Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

2006年よかったアルバムSelect10


今年も残すところあと20日足らず。
気ぜわしい年の瀬だけど、大掃除そっちのけでブログってます。

acchiさんのブログでやってた「2006年アルバムベスト10」ネタをパクって頂いてきました。
今年初めて手にしたアルバム(新旧作問わず)をよかった順に10枚選ぼうというものです。
でも優柔不断なワシは順位をつけるのはどうも苦手で…なので、「セレクト10」などというあいまいな表現にとどめておきやした(笑)
オマケに新作よりも旧作のほうがどう見ても多いので、
・「今まで知らなかったよ」バンド
・「昔から知ってたけど初めて聴いたよ」バンド
・「愛が復活したよ」バンド

に分けてみますよ。ああ苦し紛れ。ああまどろっこしい^^;

まずは「今まで知らなかったよ」バンドのなかで良かったアルバム。

フランツのおかげでした

Silent Alarm / Bloc Party
You Could Have It So Much Better / Franz Ferdinand
Pushing The Sense / Feeder
The Soft Bulletin / The Flaming Lips
Doolittle / Pixies


ありゃ、最近のバンドはフランツとブロックーパーティだけだ。しかも昨年出たものだ^^;
フレイミング・リップスとピクシーズは80年代からのベテランだし。でも今までなぜ知らなかったんだろうかと、不思議でたまりません。
この中で一番聴いたのはフランツ。彼らのおかげで私の中のUK好きに火が点いて、それまでR&BやAORばっかりだった私のi-Tunesの中身がガラッと変わっちゃったからねぇ^^;
でも一番衝撃だったのは、ピクシーズかなぁ。もーめちゃくちゃお気に入りで、毎日聴いてます。やばいです。「Doolittle」の次の「Bossanova」というアルバムも良かった。おすすめです。

長くなりそうなので、一旦終わります。

関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

