Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

音楽バトンその1


久々にバトンが回ってきました。
だりじょん命!娘こと「日々ベンキョ~!」のb-diamondさん、ありがと。
簡単そうだからとチャレンジしてみたけど、結構時間がかかってしもーた。
おまけにあまり新鮮な答は出てこなかった気がする(笑)ので、
画像多めにしてみました…(笑)

1. 初めて好きになったアーティストは?

初めて…誰だっけ?
…昔から気が多い上飽きっぽかったので(汗)…

初めてお目当てとして雑誌買ったりしたのが
ビリー・ジョエル。
「ストレンジャー」が流行ってた頃でした。

2. 初めて買ったCDは?

Ooh Yeah

「Ooh Yaeh!」 Hall & Oates
87年のアルバム。
CD化はこの数年前から始まってたけど、ジャケットが小さくなるのがイヤで
時流に逆らってしばらくはLP買ってました。でもこの頃ついに断念。
理由はわが家にCDプレイヤーがやってきたからなのであった(笑)

でもこの質問って、『CD=アルバム』って意味かな?なんたってアタクシLP世代ですから。おほほほほ(爆)

3. 今持っているCDの枚数は?

ざっと数えてみましたところ…400~500枚…
う~ん。いつの間にこんなに増えたんだ?どーりでビンボーになる訳だわい。
聴いてないCDもたくさんあるんだ…でも買っちゃうんだよね…^^;


4. 今、一番好きなアーティストは?

ばにめん
Echo & The Bunnymen

サイドバーのカテゴリにある方たちはみんな好きなのだけど…
今、この時好きなのはエコバニかな。「盛り上げ隊員」でもありますし(笑)
写真は古いけど、今のエコバニも好きです。

でも来日でもしてくれないと盛り上ろうにもなかなか…;;


5. 一番最近買ったCDは?

先週とどいたのがコレ!

りっく ベンジャミン エリオット

左上「Working Class Dog」 Rick Springfield
右上「The Lace」 Benjamin Orr
下「Change No Change」 Elliot Easton
全部リイシュー&リマスタもんです。
ベンジャミンのアルバムは毎日抱きしめて寝てます^^

新しいものではこんなん。
プライマル エディターズ

左「Riot City Blues」 Primal Scream
右「The Back Room」 Editors

プライマルはまだ最後まで聴いてません。すんません^^;
エディターズはなかなか良かった。感想はこんどじっくりね。


6. 普段言わないけど実は好きなアーティストは?

ミュージシャンじゃないし、歌う予定なども全くないと思いますが…
坂口憲二くん

ドラマはあまり見ないのでここで語っていないけど
実はすんごい好きです。顔が。(きっぱり)

俳優よりもお父さんと道場やっている方が楽しそうなところもいい(笑)


7. 解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

The Cars

The Cars。88年解散。

一番蘇って欲しいバンドだす;;


8. 初めに思いつく一人のアーティストは?

おおさわさん

もちろん大澤誉志幸さんです!
懐かしのRockin'On Japanの表紙。このロングインタビューでのぶっちゃけぶりは、今読んでもドキドキします(笑)
とんがってた頃の大澤さんも好きです。

9. 初めに思いつく二人のアーティストは??

だりじょん

当然だりじょんです!
この写真、なんか好き。
でも何を狙っているのか、さっぱりわからんのですが…(笑)

10. 初めに思いつく3ピースのアーティストは?

サンボマスターが浮かんでしまった。
春にライブに行ったけど、知ってる曲が2曲しかなかった…ふおふお。
邦楽ももっと極めなきゃいかんな。

全20問中やっと半分。
という事で、その2に続く~♪



関連記事

カテゴリー:バトン・占い・ゲーム

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒ バトン、ありがと~(^o^)丿

・・てか、今、「娘」って言った?「娘」って・・・(笑)
RIKIしゃんのバトンは、いろんなアーティストが出てくるので読んでて凄く楽しいっす!
エコバニさんは、いまだに聴いたことがないのですが
だんだん興味が沸いてきた♪
だりじょんのローリングストーン誌の写真・・・メッチャ萌えまくりだす^^;
それにしても、CD400~500枚は凄すぎるっ!お店屋さんが開けるぞっ(^^)

  • |2006.08.30
  • |Wed
  • |18:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

つい口が滑って言っちゃった・・・>娘
なんて、うそよ~ん^^だいあもんどさんは恋する一途な娘ですもんね♪不埒なワタクシとは違って・・・^^;
エコバニ気になったら、いつでも耳打ちしてね。おほほ~
レンタル屋には置いてないと思うので・・・って、あたしの好きなバンドはそんなんばっかりや~(涙)

  • |2006.08.31
  • |Thu
  • |13:29
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

