Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

続・2006年アルバムセレクト10


昨日の続きです。
お次は「昔から知ってたけど初めて聴いたよ」アルバム。

ベテランも外せない

Sand In the Vaseline / Talking heads
White Music / XTC
For Your Pleasure / Roxy Music


遅まきながら最近初めてちゃんと聴いてみて、しびれましたトーキング・ヘッズ。リアルタイムで聴いていたら、絶対デヴィッド・バーン信者になってたと思う。これはベストアルバムなので、来年はフルアルバムをじっくり集めたいです。
XTCもロキシーも、しびれた!この3バンドは個人的に絶対外せないと思いました。


最後に「愛が復活したよ」なアルバム(笑)

復活愛・・・なんちて。

Parklife / Blur
Crocodiles / Echo & The Bunnymen


ブラーの全盛時は90年代半ばだけど、その頃は私にとって「洋楽暗黒時代」(笑) でもラジオから聴こえてたこのアルバムの曲にだけは、心を動かされてたんだよね~。
他のアルバムももちろん聴いたけど、これがやっぱり一番好きなブラーです。

今年前半はフランツ、後半はすっかりバニーメン祭りで(笑)、すっかり「ウサギ愛」復活です。CDを全部揃えたのは今年はバニメンだけ。
97年に活動再開してたと言う事を全く知らず、今年初めに友人に知らされた時はビックリで、それだけ私の中ではすっかり過去の人たちだったんだけど…(すんません) バリバリの現役でいてくれてよかった。こーなったら生でバニメン見るまでは死ねませんよワシ。だから来日熱望。ずっと待ってるで!

昨年はリックとINXS、一昨年がダリジョンとカーズ。3年前は大澤さん。来年は誰を復活させるんだろーか私?(笑) 

ということで長々と書きましたが、今年はUK(時々US)ロック1色な一年でした。来年はどうかな~?そろそろ飽きそうか…?^^;

いや、もうちょっとロックな女でいたい気分(笑)
で、来年こそはもうちょっと新規開拓をしてみたいです。(去年もこれ言った気が…)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acchi ⇒

おぉ~!新旧幅広く選出されましたね(^o^)予想通り、私のセレクトとはかなり趣きが違いますね(笑)。RIKIさんセレクトの10枚のなかで、私が持ってるのはフランツとブロック・パーティーだけだわ~。でも、ブロック・パーティーは殆ど聴いてないんだけど(^^;)あはは。
で、興味があるのはFeederとThe Flaming Lips。こないだ、RIKIさんのFeederのレビューを読んでレンタルショップに行ってみたけど、残念ながら置いてなかったんだよね(笑)。

  • |2006.12.14
  • |Thu
  • |00:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

さすが、幅広いわ~~~~。
私ちょっと偏りすぎかしら・・。
う~~ん、私もセレクトしてみよっと・・。

しかし。。こういう年末ネタみると・・・は~~。また百八つの煩悩がやってくるのね~~と・・ orz

  • |2006.12.14
  • |Thu
  • |00:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>acchiさん
順位つけれなくてすんません^^;新旧入り乱れて聴いてたので、できなかったんだ~
昨日OK Goのアルバムをやっと購入しました。思ったより良くて、「ブロック・パーティよりこっちだったなー」と思いました^^
LipsもFeederも良いよ~どっかで見つけて聴いてね。
私はホワイト・ストライプスとキラーズが最近気になってます。また増えそうだ・・・(笑)

>あまぐりさん
いろいろ節操なく手を出しすぎました^^;
あ、姐さんもやってみて~♪イケメンだらけになる?^^;

来年はどんな一年になるんでしょーね。楽しみだわ。
って、まだまだ今年も終わらないけど!

  • |2006.12.14
  • |Thu
  • |13:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

RIKIさん、新旧とりまぜてますね~

「初めて聴いたよ」「愛が復活したよ」、今年を振り返ってみるの楽しそうだわ♪
私も、ちょっとマネさせてもらって、記事にするかも??です!

  • |2006.12.15
  • |Fri
  • |08:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

はまっこさん
今年もそろそろ終わりですね~ってことで、振り返ってみましたよん。
はまっこさんもやってみて~♪
しかし、一年ってあっという間だね。

  • |2006.12.15
  • |Fri
  • |21:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

テーマ分けにRIKIさんの個性が出てていいですね^^
私も、なーんて思いましたが、一年どころか三ヶ月が振り返れないし^^;
レンタル屋さんにいっぱいあったBlurを、次の半額で聴いてみます~。

  • |2006.12.18
  • |Mon
  • |08:38
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

ぽらさん
一年を振り返るって、ブログでもやってなきゃ絶対しないと思われるズボラな私・・・(笑)
なので、自分を見つめるためにもやってみました。
ブラーはベストがあればそれを聴くのがてっとりばやいですよ~
またはこの犬ジャケがおすすめ♪

  • |2006.12.18
  • |Mon
  • |14:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

