Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

last.fmその2


数日前から急に海外からヘンなトラバが入るようになりました。
なのでしばらく、記事内に当ブログのURL(言及リンクと言うらしい)を含まないTBをシャットしております。ごめんなさい。

ところで先日書いたlast.fmなんだけど、エキサイトではサポートされていないラジオ機能がUKのlast.fmではサポートされているので(poraporaさん教えてくれてありがとう^^)、最近そこのマイページにアクセスしてラジオばっかり聴いてます。
ワタシの好みを分析(?)して流してくれる「neighbour radio」(お隣さんラジオ?)や、お気に入りアーティストのサイトに行くと表示される「Similar artist radio」(似たもの同志ラジオ?)とか。色んなのが聴けるのが楽しい。しかもタダで。ふおふお。

今日はバニーメンのサイトに行って「Similar artist radio」を聴いてたんだけど、レナード・コーエントリビュートに参加してるバンドがぞろぞろ流れてきて面白かったです。

中でもこれはちゃんと聴かねば!と思ったのがXTCかな。友達にもずいぶん前からお薦めされてるんだけど、どのアルバムから手を出せばいいのかわからないんだよね~沢山あるから。
しかしバニメンと似たもの同志かどうかは、ちょっと謎。ひねくれポップ系て括りだと、カーズの方が近いかも知れないな。ラジオで流れた曲を聴いた限りだけど。どっちにしても聴いてみなければならんバンドただ今第1位です。

それからキュアーもやっぱり好きかも・・・ロバスミさんがわしを呼んでいる~^^;

----------------
話はコロリとかわって。
昨夜の凱旋門賞、悔しかったー
あ、競馬の話です(笑)
ディープ、いけると思ったんだけどな。
世界一にさせてあげたかったなぁ・・・;;
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acchi ⇒

last.fm、やっぱり面白そうですね~。自分の好みを分析して流してくれるとは、何て親切な機能なの(笑)!
設定とか、難しいですか?時間のある時に、じっくり見てみようかな~♪

  • |2006.10.02
  • |Mon
  • |23:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

ディープ・・(;;)
やっぱ、むずかしいのかしらねえ・・・海外で勝つのって・・・。
でも、ディープのおかげで、寝そびれてものすごい寝不足で、夕べはものすごく早い時間から爆睡してたらしい・・・気がついたら・・この時間だった・・(^_^;)
(単に老人タイムになっただけ?)

last.fmっておもしろうそうね・・。私がと・・お隣さんとかご近所とかどんなのになるんかなあ・・・。

  • |2006.10.03
  • |Tue
  • |05:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん
設定は簡単ですよー。ツールをDLする必要がありますが。
上の画像をクリックすると英語のlast.fmに行っちゃうけど、画面下方に英語/日本語切替えボタンがあるので、日本語で説明が読めますよん。
ラジオが聴けるようになるには、300曲以上(だっけ?)送信しなければならないみたいだけど・・・^^;

あまぐりさん
ディープ、なんかかわいそうだったね~
いきなり先頭に押し出されて、いつものレースができなかったね;;
しかしあのレース、配当はどんくらいだったのかな?

H&Oの似たもの同士ラジオも聴いたけど、あまり好きなバンドが出てこなかった。
似てないよ!っていうのばっかりでした^^;

  • |2006.10.03
  • |Tue
  • |14:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

じゅんぺ於 ⇒ 私もついに分析でました。

結構お隣さんとか好みの傾向って正確ですよね^^

  • |2006.10.04
  • |Wed
  • |00:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

じゅんぺおさん
そう、意外と正確ですよね。
中には不思議な人もいらっさるけれど(笑)

  • |2006.10.04
  • |Wed
  • |20:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

おはよう~♪
>どのアルバムから手を出せばいいのかわからないんだよね
そうそう。結局ベスト(シングルばっかり集めたやつ?)の「Fossil Fuel(2枚組)」てのを借りてみました。
時代がまちまちなので作風もいろいろ、2枚目(後期?)の爽やか系は、ちょっと大味な感じもするけど…
私は好きな曲もいっぱいあった^^しばらくXTC次々借りて楽しめそうです。
今のお気に入りは「Statue Of Liberty」、「Making Plans For Nigel」。
PVもかわいー。

  • |2006.10.05
  • |Thu
  • |10:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraさん、ウチの近所のレンタル屋さんにはXTCはなかった気が・・・
今アマゾンで購入しようか検討中です。とりあえず1stから行っとくかな?

  • |2006.10.05
  • |Thu
  • |13:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

