Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・




カテゴリー:スポンサー広告

気分はChristmas?


もうすぐHall&Oatesのクリスマスアルバム「Home For Christmas」が発売になる予定なんですけど(10/3on sale in US)、まだAmazon等にあがってこないね~。
日本盤の発売予定もまだ出てこないね~。まあ、こちらはクリスマス商戦にあわせて発売になると思うけど・・・11月に入ってからかな?
今日は台風の影響でジメっと蒸し暑いんだけど、先ほどH&Oのオフィシャルサイトから、アルバム曲試聴のお知らせが届き、早速聴いてみたら気分は一気にクリスマスモードに!(早っ)
home for christmas

これがジャケットデザイン。少々地味な気がするんだけど、らしいっちゃあらしいね。因みにMichael McCurdyというイラストレーターさんの作品。詳しい事はわからないけど、エッチングで描かれてるのかな?すごく細かい作業だよ~。ワタシにはこういう絵は描けません。

で、試聴してみたんだけどね、いいですよ!これがまた!!
ストリングスの音色が印象的。二人のコーラスも相変わらず美しい。
そしてジョンのヴォーカル曲はとってもあったかくて優しくて、人柄が出てます。
そりからダリルのヴォーカル!まーなんていい声なんでしょ…また少し太くなったかな?深くなったと言うべきか。なんだかどんどんワタシの好きなタイプの声になっていくダリル様。病気の影響なんか微塵も感じさせません(感涙)

今年のクリスマスのBGMはたぶんこれで決まり♪因みに収録曲は、
"It Came Upon a Midnight Clear,"
"The Christmas Song"
"Mary Had a Baby"
"Oh Holy Night"
"Jingle Bell Rock"
などのスタンダードナンバー+オリジナル2曲、全11曲です。
試聴ができるのは今のところ、AAC(オンラインFC)会員サイトのみです。
早く発売日が知りたい、今日このごろ。

でもダリジョンのアルバムは必ず日本盤が出るから、心配いらない。のんびり構えてられるのだ。カーズやエコやリックでは、いつもヤキモキさせられてますけどね…;;
関連記事

カテゴリー:Hall&Oates

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒

RIKI教官!
ほ、ほんとに待ってれば、私の手元に届く日が来るんですね!
私にとっては、ファンになって初めてのニューアルバムなんだすよ。
なもんで、発売日がわからず状態で毎日ヤキモキしてますだ^^;
US盤も・・・欲しいな・・(グスン。。)

『ダリルの声・・・深くなった』
うんうん♪男前な声に、ますます磨きがかかってきた(^^)

  • |2006.09.19
  • |Tue
  • |01:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん
そっか!ファンになって初めてのアルバムだね!
それは特別な思いがあるよね、フレッシュだね~
ウン10年前から聴いてるワタシとは違って・・・
もうファンとしての鮮度おちてまんがな(爆)
試聴大1弾ではジョンに軍配あげちゃったけど、
第2弾ではダリルの声にメロメロっす~^^
しかしUSアマゾンにもまだ出てないね。早く予約させてくれー><

  • |2006.09.19
  • |Tue
  • |19:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

いま、やっと第2弾お知らせ分聞いてます・・。
ああああああああぁ・ダリルのお声・・たまらん。
ますます渋いいい声に・・。好き(*^_^*)ぽ
高音の出が悪くなろうとも、こういうお声の方がすきなのわたし。
diamondさんのいうように男前な声だねえ・・。
しかし・・まじいつ発売なの?
USアマゾンにも出ないとは・・。

ホールさんオーツさんは基本の曲はUSも日本も同じだから・・いいわ・・。男前4人さん・・微妙に違うのよね・・。今までのパターンだと・・。同じタイトルのCD複数はつらいよねえ・・。ふ・・。

ここでレスするのもなんだけど・・diamondさん、ファンになって初新譜なの? ひえ~~~。それで何であんなに昔のビデオとかあるの~~~~。
やっぱ・・私ってへたれ?^^;;

今年のクリスマス・・ホール&オーツ+ILDIVO のクリスマスアルバム・・ヘビロテ必至。楽しみ~~~。

  • |2006.09.20
  • |Wed
  • |00:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

あまぐりさん
ワタシも高音で押しまくるだりるより、中くらいの音程で歌うだりるのほうが好き・・・^^
そういう声が好みでもあるからなんだけどね。
いやー、第2弾の曲、ほんっとに良い!!!早く全部聴いて浸りたいよー><

イル兄さんたちのチケ争奪戦、すごいね~
ゲットできた姐さんがうらやましいよ。って、これは愛と根性の差かもしれない^^;

  • |2006.09.20
  • |Wed
  • |19:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

