Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

アルファベット連想ゲーム


またまたネット巡回中に見知らぬ方のサイトで見つけたゲーム。
アルファベット順に思い浮かぶアーティスト名を挙げていくだけ、
という至極単純な遊びです。
あくまで一番に浮かんだものを、浮かばなくても調べたりしないで、浮かぶまで考えました。
ちょっとやってみようかなっと。

A…エアプレイ(Airplay)
B…ビリー・ジョエル(Billy Joel)
C…カーズ(The Cars)
D…デヴィッド・ボウイ(David Bowie)
E…エコー&ザ・バニーメン(Echo & The Bunnymen)
F…フリートウッド・マック(Fleetwood Mac)
G…ゴー・ビトウィーンズ(The Go-Betweens)
H…ホール&オーツ(Hall & Oates)
I…アイシクル・ワークス(Icicle Works)
J…ジャック・ジョンソン(Jack Johnson)
K…キンクス(The Kinks)
L…リンキン・パーク(Linkin Park)
M…モトリー・クルー(Motley Crue)
N…ナダ・サーフ(Nada Surf)
O…オーケー・ゴー(OK Go)
P…ポール・マッカートニー(Paul McCartney)
Q…クイーン(Queen)
R…リック・スプリングフィールド(Rick Springfield)
S…スミス(The Smiths)
T…テディ・トンプソン(Teddy Thompson)
U…アッシャー(Usher)
V…ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(Velvet Underground)
W…ワン・チャン(Wang Chang)
X…XTC
Y…ヤードバーズ(Yardbirds)
Z…ズートンズ(The Zutons)

全然聴いた事ないバンドばっかり出てきたのは、なんでだろう?
「F」でフランツが出なかったのが不覚だ…;;
Bはいっぱい出てきて困ったけど、Yが最後まで出てこなかったな~
Dでは何故か頭ん中が「デイブ・スペクター」だらけになって困ったり、
WはWaTだらけになり…(笑)

コレだけじゃなんなので、邦楽アーティストもやってみたよ(笑)
追記でどうぞ。(ヒマだねあたし…)
A…aiko
B…ビート・クルセイダーズ
C…ケミストリー
D…DOUBLE
E…エルレガーデン
F…フランク永井
G…郷ひろみ
H…平川地一丁目
I…稲垣吾郎
J…J-Walk
K…キック・ザ・カンクルー
L…ラブ・サイケデリコ
M…ミスター・チルドレン
N…中村一義
O…大澤誉志幸
P…パーソンズ
Q…クイーン(?)
R…ルースターズ
S…SMAP
T…所ジョージ
U…有頂天
V…V6
W…WaT
X…X-JAPAN
Y…吉田拓郎
Z…ゼルダ

邦楽のほうがすらすら出てきた。私ってやっぱ日本人なんだなぁ。
新旧とりまざっているから、こっちの方がおもしろい(笑)

でもどちらも80年代の人たちばかり出てきました。
その辺で記憶が一旦途絶えてるからでしょーか?
90年代の記憶って、ほとんどないもんね~。その頃何聴いてたんだろ?

で、Qはクイーンしかいないよね・・・^^;

------------------------------------------
こんなことやってなんの役に立つのか。脳内記憶再構築?頭の体操?
まあ、単なるヒマつぶしですわ^^;でわでわ。
関連記事

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒

おぉ~!凄いっ!完全制覇だすな(^o^)丿
RIKIしゃんの見ながら私も考えたが、ウ~ン・・・こりゃ難しいわ・・。
ワン・チャン、懐かしい~!
フランク永井も懐かしい~!(笑)
「Q」はなかなか思いつかんかったけど、
♪Come on feel the noise~歌ってた人って、クワイエット何とか~だったようなきがする・・(けど邦楽じゃないね^^;)

  • |2006.09.26
  • |Tue
  • |15:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

RIKIしゃん・・すげ・・
Xなんて全然思いつかない・・。日本なら・・そのままX・JAPANだな・・。
K・・K・・ う~~ん

むずかしい・・。けど・・うちでもぱくってみよ・・^^;

  • |2006.09.26
  • |Tue
  • |17:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん
そーだ!そうそう!Quiet Riot!(スペル合ってる?)
Quincy Jonesも後から出てきたよ。
Queenだけじゃなかったね。でも邦楽では思い浮かばないなぁ
ワン・チャンは数日前から何故か鼻歌になってます。
Everybody Wang Chang Tonight♪(なつかしー)

あまぐりさん
トラバありがとう。DとFとHとQは一緒でしたね^^
「あ、これもあったか~」と言いながら読んでました^^
YesとかZZ Topとか。

  • |2006.09.26
  • |Tue
  • |20:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

密林の月 ⇒

邦楽は五十音の方がやりやすいかもね。倍くらいになるけど。分厚い歌本の索引を見てるけど「ぬ」だけがいない。額田王?

  • |2006.09.26
  • |Tue
  • |21:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

じゅんぺ悪 ⇒

久しぶりの更新のネタにさせていただきました!
明日のネタはOkGoだったり(笑)

  • |2006.09.27
  • |Wed
  • |02:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

密林さん
五十音順だと50人も書かねばなりませんよ~。
ちょっと考えてみたけど、さすがに脳みそがヘトヘトに^^;
ぬ、ぬ・・・ぬらりひょんしかでてこないー(妖怪?)

じゅんぺ王さん
コメントしてきたよー♪
全てCD持ってるアーティストでやってるところがすごい!
あたしなんて半分も持ってないどころか、聴いてもいないかも・・・(爆)
OKGoも楽しみです^^

  • |2006.09.27
  • |Wed
  • |11:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yukapon ⇒

RIKIさま、来てしまいました。
こちらでははじめましてのBENに発情中のyukaponです。
素敵なブログですね。
BENちゃんのお話もたくさん!

アルファベット連想ゲーム、おもしろいですっっ!きっと私はもっとミーハーな感じになると思います(汗)
いつかやってみよぅ!

またお邪魔しますね。

  • |2006.09.28
  • |Thu
  • |06:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

うう、出遅れた…
エントリーのタイトル見て、「先は読むまい!26考えてからにしよう」と思ってたら、今になっちゃいました(5つ同じだった^^)。
RIKIさん、ほんとよく知ってるね~~(感嘆)
邦楽でもやっちゃうところが素敵よん。
私も記事にさせてもらっていいですかー?

  • |2006.09.28
  • |Thu
  • |10:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

これ、おもしろいですね!
私も記事にさせてもらっていいですか??
RIKI」さんの答えは後でじっくりみさせてもらいますね♪

  • |2006.09.28
  • |Thu
  • |14:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

yukaponさん
いらっしゃいませー♪
>BENに発情中
わはは。万年いろいろ発情してるワタクシです(爆)が、どうぞよろしく!
ミーハー度でいったら、決して負けないわっ(笑)
しかし最近ベンLOVEな人が増えてる気がします。アルバムリイシューのせい?
いや、きっとあっちでベンがなんか企んでるに違いない・・・^^

poraさん
どーぞどーぞ、やってください。早くUPしてー!
5個も被ったか・・・やはり・・・(にやり)

はまっこさん
どーぞどーぞ、やってください。ワタシも他所で拾ったネタですから~(笑)
はまっこさんともかなり被りそうな予感・・・(笑)

誰か邦楽もやってくれないかなぁ。
あとアイドルやお笑いだけ、ってのも考えたんだけど。アグネス・チャン、B&B、キャンディーズ、ドリフターズ、江頭2:50、フィンガー5・・
古いのでやめました^^;

  • |2006.09.28
  • |Thu
  • |14:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

じゅんぺ悪 ⇒

コメントありがとうございます!
んで、なるべく名前にリンクを貼ってもらうほうがお勧めのRIKIさんのブログに飛んでくれる人が増えると思うのでお手数でなければ
リンク付けて書き込んでいただけるとありがたいですねぇ~

  • |2006.09.29
  • |Fri
  • |00:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

じゅんぺ王さん
こないだ間違えたURL(bloc になってたやつね^^;)修正して送信したのだけど、「このURLはだめです」みたいなメッセージが出て、はじかれてしまったのですよ。なんでじゃろ?
なので、消して入れました。すんませんでしたー^^;

  • |2006.09.29
  • |Fri
  • |12:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yukapon ⇒

RIKIさんおはようございます。
私もやってみました。
かなり偏ってる感じ(汗)
よかったら見てやってください!

あぁ、、やっぱりBENちゃんがあっちでなにかたくらんでるのかなぁ~
日に日に募るこの思ひv-238

  • |2006.10.01
  • |Sun
  • |09:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

yukaponさん
見てきましたよー^^
いやいや、HR系にまとまってて美しかったですよ(笑)
私のはバラバラで何じゃこりゃで美しくない・・・

もうすぐベンの命日ですね。なんだかそわそわするのはそのせいかな?v-198

  • |2006.10.01
  • |Sun
  • |16:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルファベット連想ゲーム

と、いうのをいつもお世話になっております、「Tomorrow song」のRIK
...この記事を表示

  • このページのトップへ

連想ゲーム

RIKIさんのブログで、アルファベット連想ゲーム (アルファベット順に思い浮かぶアーティスト名を挙げていく)の記事を読んで、「おもしろ~い!!私もやろうっと」とネタにさせていただきました。RIKIさんの思い浮かんだアーティストは見ずに、自分がやった後に、照らし合
...この記事を表示

  • このページのトップへ

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

