Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

トレッドミルで踊ってミル…?


…思わずおじさんギャグ飛ばしてしまった>タイトル
今、巷で評判らしいOK GoというバンドのPVを見てみました。

OK Go - Here It Goes Again

なんかすげーアクセス数なんですが。500万って@@
これ初めて見たとき、目からウロコがボロボロ落ちました。スポーツジムでおなじみのトレッドミル(ランニングマシンね)を使ってダンスをしてしまうなんて!いったい誰が考えたんだろう?
時々ジムに行ってはトレッドしてる身から見たらこのダンスは感動的です!足元をほとんど見ないでやってるもん…ワタシなぞただ歩いててもつまずくよ…^^;
アイデア勝利のPVですな~。おもろいわ~♪

でももっとすごいのは、MTV VMA出演時に、生で披露したってことだ!
2006 MTV VMAs LIVE - Ok Go
うはは!すごいすごい!でも笑っちゃうー!

このバンドの事は全く知らんかったので、一応プロフィールなぞ。

The Chicago band OK Go combined off-kilter guitars, Pixies/Cars fetishism, and straightforward power pop sensibilities to produce eccentric, catchy songs. (from HMV)


…エーゴのプロフィールしか見つかんなかった^^;
「ピクシーズやカーズを崇拝するシカゴ出身のパワーポップバンド」てことでよいかしら?
だって1stアルバムのジャケはこんなのだし。あははは。
OK Go

こりはまたチェックせねばならんバンドになりそーです^^
おっさん二人に美形二人の図は、今度来日するチープ・トリックを思い出させもしますが^^

もう一つ別なPVもありましたが、やっぱりヘンな踊りしてます(笑)
OK Go-Million Ways

ひ~これも爆笑~!!!(笑)

しかし最近のバンドは歌って演奏するだけじゃダメなんだね~
2芸も3芸も身につけねばならないのね。大変だ。
でもOK Go は好きで踊ってるように見えます(笑)
特にスキンヘッドのお方…(笑) 
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

porapora ⇒

うへ~~おもしれ~~~っ!スケーターみたいに前に出てくるのが最高!話題の人達なのね。
Million Ways 、アルゴリズム体操の進化形のようだ。絶対息子&そのお友達と練習しようと思っちゃったよ。
音もキャッチーなメロディもいいですねぇ。
プロフィール探したら一応(G)とか(Dr)とか書いてあったけど、この人たちが音出してるんでしょうかね。

  • |2006.09.04
  • |Mon
  • |13:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

あまぐり ⇒ はら・・が・・はらが・・ くるしい・・

何~~これ~~。
おかしすぎる~~~。
今、まだ仕事中なんだけど・・。思わずぽちっとしたら・・
ぎゃはははははは・・音なしでも十分笑える・・。
(仕事のPCスピーカーがない・・^^;;)

家帰ったら音付でみなくちゃ・・。
しかし・・巷ではこのようなものが流行っておったのか・・しらなかった・・不覚・・。
うちでも紹介していい?

しかし・稟議書打つ指が・・おかしくて震える~~~。
ぎゃはははは・・

  • |2006.09.04
  • |Mon
  • |17:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraさん
偶然見つけて大笑いしてしまったOK Go.…だめだ、何度見てもおかしい(笑) レンタル屋で探したけどなかった~残念~
アルゴリズム体操・・・確かにそんな感じ!ぜひ息子ちゃんたちと踊ってみてー^^
YouTubeではこれのダンスコンテストまでやってますよ(笑)みんな踊りたくなるんだね~。あたしもこれならできそう。トレッドミルは無理だけど。
あ、さらに別なPVではちゃんと演奏してたから、れっきしたバンドですよ~ヴォーカルは一番長身の彼ですよ(坊主のおっちゃんかと思ってた・笑)

あまぐりさん
仕事中に見たらアカン!そりゃキーボード打つ手も震えますよ(笑)
おうちでゆっくり見て、改めて笑ってくらさい。
しかし最初は踊りばっかり見てて曲が入ってこなかったけど、いまやすっかり鼻歌に…キャッチーで覚えやすくて、これぞアメリカン・パワーポップだわさ!
あまぐりさんちでも盛り上げてください~♪

  • |2006.09.04
  • |Mon
  • |20:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

うギャ嗚呼嗚呼嗚呼あああああああっはっはっ!!!!
私を笑い殺す気ですか?本気で殺る気なのね!!!OK!GO!!
RIKIさん、どうしよう!笑いが止まらない!!私もたまにジムでランニングマシンで走ってるけど、今度はこのダンスに挑戦しようかな(←無理)!今までに観たPVのなかで、最もインパクトがあるかも~~!この人たち、決してダンスユニットでは無いのよね(笑)?!
うちのブログでもこのPVを紹介させてもらおうかな…(笑)。

  • |2006.09.04
  • |Mon
  • |20:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん
またひとつヘンなバンドを見つけてしまいました^^;
ふふ、お笑い好きのacchiさんにはたまんないでしょ?コレ。笑い死にしない程度に見てくださいよ~(笑)
無表情で淡々と踊ってるとこが尚ブキミ…微妙にヘタなとこも笑いを誘うんだよね…
トレッドミルのはジムのクリスマス会なんかで、イントラさんが余興でやりそうな予感が~(笑)
acchiさんちでも紹介してちょ!

  • |2006.09.05
  • |Tue
  • |08:31
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

じゅんぺ王 ⇒

はじめまして、彼らのファンなのでPV見れてうれしかったです。
発掘していただいてありがとうございます。
Firstは安いですし、まじでお勧めですよ!
これからもいい音楽の紹介期待しています。
それでは~

  • |2006.09.06
  • |Wed
  • |01:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

じゅんぺ王さま
初めまして。コメント有難うございます。
OK Goのことを知ったのはつい最近なのですが
一年ぐらい前から面白PVが話題だったようですね。
パワーポップ大好きなのでアルバムも聴きたくなりました♪

じゅんぺ王さまのブログ、ワタシの知らないバンドがたくさん取り上げられていて、おもわず読みふけってしまいました。勉強になります~^^

  • |2006.09.06
  • |Wed
  • |19:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

じゅんぺ於 ⇒

ブログの訪問ありがとうございます!
最近というか三ヶ月くらい前からサボリ気味なので
恐縮です。
私も自分の知らない、そして興味があるバンドを
沢山取り上げているこのBlogは勉強になります。
ではこれからもよろしくお願いします。

Ok GoのPV私のところでもネタにしますね
(´∀`*

  • |2006.09.07
  • |Thu
  • |12:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

じゅんぺ王さま
ここではちょい古(20年前っていったら、ちょいじゃないか^^;)バンドの名前ばっかり出てきますが、
新しいものにも興味をなくしちゃいけないと毎日あがいております(笑)
OK GoのPVネタ楽しみにしてます^^

  • |2006.09.08
  • |Fri
  • |13:14
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

