Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

ホームページ


お知らせが遅くなりましたが、ホームページがリニューアルオープンしました。
⇒web Tomorrow Song

ブログだけやってたらホームページなど要らんじゃないか、どーせ放置気味なんだし…来訪者もここに比べたらすんごい少ないみたいだし、もうやめよーかな…と思いましたが、やっぱり作っちゃった。
あれこれデザインするのが好きみたいです。ブログのようにある程度雛形がある中で遊ぶのも楽しいけど、0から作っていくのも面白いよ。テキストエディタでちまちま手打ちするのよ。根気のない私にはもー、自分との戦いだけど。自分イジメの場(笑)
でも少しずつ作ってたら、3ヶ月ぐらいかかっちゃったよ…

内容はここに書いたものを、ちょっとよそ行きに書き直して、短くまとめたものを載せてるだけですが、時々は書き下ろしもしてます(笑)
ここのサイドバーにあるアーティストのページも作って個々に紹介してみました。これが結構楽しかったりして♪

更新は忘れた頃にこっそりします(笑)でもどーぞ、ごひいきに。

+++++++++++++++++++++++++++++

某レンタルショップの半額クーポンで、いろんなアルバム借りてきて、ここ数日で一気に聴いてます。ヒジョーに疲れました、前頭葉のあたりが(笑)
でもワタシは、どんなにヒットしたアルバムでも、ステキなメロディがあっても、ヴォーカルの声にビビッとこないと「もっと聴こう」って気にならないみたい。そう、ヴォーカル重視なんだなぁ。
だからたくさん聴いたけどアタリはほんの僅か…
そんな中で一番印象的だったのは、The Coralかな。美しいバンド名に反してヴォーカルがワル声だったのが意外だったのでした。
でも一番ぶっ飛んだのはシド・バレットがいるPink Floydの1stだったけど。うーん、これは別格でした…

頭が整理できたら、ぼちぼち感想書くことにします。でもできるかな~?
関連記事

カテゴリー:つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

かゆり ⇒ 見ましたよん♪

こんにちは^^
見たよー。見た見た(うるさい)
すごいなあ、ゼロから作り上げる力。
私もホームページには多大なアコガレがありまして。
それをこつこつと作っていけるRIKIしゃまを、
非常に尊敬しておりまして。

でもって、そういう素晴らしい場所に、
ちょこっと私の名前を入れてもらってるのが、
とっても嬉しいんですー^^
遅い更新?いえいえ。楽しみにしてます。はぐはぐe-273

  • |2006.09.08
  • |Fri
  • |23:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

かゆりん
見てくれてありがとんv-238
内容はこことほとんど同じなのであんまり意味ないんだけど(笑)作ってると嵌っちゃうんだよね~。アタシってオタクだわ~とか思いつつ…^^;
かゆりんの名前、載せてます~。よく見つけたね!v-28
HPのいいトコは、まったり更新でも気にせずいられるトコです。怠け者のアタシにぴったりなのだ♪

  • |2006.09.09
  • |Sat
  • |21:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒

新装開店おめでとう~~~。
HP・・・ ホームページビルダーを買って、プロバイダーのHPのスペースも登録はしたのだが・・・・。そのまま放置・・(^_^;)
まあ・・特にHP作ってまで、人様にお知らせするようなこともないしね・・(と、言い訳をする)

ブログのほうがお手軽で・・。
でも、うちのとこはテンプレが自分で好きにできんので・・ちょっと不満かも・・。

どの音楽を選択するかというとき、声は大事よ~~。
特に洋楽の場合、日本語と違って、歌詞の意味がすぐに頭に入るわけじゃないから・・メロディと、声とアレンジで伝わるものを感じないとさ・・
ボーカルの声がすっと体に入ってこないと、どんなに人気あっても好きになれない・・。(こんなこというとおばはンかもだけど、最近の若いじゃぱニーズヒップホップ系の子たち・・私的に声が魅力的じゃない子が多くて・・ だめなんよね・・。)

前頭葉が疲れるくらい聞いた感想まってます~~。

  • |2006.09.10
  • |Sun
  • |00:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

RIKIさん!見ちゃいましたよ~♪
HPのリニューアル、おめでとうございます(^o^)
優しい感じのサイトデザインがステキですね~~。
ブログがあるのに、サイトも作っちゃう…その気持ち、わかります(笑)。私と全く一緒だ(笑)。いちからデザインするの、すごく楽しいんですよね。
ところで、RIKIさん、本を沢山読んでいらっしゃるのですね。すごいなぁ。私、読書殆どしないんだよね…。根気がなくてダメです(笑)。

  • |2006.09.10
  • |Sun
  • |22:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ありがと~♪

あまぐりさん
スペース持っているなら作ればいいのに~^^
姐さんの『萌えネタコーナー専門スペース』として、存分に語るとか(笑)
世の中がブログ化する中でHPがどんどんなくなっていくのが、昔からやってる者としては少々寂しいの。だから続けてるってとこもあるかも。
ヴォーカル重視は私だけじゃないよね、よかった。
そか、洋楽は歌詞の意味がストレートに入ってこないから声を重視しちゃうんだ。でも私、邦楽でも同様なんだけど~^^;
じゃどんな声ならいいのかと問われても、はっきり答えられないんだよね。好きな声だとビビッとくるのよ。ハラのあたりが…(笑)

acchiさん
ね~、デザインするの楽しいよね~♪失敗して「なんじゃこの色!」って唸ることも多いけど(笑)ハマると止められなくなるよね~
本は最近はあんまり読んでないかも・・・
時期によって「読書ばっかり」な時と、「音楽オンリー」な時が交互に訪れるみたい、ワタシの場合。今は音楽オンリーかなぁ。
でも読書感想文って子供の頃から書くのがニガテでした。「あらすじだけじゃなく、どう思ったかちゃんと書きなさい」って先生に注意されてたな~^^;

  • |2006.09.11
  • |Mon
  • |11:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ ゼロからですか~

>テキストエディタでちまちま手打ちするのよ
そりゃすごいよ、RIKIさん!
私なんてビルダーのhtmlイジルくらいしかしないから、
いつまでたってもコマンド全然覚えられないのよー^^;
最近ちょっと読書家なので、HPの「BOOK」が興味深かったです。

ヴォーカルさんの声は大事だよね。
あと、身を委ねちゃうにはリズム隊の上手さも重要かな。
でも、「どっぷり」まで行くにはルックス~別にいい男でなくてもいいんだけど^^
ほんとに音楽ファンなんだか…。

  • |2006.09.11
  • |Mon
  • |15:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraさん
見ていただいてありがとん^^
0からと言っても基本テンプレートは他所で頂いてますが・・・って、そしたら0からじゃないじゃん!^^;
コマンドはここをカスタマしてるうちに何となく覚えましたが、まだ訳わからんことがたくさんあるよ。奥が深いよhtml(笑)

あ、もちろんリズムも大事です~メロも詞もね。ルックスは・・・いわずもがな。だってミーハーだもんね(笑)
・・・とか言ってるうちにワタシもほんとに音楽ファンなのか、だんだん自信なくなってきた・・・^^;

  • |2006.09.11
  • |Mon
  • |18:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒

遅ればせながら、HPリニューアルオープンおめでとうございまーす(^o^)丿
まだ、H&Oのコーナーしか見れてませんが(・・てか、ココで読みふけりすぎて先に進めない・・^^;)、MUSICのコーナーなどは大いに興味があるので徐々に読ませていただきます&更新も楽しみにしてます♪

・・てか、コチラに一緒に書かせていただきますが、「OK-GO」 面白すぎる~~!腹いてぇ~!(今頃、遅い?^^;)
特に坊主のオッチャンがエエわぁ(笑)
何だか私の大好きな「アルゴリズム行進」に通ずるものがあるようで、まさに芸術の域に達してます(爆)
これって猛練習したんだろうねぇ・・
何度見ても飽きない・・・も1回見てこよっと♪

  • |2006.09.12
  • |Tue
  • |22:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん、おもろいやろ?OK go!(て、この話から先にする私^^;)
あ、MTVの映像がリンク切れになってるから直さなきゃ。実は一日1回は見ています。彼らのことは何にも知らないのに、すっかりフリークな気分よ(笑)

ホムペも見てくれてありがと。字ばっかりで疲れるので、あまり読みふけらないよーにね~。探せば誤字もきっとあるし^^;

  • |2006.09.13
  • |Wed
  • |13:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

