曰く
「だから~、あの手の情報番組なんてヤラセばっかりや言うてるや~ん」(←関西人)
だって( ̄□ ̄;)
えー、ばっかり・・・ではないと思うけど・・・思いたい・・^^;

>えみえみちゃん
お、納豆仲間!毎日普通に食べてるものだから、品切れというのが信じられなかったね~
昨日は外食しちゃったので^^;、ネバネバパーティは今夜します。
えみえみちゃんも一緒にどぞ~♪

>ぽらさん
関西の方々は普段食べないのに、無理して買って食べてたみたいですね。
ああそれなのに・・・;;
この事で納豆が悪者に思われやしないか、西の方になおさら嫌われやしないかと心配じゃ~
最近は匂わないものも出てるんだよ("におわなっとう"と言う・笑)
チャレンジ・・・してみない?

  • |2007.01.22
  • |Mon
  • |19:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ (^_^;) ほほほほ・・・

笑ってごまかすしか・・・(^_^;)
すまんこって・・・。

でもねえ・・まじで足のむくみ方が減ったのよ・・。
だから、あら。これは?っておもったんだけど・・。やっぱちがったのねえ・・・。気のせいか・・ふ・・・。

まあ、でも体にいい食品ではあるので、せっかく口にできるまでリハビリができたので・・ 日々の食事バランスよくとりいれたいと・・。
とりあえず・・・うちにある在庫はしょうかせんとね・・・。

  • |2007.01.22
  • |Mon
  • |20:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あはははは・・・(つられて弱笑)
納豆ニガテなあまぐり師匠、お気の毒でした~
でもそう、体にはいいんだよ。だから買い置きした分は頑張って食べてね~
冷凍保存もできるよ。栄養価はどうなるかわからんけど。

  • |2007.01.23
  • |Tue
  • |08:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒ 納豆

納豆大好きで~す♪いつも行ってるスーパーでは、納豆はずっといつものようにあったの。だから新聞で売り切れのおわび広告出てても、「へ~そうなんだ」って感じだったよ。
そしたら捏造だなんて・・。
増産体制にしたから、作りすぎちゃって、廃棄しなくちゃならないんだってね。もったいない・・。

  • |2007.01.23
  • |Tue
  • |13:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさんちの方は品切れにならなかったんだ~
近所なのになぜ?ウチの方は2軒ともなかったのに。
>増産体制にしたから、作りすぎちゃって、廃棄しなくちゃならないんだってね。
もったいないー!スーパーからの返品やキャンセルも相次いでるんだって。
それだけでも捏造番組の罪は重いわ・・・
打ち切り決まったけどね(-_-)

  • |2007.01.23
  • |Tue
  • |23:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

