Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

音楽バトンその2


バトンの続きです。

11. 初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

ふらんつくん

ふらんつくんです^^ 


12. 初めに思いつく5人バンドのアーティストは? 

そりゃカーズしかおらへんがな。


13. 好きなサウンドトラックは?

サウンドトラックというか、音楽と映画が一体になってるものがすき。
フットルースやフラッシュダンス(懐かし…)。
Can't By Me Loveも好きだったな。リトル・ダンサーもよかった。


14. 最近一番よく聴いてる曲は?

「In The Margin」 Echo & The Bunnymen
昨年リリースのアルバムの中の一曲。
エコバニらしくて、でも回顧調になっていないところがすごい。
新たなる名曲の予感です。大好き。


15. 音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

i-TunesとiPod。
最近はPCで聴く手軽さに慣れきってしまってるなぁ。
ライブラリ作ってお気に入りばかりぐるぐる聴いてます。


16. 好きな名前のアルバムorシングルは?

これは「好きなタイトルの~」って事ですね。

voices
「Voices」 Hall & Oates

だりじょんの方向性をたったひと言で表している、超名盤。
音数を極力減らして、ふたりの「声」で直球勝負しています。
バラエティに富んだ楽曲も聴いていて楽しい。
一家に一枚、必携盤です。


17. 今までで一番気になるアーティストは?

ダリル・ホールさんでしょうか…

昨年の病気以来、心配な毎日。
でも秋のツアーも元気に始まったようだし、アルバムも出るし。
最近はやっと安心できるようになりました。

あ、「気になる」というか、「心配な」になっちゃった^^;


18. 今までに一番聴いたアルバムは?

カーリーヘア懐かし…
「Feel Happy」 原田真二

自分のおこづかいで初めて買ったLPがこれで、擦り切れて音飛びしまくるほど聴きました。
今聴いても新鮮で、すごいアルバムだと思うなぁ。


19. 一番好きな曲は?

この質問が一番迷った~
けど、これで。
「Just The Way You Are」 Billy Joel
邦題の「素顔のままで」の方がしっくりくるね。

この曲が大好きで大好きで、ビリーを聴くようになりました。
きみはそのままでいいんだよ。嬉しい言葉じゃありませんか。


20. バトンを廻す音楽好き5人

いつもは答えるだけでバトン持ったままの私ですが、今回は回しちゃう。皆さんよろしくね^^

「よっしーの戯言」のよっしーさん
「歳とるのもいいね」のporaporaさん
「Frank Fernandes!?」のacchiさん
「はまっこチャンネル」のはまっこさん
「chikazoのページ」のchikazoさん


いつもお邪魔している、音楽好きブロガーの皆様です。
趣味もごひいきもバラバラな皆さんの音楽遍歴が知りたいので
お願いに上がります。うふ~♪
関連記事

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

あまぐり ⇒

私もヤット書いた~~。
しかし・・気になるアーティストが・・同じような理由ってのが・・(^_^;) ワロタ・・。
やっぱ心配だよね・・。

あ、夕飯まだつくってない・・。

  • |2006.08.27
  • |Sun
  • |19:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

とわ ⇒

>そりゃカーズしかおらへんがな。

淡々と断定するあたり、本当に好きなんだね~。
88年解散だったのかぁ。もうすぐ解散20周年(恐)だから
またやってほしいね。うん。聴いてみたい。

  • |2006.08.28
  • |Mon
  • |00:59
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

>あまぐりさん
うん。だって気になるもんね~
しかし相当お腹がへっこみましたねダリル様。
内臓脂肪たまってそーな、自分の腹が…情けない…^^;

>とわちゃん
3ピースバンドだけなかなか思い浮かばなかったけど
それ以外は即答だよん^^
解散20周年…ほんとだ!月日の流れるのは早いのぅ…

  • |2006.08.28
  • |Mon
  • |15:22
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

よっしー ⇒ バトン

早速やってみました。
気の効いたコメントは書いてないですが(^^;

  • |2006.08.28
  • |Mon
  • |19:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

うふ。バトンを戴きにあがりました♪

それにしてもRIKIさん、改めてみると守備範囲、めちゃくちゃ広いですね~、すげ~~~!!私の知らないアーティストがいっぱいだ(笑)。

  • |2006.08.28
  • |Mon
  • |22:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ ヘイ!お待ちい~。

恩人RIKIどん、まいど。
遅くなって申し訳ござらぬ。(笑)
しかも、1/3しかできてません。 この進捗度合いはまるで夏休みの宿題のようじゃ。
がんばってみますゆえ、ひらにご容赦を・・・。(笑)

ありがとう、RIKIどん。 さんきゅ~!

  • |2006.08.29
  • |Tue
  • |01:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ みんなありがと~ん^^

>よっしーさん
お早いお答えありがとー!
簡潔にまとめながらもちょっと笑いを誘っている所はさすがです…(笑)
私と同じところもやっぱりありましたね~
CD、置き場所に困ってない?私はもーごちゃごちゃでタイヘンなことに…><

>acchiさん
バトンお受け取りありがと!ゆっくりやってね~
20年前のバンドなら任せて!(笑)
新しいとこはacchiさんちでお勉強させていただいてます。目下気になるのはスキンヘッド4人組MUSE…(笑)

>ちかぞーどん
お受け取りありがと!
私と同じとこ大いにアリですな…(笑)ああ、そーだ!BOOWYの解散は私も悲しかったよ;;
3回の長編になるそうですが、ゆっくりやってくだされ^^

  • |2006.08.29
  • |Tue
  • |09:26
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はまっこ ⇒

受け取りましたよ~遊びにきてね♪

RIKIさんみたいにおもしろく、気のきいたことは書けなかったわ!

  • |2006.08.29
  • |Tue
  • |22:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

RIKIさん、バトンやってみました~(^^)
結構答えに悩んじゃう質問が多かったね(笑)。
悩んだ割りには気の利いた答えも出ず(^^;)
でも久々のバトン、面白かった♪RIKIさんどうもありがと~★

  • |2006.08.29
  • |Tue
  • |23:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

chikazo ⇒ 完了~!

恩人RIKIどん、まいど。
先ほど終えて参りました。楽しかった~。
ありがとう。いろんな曲をいっしょに思い出しました。
やっぱ、H&Oだよね!

ありがとう、恩人RIKIどん。 感謝!

  • |2006.08.30
  • |Wed
  • |00:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

初バトン嬉しかったよ~ありがとね~。ブロガーになれた気がしました^^
chikazoさんが書いてらっしゃるように、いろんな曲思い出せてよかったです。
「なんで、こっち先に思い出さなかったかなー」なんて残念がったり。
自分がバンド好きなんだってことにも気付いたバトンでありました。

  • |2006.08.30
  • |Wed
  • |11:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒ ありがと~んその2

>はまっこさん
うふふ・・・はまっこさんとも被りまくりだった私。
いきなりのローラーズの写真に身を乗り出しました(笑)
永遠のアイドルだねぇ、やはり。

>acchiさん
私の未知なるバンド名がずらっと出ていて面白かったです^^
MUSEはとても気になる・・・どうしよう・・・(何がだ?・笑)
でもちょっと前なら私たち、もっと違う答が出たかもね?(笑)

>ちかぞーどん
お、なんとか2回で収まりましたな♪でも力作だなぁ・・・
ちゃんと邦洋分けてらっさるとこがさすが。私もそうすればよかった・・・

>poraさん
私も皆さんの答見て「あっ!これがあったか!やられたー!」
なんて言ってました(笑)
簡単なようで、結構頭使っちゃったなぁ…^^;

夏枯れ&ネタ枯れの時期に(笑)、思いがけず楽しいバトンでしたね。
まわしてくれただいあもんどさんに、私から熱い御礼とKissをば…
ぶっちゅーv-238
皆さんどうもありがとう^^また遊んでね♪

  • |2006.08.30
  • |Wed
  • |17:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

b-diamond ⇒ あちぃっ♪(笑)

RIKIしゃんの濃厚キッスで腰砕け~(笑)
長くて大変なバトンでしたが、音楽通にはもってこいの良いバトンでした。
「気になるアーティスト」・・・あまぐりしゃんと同じ答えとは
さすが、私の愛すべき姐さん方達だす(^o^)丿

・・てか、ひょえ~~! 原田真二~~!
てぃーんずぶるーすがメッチャ好きだったな(^o^)丿

  • |2006.08.30
  • |Wed
  • |18:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん、どーもありがと!もっとチューいる?v-238
簡単そうだったけど、意外と頭の体操にもなりましたよ。
好きな曲なんて何10曲も出てきてしまったよ。「てぃーんずぶるーす」もその中の1曲だす。
もちろん気になるのはだりる様。クリスマスアルバムの日本盤は出るのだろーか?来日は?気になるなる!

  • |2006.08.31
  • |Thu
  • |13:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

