Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Ian McCullochグループ


年明けから自爆ネタばかりに走っておりましたが、今日から本来の音楽ブログに戻しとうございます。
とはいえ、ネタがにゃい・・・
というか、CDレビューする気力が正月ボケでまだ出てきません。

ので、今日はEcho & The Bunnymenのイアン先生のことをちょっとだけ。

昨年後半からlast.fmに聴いてる音楽をちょこちょこ送ってますが、先日そこにイギリスの方からメッセージを頂きました。内容は、
「今度、イアン・マッカロクのグループを作ったよ。
あなたは彼のファンだから、グループに入っていいよ」

というもの。
last.fmのアバターに、こことバージョン違いのバニメン写真を載せているからそう思われたのかと思ったら、それだけではなかったのです。
実はイアンくんのところの「トップリスナー」に私が君臨していたのでありました・・・
うーん。しらんかった。そんなにたくさん聴いてないと思うけど、リスナーの絶対数が少ないんだろうなぁ・・・^^; まぁ、ソロ曲もたくさんあるわけじゃないけど。

Macグループ
画像クリックで、グループページに飛びます。

せっかくのお誘いなので、つたないお返事をし、グループに参加しました。初グループです。
しかしまだ立ち上げたばかりのようで、メンバーは6人しかいません。
日本人は私だけです・・・
誰か、2号になってくれませんか?ひとりじゃ寂しいし、何よりまだ世界でたったの6人ですからぁ^^;
ファンじゃなくても多分可です。バニメンを聴いたことがあるなら・・・いやこの際、なくてもいいよ(ホントか?)
ログイン後サイトに飛んでボタンをポチっとするだけで、誰でも参加できます。
1/18追記・本日確認したら、参加資格:「オープン」から 「メンバーによる許可制」になっていました。参加したい方はトップリスナーになってみてください・・・おそらくOKだと思われますが、どうだろう・・・^^;


実は管理人さんは以前も「あなたのアバターかっこいいね~♪」なんてメッセージをくれていた方で、熱心なファンみたいです。
でも今、バニーメンは製作期間に入ってて動きがないんだけど、なぜこんな時にグループを?
もしかして、ソロの準備でもしてるんだろうか??

なんちゃってね~

なんにせよ、こうして海外の音楽好きな人と繋がっていくのは楽しいです。
たとえ私がカタコトのやり取りしかできなくっても、とってもわかりやす~い英語でメッセージをくれたりします。嬉しいやら申し訳ないやら。
でももうちょっと、ねいてぃぶなイングリッシュを学びたいものですな・・・^^;
---------------------------
追記。
あれから3時間後。メンバーが7人になってました!やったー^^
---------------------------
1/10 14:30現在 8人。
おお、着々と増えとる。私が心配するまでもないようです。でも日本人は相変わらずひとり^^;
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

porapora ⇒

おお~これ、すごいっ!おめでとう!!
おうちで聴いてても気付いてくれるなんて、なんか嬉しいね。
さっきココのgroup radio流してたら、
ヴェルヴェッツ、XTC、Blur、Flaming Lips…だって。さすがです^^
アーティスト毎にこんなふうにもカウントされてるんだね~知らなかったな。
ベンのとこ覗いたら、「ben interview08 再生回数1」みたいなのが…。
アタシだ…ひゃあああ~。

  • |2007.01.11
  • |Thu
  • |17:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん、ありがとー^^ 
とか言って、グループって何するのか全くわかってないんすけど^^;
それに、もっと濃いファンは他にもいると思う・・・いないんかな・・・;;
以前、リックオケイセクグループ作ってた子が、イアンのも作ってたんだけど、メンバーが集まらなかったのか、やめちゃったんだよね~(汗)
よかった、復活してくれて;;
Group Radio、その再生リストはまさに私のもの・・・みたいな^^;
さっき私も流してみたら、カーズの「Gimme some slack」がかかっちゃった!こんなん聴いてるのあたししかいないと思う!ぎゃー><
おもろいからもっとカーズscrobbleしたる~(笑)

ベンのとこでは以前から時々ぽらさんがトップリスナーになってましたよ。いひひ。

  • |2007.01.11
  • |Thu
  • |19:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

やーん。Last FM面白そう~!!
RIKIさんがイアンくんのトップリスナーに君臨してたってのが笑える!ぷぷぷっ。
でも、私今なら確実にKASABIANのトップリスナーになっちゃうような気がする(爆)!やだ恥ずかしい(何が?)!
海外のファンとの交流も楽しそうだね。私、最近海外の人とメール交換始めたんだ♪別に相手は、熱心な音楽好きってわけじゃないけど(笑)。音楽ファンのPALも欲しいな~~(笑)。

  • |2007.01.11
  • |Thu
  • |23:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

DAMIEN ⇒ はじめまして

ダミアンという者です。アメブロやってます。イアン大好きです。バニはオーシャン・レインがダントツで好きだったりします。

  • |2007.01.12
  • |Fri
  • |01:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>acchiさん
last.fm面白いよ。ただダラダラ流してるだけで「俺チャート」ができちゃうという。ぐーたら者には最適なアイテムよ(笑)
>私今なら確実にKASABIANのトップリスナーになっちゃうような気がする
KASABIAN、ライブに行ったんですね。今年初ライブ?
KASABIANでトップリスナーになるには、相当ヘヴィロテしないと無理よ~。エコバニやピクシーズやカーズはガンガン聴いてもトップになれないもん私。(イアン先生は先週4曲しか聴いてないのに・・・^^;)

お、acchiさんも国際交流を?がんばってね~
これで少しは英語力が上がればいいんだけどね、これがなかなか・・・;

>DAMIENさん
初めまして、コメントありがとうございます。
イアンお好きですか?わーいありがとう(と、なぜか礼を言う)
オーシャンレインは私もバニーメンの名作で代表作だと思います。

  • |2007.01.12
  • |Fri
  • |10:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

