Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

変更しました(修正もしました)


今月に入ったあたりから、頻繁にトラックバックが入るようになりました。しかもTB先の記事とは全く無関係の。
なんでかな~年末だからかな~?でもうざいなぁ・・・と閉口しておりましたが、昨日原因がわかりました。
どうやらテンプレートが「SEO対策強化用」だったせいみたい。
SEOってなんじゃ?とワタクシに聞かないでください。よくわかりません^^;
とにかくSEO強化済みで検索に引っかかりやすいテンプレだったのです。

なので、SEOに弱い(=対策してない)テンプレに変更。最近スムーズに表示されないLast.fmもトップから外しちゃった(サイドバーには置いてますが)
とにかくこれでもうヘンなTBが来なくなればいいけどな~

----------------------------------
(ここから修正しました)
とか言ってるそばから、TBが飛んできたー^^;
テンプレは無関係のようです。せっかく替えたのにぃ。

なのでしばらくの間、TBを受けない設定にします。
何ていうか、自動で勝手にどんどん入ってくるTBに我慢ならないんです。
無礼だな~と思うんです。
こういう時は結構短気ですワシ^^;すんません。

今日はサッカートヨタカップ決勝!バルサの圧勝かな~と思ってしまうのは、対戦相手のインテルナシオナルのことがよくわからないからです。楽しみ♪
ところで今、ヨーロッパでやってるチャンピオンズ・リーグって、優勝するとトヨタカップに出れるの?Jリーグもそうだけど、いろいろな大会が多すぎて、よくわからないんだよね~
チャンピオンズ・リーグは年明けから決勝リーグが始まるそうだけど、いきなりバルサとリバプールが当たるそうな。うわ~。リバポ密かに応援してるんだけど~。がんばってくれ~~

-----------------------
しかしこの壁紙、床屋さんのぐるぐるを思い出す。あれって動脈と静脈を表してるって、知ってました?
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

porapora ⇒

ヘンなTB、最近ほんっと増えたねぇ。
記事アップするとドドド~~っと入るよ。ソレ削除してる間にもまた入る…。
うちに入るのはタイトルや内容に「?」マークが並んでるようなヤツが多くて迷わず削除なんだけど、めんどくちゃいです。

  • |2006.12.18
  • |Mon
  • |08:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん
アップした後に連続ではいるのって、海外からのTBなのかな?
それは入らないよう設定したんだけど、こんどは国内の訳わからんとこから来るよーに・・・
イタチゴッコは面倒なので、全部止める設定にしちゃった。
でもな~んか敗北感がありますよ・・・ぐっすん。

  • |2006.12.18
  • |Mon
  • |14:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

わ~。随分雰囲気が変わりましたね~(^o^)
一瞬、他のブログに来たのかと思いました(笑)。
うちのブログにも、たまに変なTBが大量に入ってることがあるよ。ほんっと、迷惑で失礼だよね~。
自動で入ってくるTB以外にも、明らかに私の記事と無関係のTBは問答無用で削除してます(笑)。

確かに、変なTBが続くときは一旦TBを受け付けない設定にしてしまうのが手っ取り早くて楽ですね…悔しいケド(^^;)

  • |2006.12.18
  • |Mon
  • |22:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

>海外からのTBなのかな?
そう思ってたんだよね。
海外からは入らない設定のはずなのに変だなぁ、と
昨日こわごわリンク先のひとつに行ってみたら
「お姉さんが教えてあ・げ・る」みたいな日本語ブログやったー。
タイトルも内容も日本語なのに、なんで「?」マークになってるのか、
そこも謎でございます…。

  • |2006.12.19
  • |Tue
  • |18:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>acchiさん
>一瞬、他のブログに来たのかと思いました(笑)。
おフランスのつもりでデザインしたのに、なぜか床屋さんみたいになり・・・(笑)

TB、ピタリと止まりました。快感~~^^;
でも再開したらまた来るかもしれないので、しばらくはこのまま様子をみてみます。

>ぽらさん
???ばかりで意味不明(文字化け?)なのは、たぶん海外経由で入ってくるTBじゃないかと思います。色んな手を使ってくるもんだね~。その知恵をもっと有意義な事に使えばいいのに・・・と思います。はい。

  • |2006.12.19
  • |Tue
  • |21:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

