Tomorrow song

大好きな音楽のことなどをまったりのんびりと・・・

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

Bunnymen Amsterdam Live


エコバニの公式サイトのフォーラムから拾ってきました。
2005年11月のアムステルダムでのライブが、こちらのサイトで見れます。
⇒FABCHANNEL / Echo & The Bunnymen Live at Paradiso

何とビックリ、全20曲まるごと配信しています!ほえ~!!

しかし放送事故かと思われるくらい、ステージが暗いです。バンドメンバーも、主役のイアンもウィルにも一切スポットライトが当たらないという…。でもこれがエコバニの昔からのスタイルなのです。事故じゃありませんので気にしないでください(笑)
終始たばこをふかしながら歌うイアンのスタイルも相変わらず。「ちょい悪」どころか「かなり悪オヤジ」・・・ごほごほ。でもカッコよく見えちゃうからしょーがないねぇ(笑)
「Villiers Terrace」の間奏ではドアーズの「Roadhouse Blues」を、 「Nothing Lasts Forever」ではルー・リードの「Walk on The Wild Side」やってたりしてます。渋いのう。ラストの「Ocean Rain」は感動的っす。終了のBGMは「リリー・マルレーン」です。
先日の記事に書いた、来月リリースされるライブ盤とほぼ一緒のセットなので、参考にいかがかと思いまする。

最近バニメン関係のキーワードでこちらをご覧になる方が増えてきているようなので、ちょっと宣伝?してみました。といっても海外からのアクセスの方が多いんだけどね。ブラジルとかスペインとか。はるばるいらっさいませ。と日本語で書いてもなぁ(笑) ポルトガル語はちょっとね~イングリッシュならペラペラなんだけど。(←もちろん大嘘)

このライブに見入ってたら、あやうく甲子園の決勝を見逃すとこでした。球史に残る投手戦だったね!コワモテの田中くん@駒苫、クールな斉藤くん@早実。どっちもすばらしい。結局引き分けで明日再試合だよ。もう1試合死闘を繰り広げるのか…しんどいね~。もう両方すごいからどっちも優勝でいいじゃん!ね。
関連記事

カテゴリー:Echo & The Bunnymen

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

acchi ⇒

エコバニさんの、ちょっとだけ観てみました(^o^)
ステージ上、マジで暗いっすね…(笑)。いつもピカピカ光ってるステージしか観たことがないので、逆に新鮮(笑)。脇に蝋燭とか立ってますけど、どうせなら一切照明を使わずに全部蝋燭でやったら面白いのに(…ウソです/笑)。
そしてイアンくん…メチャ悪オヤジっぷりが半端ないっすね~!雰囲気が独特!「レオン」誌に登場すべし(笑)!!

  • |2006.08.21
  • |Mon
  • |23:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

acchiさん、見てくれてありがと。
暗いでしょ?あたしゃいつイアンくんの顔がちゃんと映るのかと期待しつつ、最後まで見ちゃいました。結局一度もまともに映らず・・・がくり。なんたってライトが明るいと不機嫌になる、かなり悪オヤジですから・・・ごほごほ。
でもライブが丸ごと見れるとは。かなり嬉しいサイトでした。
レオン誌、いいかも~。是非登場してほしい(笑)

  • |2006.08.22
  • |Tue
  • |09:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

porapora ⇒ 太っ腹!

全曲配信ってスゴイね~。楽しませてもらってます。
「Show Of Strength」はやっぱりかっこいいなぁ。
うちの激暗ディスプレイでは、途中まっ黒になっちゃってましたけど;;
「Ocean Rain」聴くとColdplayはまだ青いな、なんて。
(どっちもよく知らんくせに言うとりますが)
タバコ、どうやって消すんだろ~とどうでもいいこともちょっと気になってます。

  • |2006.08.24
  • |Thu
  • |09:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

RIKI ⇒

poraさん
このサイト、他にもいろんなライブがありますよ~私にはほとんど馴染みのないバンドだけど^^;

>どっちもよく知らんくせに言うとりますが
いやいや、バニメンからコールドプレイが出てくるとは、知ってる証拠よ(笑)
「Ocean Rain」でのイアンは神々しく見えます私。あそこまで行くには、様々な経験積まなくては・・・ねぇ。
たばこはスニーカーの上に落として、そのまま脇に蹴りだしてました。スタッフが消すのか?・・・気になる(笑)

  • |2006.08.24
  • |Thu
  • |17:28
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

RIKI

  • Author:RIKI
  • 音楽と昼寝と甘いものが好き。
    自己紹介はこちら
    -------------------------
    ※スパムコメント防止のため、画像認証機能をつけました。お手数おかけします。
    -------------------------
    HP Tomorrow Song
    日記ブログりきにっき
    ADMIN

Twitter

Categories

Comments

openclose

Archives

All Entries

UserTagList

Links

Search This Blog

