Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

丸ごとLive


先日紹介した、ライブが丸ごと見れるオランダのサイトですが
他にもたくさんのバンドのライブが配信されています。

⇒FABCHANNNEL

もっとも、ほとんどが私の知らない未知のバンドでございますが…^^;
その中で気になるバンドがいくつかあって、今日はぽちぽち見てました。時々回線が切れるので、イライラすることもありつつ。

ちなみに気になるバンドはこんな人たち。
・Delays
・Bloc Party
・Fun Lovin' Criminals
・John Cale
・Madness
・Murcus Miller
・Simple Minds

気になると言うか、知ってる名前を並べてみただけ…って気がしないでもないが(笑)
懐かしいバンドから新しい人たちまで、結構網羅してるのね~
中でもかなりツボったのが、Bloc Party!ドラムというか、リズムがキモなバンドはやっぱ好きだなぁ。ヴォーカルのオケレケくんは黒人さんってとこも、ビジュアル的なインパクト大。おまけに可愛いし。ドラマーくんがハダカにメガネってとこもいいね…(笑)

マッドネスのおっさんたちも見れるとは~!昔、同級生の男の子が大ファンで、クラス写真撮影のときなどによく真似させられたんだよね。横向きで整列して、後ろ体重にする、あの独特のポーズ…(笑)
レゲエやスカとゆうものは、マッドネスから教わりました。フジロックで来日してたんだよね。見たかったなぁ。

++++++++++++++++++++

話はコロリと変わりまして。
昨日は中学時代の友達と会う機会があって、そこでもやっぱり音楽の話になりました。
ビリー・ジョエル来日の話から(行きますよ私も!^^)、なぜかディープ・パープルの話になり、「Smoke On The Water」を歌おうとしたのにクリームの「Sunshine Of Your Love」のイントロを歌いだす二人…(笑)そこからローラーズ~ロゼッタ・ストーンの話へと転がり、「イアンといえば、ミッチェルだよね!」とか言ってるし(笑)

帰り道、「こういう話するとまた、CDとか欲しくなっちゃうんだよね~」と言いながら帰ってきました。
友人の最近のお薦めはLed ZeppelinとXTC。特にXTCは絶対気に入るはずだから聴け!と強く勧められました。こんど聴いてみよっと。
でも今はオケレケくんの方が気になるのだった…(笑)
関連記事

カテゴリー:おんがく-つぶやき

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

b-diamond ⇒

おぉ~!ビリー・ジョエルに参戦するんざんすかっ!私も今、友達の返事待ちしてるところです。行きたいな~♪

そして・・出たーっ!ロゼッタストーン!(笑)
聴きたいな~!CD出てないのかな~!
マッドネスってのも・・いやはや・・あのムカデダンスが懐かしいっすね(^^)
あとは全然知らないわ(爆)

ところでRIKIしゃんに「音楽バトン」というものを持ってきました(すでにトライしてたらゴメンなさい)
興味がありましたら是非どうぞ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/dreamgoeson4ever/39184114.html

  • |2006.08.24
  • |Thu
  • |22:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

だいあもんどさん。
ビリーの来日はビックリです。元気に来てくれるといいなぁ…
だいあもんどさんも、イアンといえばミッチェルでしょ?(笑) ローラーズ世代ど真ん中ですから。ところでイアンていま何歳なんじゃろ?
マッドネスはすっかりオヤジでした。でも相変わらずで笑っちゃった^^

バトンは久々だ~。音楽バトン、面白そうだね。ちょっと考えてみるね~♪

  • |2006.08.25
  • |Fri
  • |08:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

acchi ⇒

本当にこれは一体どういうサイトなんでしょう(笑)?
ライヴがまるごと観れちゃうなんて有難いですね♪
いやん、マッドネス…!時間のある時に観てみようっと♪ステキなサイトを紹介してくれてありがとー、RIKIさん♪

  • |2006.08.28
  • |Mon
  • |22:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん
海外のサイトには時々びっくりするくらい太っ腹なところがありますよね。youtube然り・・・
マッドネス、懐かし過ぎ!あたしもまだ全部観てないのだ。時間があるときゆっくり観よっと♪

  • |2006.08.29
  • |Tue
  • |11:43
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒

こんばんは~♪
先日の半額レンタルが大失敗だったので、リベンジ!でまた借りてきたよ。
音鳴らし始めて「あ、いいねぇ~」と思った名も知らぬバンド、
何気にCDケースの裏側見たらケリー・オケレケって^^
この名前だけ、RIKIさんとこで読んだの覚えてたのよ。
後でチェックするね、FABCHANNNEL 。

  • |2006.09.07
  • |Thu
  • |20:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraさん
あはは~実は私も借りてきたよ!ブロックパーチー。
なかなか元気のいいバンドでしたね~若さってすばらしい。
って、おばちゃんの感想だよこれじゃ・・・^^;
ライブの方がいいかも知れないな。私もFABCHANNELまた観てきます~♪

  • |2006.09.08
  • |Fri
  • |13:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

